スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「R100」 赤字額10億(・□・;) | トップページ | ipad air 買いました(^_^;) »

2014年3月23日 (日曜日)

「地獄でなぜ悪い」 園子温監督新作

園子温やっぱすげー(  ̄▽ ̄)

ヒミズ』などの園子温が、十数年前から温めてきた企画を実写化した異色作sign01

まな娘の映画デビューをかなえようと奔走する男が、彼と激しく
憎み合うヤクザ、映画監督に間違えられた青年、彼に代わって
メガホンを取る映画マニアといった者たちと共に騒動を巻き起こす
sign01

名バイプレーヤーの國村隼、『俺はまだ本気だしてないだけ』の堤真一
映画・鈴木先生』の長谷川博己ら、実力派俳優が結集して
クセのあるキャラを怪演
sign01

ハイテンションな語り口に加え、全編にちりばめられた35ミリ映画
への愛も作品の大きな魅力もなっている
shine

2014年3月12日レンタル開始

Photo

   作品情報

製作年:2013年
邦画ドラマ  >  人情/喜劇
製作国:日本
日本公開:2013年9月28日
上映時間:2時間10分
配給:キングレコード /ティ・ジョイ
地獄でなぜ悪い:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
    (和製タランティーノ(;゚Д゚)!)

あらすじ

とある事情から、激しく対立する武藤(國村隼)と池上(堤真一)。そんな中、武藤は娘であるミツコ(二階堂ふみ)の映画デビューを実現させるべく、自らプロデューサーとなってミツコ主演作の製作に乗り出すことに。あるきっかけで映画監督に間違えられた公次(星野源)のもとで撮影が始まるが、困り果てた彼は映画マニアの平田(長谷川博己)に演出の代理を頼み込む。そこへライバルである武藤の娘だと知りつつもミツコのことが気になっている池上が絡んできたことで、思いも寄らぬ事件が起きてしまう

映画「地獄でなぜ悪い」:予告動画↓

感想

だっはっは、これは面白かったhappy01

園子温監督こういうのも、作れるんですねshine

鬼才・園子温監督が15年以上も前に執筆していたという脚本に

加筆し、映画化したコミカルなアクションsign03

服役していた妻の出所祝いにと、彼女の夢だった、娘を主演にした

映画の製作に挑む男と、その言動に巻き込まれていく人々の姿を描くsign01

Photo

ヤクザの武藤組組長・武藤(國村隼)は娘のミツコ(二階堂ふみ)を

主演にした映画製作を決意する・・・

Photo_3

娘を映画スターにするのは、武藤を守るため、刑務所に入った

妻しずえ(友近)の夢でもあったからだsign01

Photo_2

映画の神様を信じるうだつのあがらない映画青年(長谷川博己)と

Photo_4

通りすがりの普通の青年(星野源)を監督に迎え、スタッフ&キャストは

Photo_5

全員ヤクザで構成sign01

Photo_6

さらに、ミツコに恋心を抱いていた武藤組と対立する池上組の組長

池上(堤真一)と池上組全体を巻き込んで、事態はとんでもない方向に

展開してゆく……

Photo_7

かくして、本物のヤクザ同士の抗争を舞台に、史上最も命がけの映画が

電光石火のごとくクランクインsign01

狂おしいほどまっすぐな想いが叶うなら、そこが地獄でもかまわない…

Photo_8

いやはや、わけわかんねーsign01

でも、面白かったshine

園子温監督の作品は、な~んかブルーな気分にさせられる映画が

多かったんすけど・・・

今回のは、園子温節を残したまま進化した感じcatface

バイオレンスなシーンが多いし、決して万人受けをするタイプの映画では

ありませんけど、園子温監督作品を気軽に楽しめる一本ですshine

めっちゃバカバカしい映画だけど、溢れんばかりの映画愛sign03

そして、素晴らしい俳優陣たちの演技sign01

長谷川博己のぶっとんだ演技sign01ナチュラルな星野源の演技sign01

そして、キル・ビルを彷彿させる二階堂ふみsign01

そして、堤真一sign03

本当に素晴らしかったですshine

前半は、ちょっとイマイチな感じだったので、6ですが

中盤から後半にかけての盛り上がりは半端ないっすsign01

園子温ファンにはオススメの一品ですねgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「R100」 赤字額10億(・□・;) | トップページ | ipad air 買いました(^_^;) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
これは面白そうな作品ですね。
是非チェックしなきゃ^^。
TSUTAYAへGO~!

はじめまして。
先日は、

いいね!
ありがとうございました。
初いいね!
でした

残念ながら観る映画が、あまりかぶらないのかな?と思ってたらそんなこともないですね
この映画をこんなふうに楽しく観るものなのかー。なるほどー。私は衝撃が大きすぎてなんともいえない感じでした。
わたしも、レンタル中心で、今観たいのはウッジョブ!と、テルマエロマエⅡ
なんてすが、ネタバレみちゃうと残念なので、映画みてから、また来ますね。
育児もがんばって下さい。

いいね!の仕方がまだ分からず、いいね!できなくてごめんなさい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59303812

この記事へのトラックバック一覧です: 「地獄でなぜ悪い」 園子温監督新作:

» 地獄でなぜ悪い [だらだら無気力ブログ!]
全力歯ぎしり、レッツゴー!の歌が頭にこびり付いて離れない。 [続きを読む]

« 「R100」 赤字額10億(・□・;) | トップページ | ipad air 買いました(^_^;) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ