スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 肉体改造!筋トレ NEWアイテム「ダンベル」追加ヽ( ̄▽ ̄)ノ | トップページ | 「第37回 日本アカデミー賞 2014年 結果発表」 »

2014年3月 8日 (土曜日)

「相棒シリーズ X DAY」 あらすじ&ネタバレ

 人気テレビドラマ「相棒」に登場する伊丹刑事が
サイバー犯罪専門の捜査官とタッグを組み
事件に立ち向かう刑事ドラマ
sign01

性格も捜査手段もすべてが相反する二人が、ぶつかり合いならも
巨大な陰謀渦巻く事件の真相に迫っていく
flair

伊丹刑事を演じる川原和久と本シリーズ初登場の田中圭がコンビを組み
水谷豊及川光博も捜査に絡むほか、おなじみの共演者たちや
国仲涼子別所哲也ら豪華共演陣が出演
sign03

事件に正面から挑む熱血刑事とクールに分析する捜査官
さらには杉下右京の推理がどう交わり事件を解決に導く
のか期待が高まる
flair

2013年11月2日レンタル開始

Xday

作品情報

製作年:2013年
邦画TVドラマ  >  TVドラマ劇場版
製作国:日本
日本公開:2013年3月23日
上映時間:1時間45分
配給:東映
相棒シリーズ X DAY:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
       (イマイチ
coldsweats02)

 

あらすじ

インターネット上に謎のデータがばらまかれ、削除された直後、とある銀行のシステム担当の男が死体で発見される。男を不正アクセス容疑で追っていた警視庁サイバー犯罪対策課の岩月彬(田中圭)と殺人事件として調べる捜査一課の伊丹憲一(川原和久)、そして捜査に巻き込まれた杉下右京(水谷豊)が事件を追っていくと、政官財の権力構造と“X DAY”という金融封鎖計画の存在が浮上する。

相棒シリーズ X DAY:予告動画↓

感想

実は相棒シリーズ一回も観たことないんすけど・・・

つい準新作100円dayで面白そうだな~と借りてしまいました。

これ相棒シリーズのスピンオフなんすねdash

今回のテーマは、政財界の上層部だけが知る、『X-DAY』という

日本経済の破綻が起こる日が題材ですsign01

という様にめっちゃ大風呂敷を広げたんですが・・・

最後はちゃっちい事件を解決して「XーDAY」そのものは

特に解決しないで終わってしまいましたbearing

よくわかりませんが、本編の杉下右京(水谷豊)さんの物語につなげるのかな?

今回の相棒コンビは正反対のこの二人っすgood

Xday

謎のデータがネット上にバラ撒かれ、削除されたその直後

燃え残った数十枚の一万円札と共に男の死体が発見された。

その男は東京明和銀行本店システム部の中山雄吾(戸次重幸)・・

ネットに不正アクセス、機密情報を流していた疑いでサイバー犯罪対策課

にマークされていた人物だった。

(◎´∀`)ノここら辺までは、けっこうおもしろいっすけどねsign01

Xday_2

殺人事件として事件を担当する警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一(川原和久)と

不正アクセス容疑を追うサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬(田中圭)は

いがみ合いながらも捜査を進めていくが、目に見えない圧力に曝され

やがて捜査は行き詰っていく・・・

Xday_3

そんな中、特命係の杉下右京(水谷豊)を始めとする面々も

謎のデータに触れ、否応無く事態に巻き込まれていくのだった。

その裏に蠢くのは、政官財の巨大な権力構造、さらには

金融封鎖計画“X DAY”の存在が浮上sign01

伊丹と岩月は、事件の真相に辿りつけず焦燥感を募らせる…

というような感じshine

前半部分はけっこう面白かったっすsign01

後半は大失速sign01

※ネタバレ

東京明和銀行本店システム部の中山雄吾の死の原因は

XーDAYがいつ起こるのかを、知って大儲けしようとした

ヤクザに雇われた金融トレーダーの男sign01

教えろ、教えないみたいな感じでモメて屋上から突き落としちゃった

という感じ・・・

そして、そいつを逮捕してENDなんすよ(;゚Д゚)!

金融封鎖計画“X DAY”はどうなっちゃたの?

そんな感じで何とも中途半端な感じで、ラストも盛り上がらず・・・

残念な感じでした(^_^;)

まあ・・・100円ですから・・ね

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 肉体改造!筋トレ NEWアイテム「ダンベル」追加ヽ( ̄▽ ̄)ノ | トップページ | 「第37回 日本アカデミー賞 2014年 結果発表」 »

コメント

タピアさま
私は昼間の再放送をよく観ていましたよ。
相棒は次々代わったけれど最初の寺脇さんが好き!
この所は観てません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59213850

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒シリーズ X DAY」 あらすじ&ネタバレ:

« 肉体改造!筋トレ NEWアイテム「ダンベル」追加ヽ( ̄▽ ̄)ノ | トップページ | 「第37回 日本アカデミー賞 2014年 結果発表」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ