スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「LIFE!」 3月公開のけっこう期待の映画 | トップページ | 「サイド・エフェクト」 あらすじ&ネタバレ&意味 »

2014年3月17日 (月曜日)

「レッド・ドーン」 北朝鮮VSアメリカ あらすじ&ネタバレ

アメリカVS北朝鮮

冷戦真っただ中の1984年に製作された『若き勇者たち』を
リメイクした戦争サバイバル
sign01

北朝鮮がアメリカを占領するという前代未聞の設定のもと
自分の大切な人々を守り祖国と自由を取り戻すため、強大な
敵との戦いに挑む若者たちの姿を描く
shine

マイティ・ソー2』のクリス・ヘムズワース sign01
ハンガー・ゲーム』のジョシュ・ハッチャーソンらが集結sign01

『007/慰めの報酬』などのアクション演出を手掛けた
ダン・ブラッドリーが初監督を務める
good

2014年3月5日レンタル開始sign01

Photo_6

作品情報

英題:RED DAWN
洋画アクション  >  戦争アクション
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年10月5日
上映時間:1時間36分
配給:クロックワークス
レッド・ドーン:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆
       (普通
gawk)

あらすじ

アメリカの田舎町にパラシュート部隊が襲来し、瞬く間に町を制圧。 休暇で帰郷していた海兵隊員ジェド(クリス・ヘムズワース)は弟やその友人たちと共に森に逃げ込み、アメリカ全土が北朝鮮軍に占領されたことを知る。やがて敵の襲撃に遭い目の前で兄弟の父を殺されたことから、愛する人々を守り祖国を取り戻すため、若者たちは徹底抗戦を決意する

映画「レッド・ゾーン」:予告動画↓

感想

北朝鮮VSアメリカsign03現実に起こりそうな気もしますが・・・

戦えばアメリカの圧勝っと思ってしまうんですが、この映画では

逆に北朝鮮が圧勝でアメリカが制圧されつつある感じで描かれていますdash

なかなか斬新で面白いgood

だが残念・・・・

主人公が気持ち悪すぎなのですwobbly

Photo

アメリカ、ワシントン州スポケーン。高校のアメフトチーム『ウルヴァリンズ』

で活躍するマット・エッカート(ジョシュ・ペック)は

その日、恋人のエリカ(イザベル・ルーカス)を伴ってパブに赴いたところ

休暇で戻ってきていた兄で海兵隊員のジェド(クリス・ヘムズワース)と再会sign01

(◎´∀`)ノ この兄弟・・・実はめっちゃ仲が悪いんですcoldsweats01

エリカの親友トニ(エイドリアンヌ・パリッキ)がジェドと思い出話に花を

咲かせていたところ、突然停電するsign02

どうやら停電はアメリカ北西部全域に渡った大規模なものですぐには

復旧しなさそうなので、各々家路につく。ジェドとマットは久しぶりに

家族でゆっくり過ごせるかと思ったが、父親のトム(ブレット・カレン)は

巡査部長であるため町の見回りに行ってしまうdash

翌朝、ジェドとマットは大きな振動と音に起こされる。外を確かめると

空一面に戦闘機とパラシュート部隊が広がっていたsign03

Photo_2

( ̄▽ ̄) このシーンはけっこう圧巻sign03

戦闘機が撃墜され近くに墜ち、信じがたい光景が現実だと悟った二人は

父親と合流すべく車を走らせるsign01

その間にも次々とパラシュート部隊は降下し、町は戦場と化していたsign03

ようやくトムと合流したものの、敵に行く手を阻まれ、トムの指示で兄弟は

山小屋へと向かうsign01

逃れてきた者たちを拾いながら山小屋へ行く途中、エリカが連行されるのを

目撃するマットsign01なんとか山小屋に辿り着いたものの、翌朝には一緒に

逃げてきたピートが姿を消していたsign01

Photo_3

居場所の漏えいを恐れたジェドは、一行に使えるものを持って森に

隠れるよう指示した上で、マットとともに町へ偵察に行く。町は北朝鮮に

占拠され、抵抗する者は連行されてしまっていた・・・

やがてピートの密告により山小屋が見つかってしまい、北朝鮮部隊を

率いるチョウ大尉(ウィル・ユン・リー)はジェンキンス市長(マイケル・ビーチ)

とトムに投降を呼びかけるよう強要sign03

しかしトムは抵抗したため、銃殺される・・・

投降するか、このまま逃げ続けるか、彼らと戦うか。ジェドやマットら一行は

愛する者や故郷を守るために、戦うことを選ぶ…

Photo_4

戦うことを選ぶのはいいのだが・・・

まさかのこの素人子供部隊を訓練するsweat02

しかも、ちょっとの訓練でプロ並みになっちゃうという展開・・・

(ーー;) う~ん・・・ありえんsweat01

ゲリラ戦法で成果を出しつつある時、マット・エッカート(ジョシュ・ペック)が

彼女を助けるために暴走sign03

Photo_5

作戦大失敗で死者が出ちゃいますcoldsweats01

この暴走少年・・・ちょっとナルシストでキモいんすよね・・・

ヤバイ時にイチャイチャしたり、自分のせいで彼氏が死んだ女に

誤りもしないし・・・・

何か、観ててイライラしてきちゃいましたannoy

Photo_7

スイマセン・・個人的な見解で・・・

そうですsign01実はこのキモ男が主人公だったんですsign03

なんで、クリス・ヘムズワースで最後まで行かなかったのsign02

実はクリス・ヘムズワース途中で死んじゃいますcoldsweats02

そして映画も中途半端sign03

結局、勝ち負けもはっきりせず終わっちゃいますsweat02

しかも、こんな大事件なのに、アメリカ軍が軍隊として一度も登場しないという

おかしな感じの映画・・・

ラストは新リーダーとしてこのキモ男が立ち上がって・・・・

というような感じで・・・

序盤は斬新で面白かったが・・・

やっぱ中盤以降はありえない展開オンパレードでイマイチ

というような映画でしたcoldsweats01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「LIFE!」 3月公開のけっこう期待の映画 | トップページ | 「サイド・エフェクト」 あらすじ&ネタバレ&意味 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
僕の好きなジャンルのピンポイント。
是非観てみよう。
ジョニー・タピアさん的にはイマイチだったんんですね。
この作品。
僕はどういう感想を感じるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59252924

この記事へのトラックバック一覧です: 「レッド・ドーン」 北朝鮮VSアメリカ あらすじ&ネタバレ:

« 「LIFE!」 3月公開のけっこう期待の映画 | トップページ | 「サイド・エフェクト」 あらすじ&ネタバレ&意味 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ