スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ランナウェイ/逃亡者」 実在の過激派組織〝ウェザーマン〟とは? | トップページ | 「R100」 赤字額10億(・□・;) »

2014年3月21日 (金曜日)

「隣人 ネクストドア」 恐怖の隣人トラブルΣ(゚д゚lll)

となりの美人のお姉さんに誘われたらどうする?

魅惑的な隣人姉妹に翻弄され、常軌を逸し追い詰められていく
男の悪夢を描いたサイコスリラー
sign01

長編デビュー作『ジャンク・メール』がカンヌ映画祭などで
高く評価されたノルウェーのポール・シュレットアウネ監督が
過激な性描写を交え、一人の男の心の闇をあぶり出す
sign01

主人公を演じた『孤島の王』のクリストッフェル・ヨーネルは
本作の演技でノルウェー版アカデミー賞のアマンダ賞最優秀男優賞を受賞した
sign01

2013年10月16日レンタル開始sign01

Photo_7

作品情報

英題:NEXT DOOR
洋画ドラマ  >  エロティック
製作年:2005年
製作国:ノルウェー/デンマーク/スウェーデン
日本公開:2013年3月30日
上映時間:1時間15分
配給:ミモザフィルムズ /
スティクティングタマゴトーキョー

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
catface)

あらすじ

恋人に振られ傷心のヨーン(クリストッフェル・ヨーネル)が、ある日仕事から帰宅すると、隣室の美人から家具を動かしてほしいと声を掛けられる。彼女は姉妹で住んでいて、初対面にもかかわらず彼の日常を把握しているかのごとく謎めいた発言を繰り返し、姉アンネ(セシリ・A・モスリ)の留守中、暴行された過去を持つ妹キム(ユリア・シャクト)はヨーンを誘惑。姉妹の不可解な言動に振り回され、ヨーンの日常はゆがみ始めていく

映画「隣人 ネクストドア」:予告動画↓

感想

つきあっていた恋人と別れ、その傷の癒えぬ主人公

ヨーン(クリストッフェル・ヨーネル)は、ある日、隣室の魅惑的な

姉妹から荷物を動かすのを手伝ってほしいと部屋へ案内される。

初めて 見る隣だったが、姉アンネは

「私はあなたのことをよく知っている」と言い、彼の失恋の傷を

広げるかのように謎めいた質問を繰り返す・・・

また、妹キムにはレ イプされた過去があり、姉は彼女をひとりに

することはできないという、そして姉の留守中に妹キムのボディ・ガードを

頼まれるヨーンだったが、姉が出ていくと、キ ムはあられもない姿で

ヨーンを挑発するheart04

Photo_6

ふたりの姉妹の不可解な言動によって、ヨーンの日常は壊れはじめる・・

姉妹の真の目的とは? ヨーンが隠してきた恋人との 関係とは?

驚愕の真実がやがて明かされることになる・・・

※ネタバレ

一番良かったのはラストの死体と寝ている所sign01

75分と非常に短めなのも良いhappy01

結局付き合っていた恋人が家に荷物を取りに来た際に

主人公が、恋人を殺していてそれを屍姦し家に閉じこもり

精神を病んでいたというオチ・・・

魅惑的な隣人は妄想でその妄想の中から徐々に真実が

明るみになってくる・・・・

Photo_7

そして、ラストは家に警察と友達が心配してドアをこじ開け

入ろうとしている間、死体に話しかけ寄り添って眠るシーンで

終わる・・・そのシーンがなかなか良かったdash

ちょっと怖いけど、なかなか楽しめる一品でしたflair

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« 「ランナウェイ/逃亡者」 実在の過激派組織〝ウェザーマン〟とは? | トップページ | 「R100」 赤字額10億(・□・;) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
なかなかシュールで恐そうな作品だな~。
75分なら一気に観られますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59173758

この記事へのトラックバック一覧です: 「隣人 ネクストドア」 恐怖の隣人トラブルΣ(゚д゚lll):

« 「ランナウェイ/逃亡者」 実在の過激派組織〝ウェザーマン〟とは? | トップページ | 「R100」 赤字額10億(・□・;) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ