スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「クロール 裏切りの代償」 | トップページ | 「僕が星になるまえに」 あらすじ&ネタバレ »

2014年3月30日 (日曜日)

「グランド・イリュージョン」 メンタリズムとは?

 『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作sign01

マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描くshine

グループのリーダーを『ピザボーイ 史上最凶のご注文』のジェシー・アイゼンバーグが演じFBI捜査官を『アベンジャーズ』のハルクことマーク・ラファロが演じているsign01

華麗な映像トリックや、予測不能の物語に魅了される事間違いなしgood

2014年3月20日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

英題:NOW YOU SEE ME
洋画アクション  >  犯罪アクション
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年10月25日
上映時間:1時間56分
配給:角川書店
グランド・イリュージョン:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★
      (めっちゃ面白い
happy01)

あらすじ

マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの…

映画「グランド・イリュージョン」:予告動画↓

感想

これ、めっちゃおもろかったっすgood

3月のオススメ映画No.1っすねshine

映画の中でメンタリズムって出てくるんですけど

これ使えたら最強ですねflair

メンタリズムとは?

メンタリズムとは、心理学を中心に、運動力学、催眠術、読筋術などを

織り交ぜたものを指します。

それを使って映画の中では、相手の心を読んだような感じで

描かれてましたねhappy01

さあ、そんなメンタリストを含めた

アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)ら4人の

Photo_9

“フォー・ホースメン”はラスベガスでショーを行いながら

遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客の度肝を抜くのですsign01

ショーの最中に銀行強盗sign03

テレポートでもできなければ不可能ですsign01

でも、やっちゃうんですねgood

まあ、マジックなので後から、なるほどっというような

ネタバレを映画内でしてくれますconfident

その役柄に

マジックの種を暴くことで有名なサディアス(モーガン・フリーマン)

Photo_10

彼が映画内で解説してくれますよ~

色々な意味で重要な役柄ですshine

さあさあ、警察は・・・計画された不可解な犯罪に

FBI捜査官のディラン(マーク・ラファロ)と

インターポールのアルマ(メラニー・ロラン)の二人を軸に

フォー・ホースメンがもっと大がかりな犯罪を行う前に阻止しようとするが

まったく尻尾を掴むことができませーんcoldsweats01

Photo_11

これまた、後から意外な(けっこう読める)なネタばれが

あって、なるほど~そりゃ捕まらんわ~

っという感じですhappy01

Photo_13

彼らの最後のショーが終わるとき、フォー・ホースメンのトリックの

秘密と彼らの目的が暴かれる…

( ̄▽ ̄) いや~とにかく、どんどん引き込まれていく感じっすsign01

マジックってこんなにすごかったっけ?

マジシャン最強やんsign01

走 攻 守 すべてが高得点の面白い映画ですsign03

こいつはオススメsign01

ただ、映画の面白さに対してラストがイマイチ盛り上がらなかったのが

残念sign03

映画館で観てたら★8付けてたかも?

それほど、面白い映画でしたねcatface

しかし、ジェシー・アイゼンバーグの早口技は得意技になりましたね~

この映画でも出てましたよhappy01

けっこうオススメの映画っすgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「クロール 裏切りの代償」 | トップページ | 「僕が星になるまえに」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

面白そうね?
タピアさまのお勧めなので借りて観ようかしらね?

私も、タピアさんがこれほどおススメなら、見てみたくなりました!
ジェシー・アイゼンバーグは「ソーシャルネットワーク」で良かったので、気になっていたんですよねhappy01
見たいものリストに追加ですsign03

こんばんは!
これ、観たかったんですよ。
早速、レンタルします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59349502

この記事へのトラックバック一覧です: 「グランド・イリュージョン」 メンタリズムとは?:

» グランド・イリュージョン (試写会) [風に吹かれて]
あなたは見抜ける?公式サイト http://www.grandillusion.jp10月25日公開監督: ルイ・レテリエ  「トランスポーター」 「タイタンの戦い」何者かによって集められた、街の4人 [続きを読む]

« 「クロール 裏切りの代償」 | トップページ | 「僕が星になるまえに」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ