スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「夏の終り」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「キャプテン・フィリップス/captain phillips」 ソマリア海域人質事件とは? »

2014年4月 4日 (金曜日)

「劇場版 ATARU」 サヴァン症候群とは?

 中居正広サヴァン症候群がもたらす特殊能力を備えた男を熱演し
好評を博した連続ドラマ「ATARU」の劇場版sign01

ずば抜けた記憶力と観察力、そして推理力を持つ主人公アタルが
警察さえさじを投げた難事件に挑む姿を映し出す
shine

北村一輝栗山千明らおなじみのキャストに加え、堀北真希
松雪泰子らも豪華共演
sign01

よりパワーアップしたスリリングな展開に加え、主人公を
取り巻く人々が織り成す愛や絆の物語に熱中する
happy01

2014年3月19日レンタル開始

Ataru_2

作品情報

製作年:2013年
邦画TVドラマ  >  TVドラマ劇場版
製作国:日本
日本公開:2013年9月14日
上映時間:2時間0分
配給:東宝
劇場版ATARU:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

ある日、アタル(中居正広)やラリー(村上弘明)が所属する、ニューヨークのFBI組織・SPB爆破事件が起きる。同じ頃、東京でも電車の送電線破裂事件が起こり、車椅子の女性管理官・星(松雪泰子)が捜査の指揮を執ることになる。沢(北村一輝)ら警視庁捜査一課の刑事たちが捜査に臨む中、アタルとラリーも帰国して捜査に加わる

劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-:予告動画↓

感想

ドラマ版一回も見たことないんですけど

劇場版借りてみましたshine

けっこう面白かったっす(◎´∀`)ノ

中居くんがサヴァン症候群がもたらす特殊能力を備えた男を熱演し

堀北真希が同じくサヴァン症候群の敵役なんすけどねcatface

サヴァン症候群とは?

自閉症や知的障害を持ちながら、ある特定の分野に対して

突出した能力を発揮する能力を持ってる人のことをいいますhappy01

サヴァンとはフランス語で「賢人」の事だそうです。

中居君演じる(チョコザイ君)もこのサヴァン症候群で

天才的な記憶能力、写真のように細部まで再現できるほどの

記憶能力を持っていますhappy01

ちなみに「チョコザイ」とは本名ではなく、名前を聞かれた時に本人が

名乗ったもので、FBI関係者からは「アタル」と呼ばれていますshine

まあ、しかしなかなかの豪華キャストですねhappy01

Ataru

レンタル店でもほとんど借りられていて人気でしたhappy01

映画は面白かったけど、ちょっとラストの方が

もうちょい盛り上がりが欲しかったなcoldsweats01

ラストになるにつれ、尻すぼみ感が・・・

ラストの百合の花、ちょっと多すぎっしょ?

あんなに車に乗ってなかったでしょ?

堀北真希の総銀歯も・・・その設定いる?っとツッコミどころ満載でしたsweat02

でもまあ、まあまあ楽しく見れましたgood

ドラマ版見てないので、ちょっと?な感じもありましたが

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「夏の終り」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「キャプテン・フィリップス/captain phillips」 ソマリア海域人質事件とは? »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕、ドラマ版「ATARU」。
観てました。
中居君が主演で最初はミスキャストじゃないかなと思いましたが案外面白かったです。

テレビでときどき見てました。
途中途中見ていたので、今日タピアさんのブログを読んではじめて
”チョコザイ”の由来と”サヴァン症候群”のこと知りました。
ストーリーがいいですよね。物語の展開も好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59365356

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 ATARU」 サヴァン症候群とは?:

« 「夏の終り」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「キャプテン・フィリップス/captain phillips」 ソマリア海域人質事件とは? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ