スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「偽りの人生」 感想&ネタバレ | トップページ | 「42 世界を変えた男」 史上初の黒人メジャーリーガーとなったジャッキー·ロビンソンの半生 »

2014年4月27日 (日曜日)

「ジンジャーの朝 ~さよなら、わたしが愛した世界」 TSUTAYAだけシリーズ

 『耳に残るは君の歌声』などで知られるサリー・ポッター監督
による青春ドラマ
sign01

冷戦下の1960年代ロンドンを舞台に、思春期の少女が激変する
社会の中で成長していく姿を描く
shine

いつも一緒に行動していたが成長するにつれ互いの関係に変化が
生じていく幼なじみ同士を
幸せへのキセキ』のエル・ファニング
ジェーン・カンピオン監督の娘アリス・イングラートが好演
sign01

共演には『アメリカン・ハッスル』のアレッサンドロ・ニヴォラ
ら実力派がそろう
good

2014年1月8日レンタル開始sign01

Photo_4

作品情報

英題:GINGER & ROSA
洋画ドラマ  >  青春
製作年:
2012年
製作国:イギリス/デンマーク/カナダ/クロアチア
日本公開:2013年8月31日
上映時間:1時間30分
配給:プレイタイム
ジンジャーの朝:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
       (普通
catface)

 

あらすじ

冷戦下の1960年代ロンドン、ジンジャー(エル・ファニング)とローザ(アリス・イングラート)は何をするのも一緒の幼なじみ。思春期を迎えた二人は学校をさぼって宗教や政治、ファッションについて議論し、反核運動に興味を示すなど青春を過ごしていた。しかし、ローザがジンジャーの父親に恋心を抱いたことや反核運動への意見の相違から、二人の友情に溝が広がっていく

映画「ジンジャーの朝~さよならわたしが愛した世界」:予告動画↓

感想

1945年に生まれ、幼い時から常に一緒だった親友

ジンジャーとローザ・・・17才になって思春期を迎え

二人の関係が、趣味や世界情勢への意識の違いから、徐々にすれ

違うように・・・

Photo

一人は核戦争の恐怖に脅えてなんとかしなければと思い

一人は若い女性らしく愛を求めていて

幼馴染である親友の父親と関係をもってしまうsweat02

という話sign01

Photo_2

核による人類滅亡に脅える少女が、実は家族の崩壊に脅えている

という感じの映画・・・

社会派ドラマかな?っと思ってたけど青春ドラマっすねshine

雰囲気はけっこう好きな感じだけど・・・

やっぱちょっと暗くて重い・・・・

こういう系好きな方にはピタリとハマルと思いますgood

自分はちょっと普通な感じでしたけど

核戦争で、世界が崩壊という話と小さな家族の崩壊が重なっていて

なるほどsign01っという感じでしたね~

父親が親友と寝てたら、そりゃ崩壊するわ~sweat02

エル・ファニングがやっぱいい感じでしたねhappy01

周りの状況によって揺れ動いていく心情よかったっすshine

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「偽りの人生」 感想&ネタバレ | トップページ | 「42 世界を変えた男」 史上初の黒人メジャーリーガーとなったジャッキー·ロビンソンの半生 »

コメント

こんちはぁ。

最近観た作品の中では記憶にはっきり残っている作品です。

あの切羽詰まったエル・ファニングの叫び。
思い出しても胸が詰まります。
あのシーンだけでアカデミー賞をあげたいくらい。

どうしても母目線になってしまいます。
子供の心が傷つくのは、いたたまれないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59429263

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジンジャーの朝 ~さよなら、わたしが愛した世界」 TSUTAYAだけシリーズ:

« 「偽りの人生」 感想&ネタバレ | トップページ | 「42 世界を変えた男」 史上初の黒人メジャーリーガーとなったジャッキー·ロビンソンの半生 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ