スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「47RONIN」 あらすじ&ネタバレ 歴史的大赤字 | トップページ | 映画「サプライズ」 »

2014年4月21日 (月曜日)

「ロスト・ボディ」 ネタバレ&感想

おもろいの発掘しちゃいました(  ̄▽ ̄)

「ロスト・アイズ」の脚本を担当したオリオル・パウロが
監督・脚本を務めるスペイン産スリラー
sign01

死体安置所から忽然と消えた死体を巡り、いくつもの謎が
交差していく事件を描く
sign01

出演は「永遠のこどもたち」のベレン・ルエダ、『雑魚』のウーゴ・シルバ
「悪人に
平穏なし」のホセ・コロナドsign01

特集上映「シッチェス映画祭 ファンタスティック・セレクション2013」
にて上映作品

2014年1月11日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

原題 El cuerpo
洋画ドラマ  >  ミステリー
製作年:2012年
製作国:スペイン
配給松竹
上映時間111分

オススメ度:★★★★★☆☆
         (面白い
catface)

あらすじ

死体安置所の警備員が、何かから必死に逃走している途中、車に撥ねられて事故死する。その頃、死体安置所ではマイカ・ビジャベルデ(ベレン・ルエダ)という女性の死体が忽然と姿を消していた。警察は、マイカの夫アレックス(ウーゴ・シルバ)に連絡、死体失踪事件の調査を開始するが、やがてアレックスに愛人がいることが判明する。さらにアレックスは資産家である妻を殺害しようと計画していたが、妻は夫の計画を見抜いていたかのような節が浮かび上がってくる……

ロスト・ボディ:予告動画↓

スポンサーリンク

感想

これは、なかなか発掘良品でした( ´ ▽ ` )ノ

なかなか楽しめましたshine

Photo

死体安置所の警備員が、何かから必死に逃走している途中

車に撥ねられて事故死するというところからスタートsign03

(;゚Д゚)! 一体何から逃げていたのか?

彼が働いていた、死体安置所ではマイカ・ビジャベルデ(ベレン・ルエダ)という

女性の死体が忽然と姿を消していたということが発覚sign01

(lll゚Д゚) 何故死体が消えたのか・・・

もしや、ゾンビ系?B級にありがちだな~っと思ってましたcatface

Photo_2

警察は、マイカの夫アレックス(ウーゴ・シルバ)に連絡、死体失踪事件の

調査を開始するが、やがてアレックスに愛人がいることが判明するsign01

さらにアレックスは資産家である妻を殺害しようと計画していたが

妻は夫の計画を見抜いていたかのような節が浮かび上がってくる…

(◎´∀`)ノ この展開がけっこう面白いっすshine

アレックス主観で話が進み、奇妙な出来事が続き、アレックスは

まさか・・・マイカが生きているのではないか?

と疑心暗鬼に陥っていきますdash

妻は死んでいなくて薬で仮死状態を作り出していたのでは?

という疑念が付きまといますcatface

緊張感と不気味な雰囲気が途切れない作風で飽きませんでしたhappy01

Photo_3

そして、ラストにびっくりさせられますΣ(゚д゚lll) 

今までの、ストーリーはこの為にあったのかsign03

なかなか、予想のつかないラストgood

それまでの伏線がすべてつながっていく感じで最高でしたhappy01

Photo_4

まさか、愛人だったこの子がね~coldsweats02

オリオル・パウロ監督、なかなかやるな~という気持ちにさせられた

発掘良作でしたgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

« 「47RONIN」 あらすじ&ネタバレ 歴史的大赤字 | トップページ | 映画「サプライズ」 »

コメント

ラストが気になるわね?
観ないと分からない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59457116

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロスト・ボディ」 ネタバレ&感想:

« 「47RONIN」 あらすじ&ネタバレ 歴史的大赤字 | トップページ | 映画「サプライズ」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ