スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ノア 約束の舟」 ノアの方舟とは | トップページ | 日本アカデミー賞 2014 最優秀主演男優賞 予想( ̄▽ ̄) »

2014年3月 2日 (日曜日)

「ディアボロス 悪魔の扉」 あらすじ&ネタバレ アル・パチーノ怪演

 大都会ニューヨークを舞台に、悪魔が法曹界の黒幕となり
若き弁護士の魂を狙うという訴訟王国アメリカならではの
オカルト映画
sign01

監督は「PARKER パーカー」のテイラー・ハックフォード sign01

アンドリュー・ニーダーマンの小説『悪魔の弁護人』を原作に
ジョナサン・レムキンとトニー・ギルロイが脚本を執筆
sign01

製作は「ダーケストアワー 消滅 」のアーノン・ミルチャンshine

出演は「フェイク・クライム」のキアヌ・リーヴスflair

ミッドナイト・ガイズ」のアル・パチーノ

プロメテウス」のチャーリズ・セロン

「クルーシブル」のジェフリー・ジョーンズほか

2012年11月7日BDレンタル開始sign01

Photo_15

作品情報

原題The Devil's Advocate
洋画ホラー  >  オカルト/サイコ

製作年1997年
製作国アメリカ
配給日本ヘラルド映画
上映時間144分
ディアボロス/悪魔の扉 - Wikipedia

オススメ度:★★★★★★★★
        (超面白い
happy01)

あらすじ

フロリダの青年弁護士ケビンは、天才と評判のミルトンという法律家が経営する法律事務所に誘われる。ケビンはニューヨークに移り住み、ミルトンのもとで働くことになる。だが、裁判中に検事補が突然倒れるなど、奇妙な事件が続発。それらはすべて、ミルトンの仕業だった。ミルトンは自分が悪魔であることをケビンに告白、ケビンは必至に抵抗を試みるが…

ディアボロス 悪魔の扉:動画↓

感想

いや~久々に観ましたわflair

BDでレンタルで出てたんで借りたんですけどねcatface

今観てもめっちゃ面白いshine

この映画のアル・パチーノ最高ですup

Photo_7

フロリダ州の若手弁護士ケヴィン(キアヌ・リーヴス)は法廷での

無敗記録を伸ばし続けていた。

妻のメアリー・アン(チャーリズ・セロン)らと祝杯をあげていたケヴィンは

NYのミルトン法律事務所からスカウトされるsign01

Photo_6

事務所の社長ジョン・ミルトン(アル・パチーノ)に見込まれた

ケヴィンは役員待遇で迎え入れられた。

世界を相手にビジネスをしている活気のある事務所、用意された

豪壮なマンション、都会的な洗練された隣人たち・・・

若い夫婦の未来は明るいかに見えた・・・

Photo_5

事務所の上得意である不動産王アレキサンダーが妻と子どもを

殺害した容疑で逮捕されるsign03

ミルトンにこの件をまかせられたケヴィンは裁判の準備に忙殺されて

家に帰れない日が続く・・・

Photo_8

メアリー・アンは慣れない都会での孤独のためかしだいに精神に

変調をきたすsign01愛妻家だったケヴィンも野心に我を忘れ、妻の看護

のためにしばらく休職してもいいというミルトンの誘いを断って仕事に

邁進するsign01

( ̄ー ̄) これが悪魔の罠なのですsign03

メアリー・アンを心配してNYにやって来たケヴィンの母親は

マンションでミルトンとすれ違った時に何かに気付くが固く口を閉ざす・・

ケヴィンの同僚の妻たちは実は悪魔だと言ったり存在しない

自分たちの赤ちゃんに子宮を奪われる夢を見たりとメアリー・アンの

精神は確実に病に蝕まれていく・・・

Photo_9

そしてケヴィンも彼女を抱いている最中に同僚の弁護士クリスタベラと

セックスしている幻を見るなどどこかおかしくなっていたsign03

(゚▽゚*) 夢か・・現実か?奇妙な世界観が続きます・・・

そんな中、弁護士のエディ(ジェフリー・ジョーンズ)がジョギング中に

ホームレスに撲殺されたsign01

彼は出世できない腹いせに事務所ぐるみの国際的不正を暴露しようと

していたのだsign01

そのことをケヴィンに伝えようとしたFBIの捜査官も彼の目の前で

自動車に轢かれて死ぬ・・・

( ̄▽ ̄) ここら辺から急展開ですsign01

ケヴィンは裁判を前にしてアレキサンダーが罪を犯していることを確信し

その苦悩をミルトンに打ち明けるが彼は「ついに黒星か」と言うだけ

虚栄心に惑わされたケヴィンはアレキサンダーの秘書に偽証をさせて

勝訴するsign01

(◎´∀`)ノ地震のモラルより勝訴の方を選んでしまったのですflair

帰宅したケヴィンを待っていたのは切り傷だらけの身体でミルトンに

レイプされたと泣き叫ぶメアリー・アンだったsign03

彼女は精神病院に運び込まれ、目を離した隙にケヴィンの目の前で

自殺してしまう・・・

Photo_10

さらに駆け付けた母親にミルトンがお前の本当の父親なのだと

告げられたケヴィンは彼が全ての元凶だと確信しオフィスへと向かうsign01

ミルトンは父で悪魔だった・・・

Photo_11

果たしてミルトンはケヴィンに世界を征服しようと持ちかけるsign01

そのためには異母姉弟のクリスタベラと子供を作り悪魔の血筋を

さらに濃くしなければならない、と・・・

ケヴィンはミルトンに魂を売渡したかに思わせておいて持参した

拳銃で自らのこめかみを撃ち抜くsign01

Photo_12

一瞬にして積年の野望が崩れ去ったミルトンはその醜悪な素顔を

さらけ出すのだった……

そして・・・

気が付くとケヴィンはフロリダ州の裁判所にいた。

NYのミルトン法律事務所からスカウトされる前の世界だ・・・

今までのことは白昼夢だったのだろうか?

彼は猥褻教師の弁護人を降り、初の黒星にもかかわらず清々しい

顔でメアリー・アンと帰路につく・・・

英雄的行動をとった彼にロングインタヴューを申し込んだ

新聞記者がいた・・・

「虚栄心は人を惑わすからな」

とひとりごちる彼は顔を変えたミルトンだったのだ・・・

また再び、悪魔の罠の世界が始まるのだ・・・

Photo_13

いや~最高ですsign01

始めから終わりまで・・・全く飽きさせない展開sign01

そして、ラストの終わり方もめっちゃ好きですsign01

何よりアル・パチーノ最高ですsign01

彼の演技はまさしく悪魔sign01

彼の演技に魅了されること間違いなしhappy01

もちろん殿堂入りのおすすめの一品映画ですねgood

( ̄^ ̄)ゞではまた

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ノア 約束の舟」 ノアの方舟とは | トップページ | 日本アカデミー賞 2014 最優秀主演男優賞 予想( ̄▽ ̄) »

コメント

この作品はワタシノお気に入りホラーのうちの一つです
日本じゃなかなかこういうストーリーは作れないですよね

wikiのあらすじそのままですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59144932

この記事へのトラックバック一覧です: 「ディアボロス 悪魔の扉」 あらすじ&ネタバレ アル・パチーノ怪演:

« 「ノア 約束の舟」 ノアの方舟とは | トップページ | 日本アカデミー賞 2014 最優秀主演男優賞 予想( ̄▽ ̄) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ