スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「APP:アプリ」 TSUTAYAだけシリーズ | トップページ | 2男「入園式」 »

2014年4月18日 (金曜日)

「アップサイドダウン 重力の恋人」 サカサマのパテマはパクリ? あらすじ&ネタバレ

逆さまの世界の恋の話

『スール/その先は…愛』などで知られるアルゼンチンの巨匠
フェルナンド・E・ソラナスを父に持つフアン・ソラナスによるSFロマンス
sign01

二つの惑星が重力で上下に引き合う世界を舞台に、上下別々の星で
暮らしていた男女の運命的な恋の行方を映し出す
shine

主演を務めるのは、『ラスベガスをぶっつぶせ』などのジム・スタージェス
と『メランコリア』などのキルステン・ダンスト
sign01

自然や都市が上下に広がる世界の不思議なビジュアルはもちろん
ロマンチックな物語も魅力的

2014年1月29日レンタル開始sign01

Photo_3

   作品情報

英題:UPSIDE DOWN
洋画:SF・ラブ
製作年:2012年
製作国:カナダ/フランス
日本公開:2013年9月7日
上映時間:1時間43分
配給:角川映画

アップサイドダウン 重力の恋人

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

富裕層が暮らす星と貧困層が暮らす星が、上下で接近するように引き合っている世界。下の星で貧しい暮らしを送っていたアダム(ジム・スタージェス)は、とある山頂で上の星の住人であるエデン(キルステン・ダンスト)と出会って恋に落ちる。ロープを使って彼女を自分の世界に引き下ろそうとするアダムだったが、星の境を監視する警備隊に発見されてエデンは上の星へと落下してしまう。それから10年後、エデンは死んだと信じ込んでいたアダムだったが、彼女が生きていることを知って再会を誓う

アップサイドダウン~重力の恋人:予告動画↓

感想

なかなか、面白い設定でしたねhappy01

運命的な出会い、社会的階級の違い、記憶喪失……sign01

ラブストーリーに欠かせない要素をギュッと詰め込んだうえに

さらに“二重引力”という新しい発想を加えたラブ・ファンタジーheart04

Photo_2

設定内容はこんな感じ↓

“二重引力”が存在する世界。真反対に引力が作用する双子の惑星は

貧困層の住む“下の世界”と、富裕層の住む“上の世界”に分かれ

両世界間の交流は法で厳しく禁じられていた。

双子惑星における“二重引力”には、いくつかの法則があった。

まず、あらゆる物質は、それが生まれた星の重力に引きつけられること

反対側の星の物質 “逆物質”は、その星の重力が及ぶため、重りになること

さらに“逆物質”に数時間接触し続けると、その物質が燃え出してしまうことである。

(;´д`) ちょっとややこしいかも・・・sweat02

Photo_3

ちょっと設定がややこしいんですけど、なかなか斬新で面白いっすよねgood

しかも、この二重引力という分けわからない感じでラブストーリーだから

面白いsign01前半はかなりいい感じに進んでいきますが・・・

じょじょにめっちゃ雑になってきますsweat02

細かい設定が、ちょっと雑でツッコミどころ満載ですcoldsweats01

それでも、まあまあ楽しく見れてましたgood

Photo_4

だんだんと盛り上がってきて、ここから一気に盛り上げてラストかsign02

っと思いきや・・・

ラスト唐突には、恋人が妊娠したら重力一緒になっちゃったsweat02という

無理やりな感じで終了・・・

惜しい・・ほんとに惜しい感じでしたcoldsweats02

斬新なSFラブストーリーで、面白かったけど、色々甘く惜しい映画でしたbearing

そうそう日本のアニメで「サカサマのパテマ」ってのがあるんだけど、めっちゃ内容酷似してるんですよね~sweat02

これどっちかがやっぱパクリなのかな?

関連記事リンク⇒「サカサマのパテマ」 「アップサイドダウン」のパクリじゃね?

どうなんでんでしょうね?

この二つを比べて見る意味でもオススメのSF映画ですね shine

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 映画「APP:アプリ」 TSUTAYAだけシリーズ | トップページ | 2男「入園式」 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
なんだか面白そうな作品ですね。
僕もチェックしようかな。
ジョニー・タピアさんの解説は参考になりますよ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59446815

この記事へのトラックバック一覧です: 「アップサイドダウン 重力の恋人」 サカサマのパテマはパクリ? あらすじ&ネタバレ:

« 映画「APP:アプリ」 TSUTAYAだけシリーズ | トップページ | 2男「入園式」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ