スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ロンリエスト・プラネット 孤独な惑星」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「怪盗グルーのミニオン危機一発」 »

2014年3月14日 (金曜日)

「キャリー」 1976年の映画をリメイク あらすじ&ネタバレ 続編は?

クロエ主演のホラーsign03

1976年にブライアン・デ・パルマ監督の実写版もヒットした
人気ホラー作家スティーヴン・キングの代表作をリメイク映画化
sign01

念動力の持ち主であるいじめられっ子の少女が、抑圧されていた
怒りや苦しみを爆発させたことから起きる恐怖と悲劇を描く
sign01

キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツが、悲壮な
運命をたどるヒロインを熱演
sign01

監督は『ボーイズ・ドント・クライ』のキンバリー・ピアース sign01

念動力がさく裂してプロムが地獄と化す悲惨なクライマックスには
ただただ圧倒される・・・

2014年3月12日レンタル開始sign01

Photo_15

作品情報

英題:CARRIE
洋画 > ホラー
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年11月8日
上映時間:1時間40分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
映画「キャリー」:公式サイト 

オススメ度:★★★★★★☆☆
      (クロエ最高
lovely)

あらすじ

狂信的クリスチャンの母親から厳しい教育を受け、学校では周囲から疎外されている女子高生キャリー(クロエ・グレース・モレッツ)。彼女は、激しい興奮状態に陥るとある能力を使うことができるテレキネシスだった。それを誰にも打ち明けることなく、キャリーはつらく寂しい日々を送っていた。そんな中、ひょんなことから彼女は女生徒たちの憧れの的であるトミーとプロムパーティーに参加することに。喜びに浸るキャリーだが、その裏では彼女への残酷ないたずらが計画されていた

映画「キャリー」:予告動画↓

感想

スティーブン・キングの同名小説を鬼才、ブライアン・デ・パルマ監督が

映画化するや、その恐ろしさが話題を呼んだ76年製作の傑作ホラーを

クロエ・グレース・モレッツ主演でリメイクした作品ですgood

クロエファンとしては見逃せない作品ですshine

Photo

キャリー(クロエ・グレース・モレッツ)は地味で内気、冴えない高校生で

学校では笑い者にされていた・・・

(・□・;) クロエ・グレース・モレッツが虐められ役って・・・
        むしろ学園のアイドルになっちゃうよdash

家庭でも狂信的な母(ジュリアン・ムーア)に厳しく監視され、幸せとはいえない

孤独で鬱屈とした日々を送っている・・・

しかし、超能力に目覚めサイコキネシスでモノを動かしたり

できるようになってきている・・・

Photo_2

ある日、キャリーへのいじめ事件をきっかけに、女子に人気の

男子生徒トミーと、プロムパーティーに参加することになる。

キャリーは母親の反対を押し切り、手作りのドレスに身を包み

パーティーへ出かける・・・

Photo_3

憧れのトミーを見つめ、会場の注目を一身に浴び、夢見心地の

キャリーだったが、悲劇が訪れるsign02

パーティーの終盤、2人がプロムのベストカップルに選ばれ、幸せの

絶頂を感じた瞬間・・・

キャリーの頭上から大量の豚の血が浴びせられるsign03

Photo_4

この↑のいじめっ子大将の糞女がイジメの罰として

プロムに出れなくなった腹いせにやっちゃうのですsweat02

頭から足の先まで血にまみれ、美しいドレスは深紅に染まり

会場は非情な嘲笑に包まれるsign01

その瞬間、キャリーの抑圧された怒りは頂点に達し

恐ろしい力で会場に襲いかかるsign03

Photo_5

※ネタバレ

ブライアン・デ・パルマ監督のオリジナル版と比べると足元にも及ばない

として低評価にする人が多いですが・・・

面白いですshine

原作と同じ感じのストーリーで、クロエ・グレース・モレッツがいじめられっ子役

というのには、違和感あるもののsweat02

クロエ・グレース・モレッツの可愛らしさと、母親役のジュリアン・ムーアの

狂気と迫力は、原作を上回る部分でしたgood

ジュリアン・ムーアとクロエ・グレース・モレッツの親子・・・

めっちゃに素晴らしかったですshine

クロエの可愛さとジュリアン・ムーアの狂気がマッチしてイイ感じでしたhappy01

Photo_6

ラストはやはり皆殺しsign03

現代の映像で、迫力ある殺戮の限りを尽くしますsign01

しかし、原作よりはパンチが弱いsign01

もっと豪快なシーンが欲しかったですねcatface

Photo_7

そして、これまたラストは続編がありそうな感じで終わっていますcoldsweats02

オリジナルもキャリー2というのが出てるみたいだし・・・

リメイクもオリジナルリメイクの続編とか出して欲しいっすねhappy01

クロエファンには、たまらない作品でしたモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« 「ロンリエスト・プラネット 孤独な惑星」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「怪盗グルーのミニオン危機一発」 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
バリバリのホラー映画ですね。
ホラー苦手な僕でもちょっと観てみたい気がしますよ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59276312

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャリー」 1976年の映画をリメイク あらすじ&ネタバレ 続編は?:

« 「ロンリエスト・プラネット 孤独な惑星」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「怪盗グルーのミニオン危機一発」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ