スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「共喰い」  木下美咲と篠原友希子がヌードに(;゚Д゚)! 芥川賞受賞作品を映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 肉体改造!筋トレ NEWアイテム「ダンベル」追加ヽ( ̄▽ ̄)ノ »

2014年3月 6日 (木曜日)

「パーシージャクソン 魔の海」 まさかの続編(;゚Д゚)!

 リック・リオーダンの人気ノベルを原作にしたファンタジーの続編sign01

ギリシャ神話の神々と人間の間に生まれたハーフゴッドと呼ばれる
少年少女たちが、世界滅亡の危機とその裏に隠された陰謀に立ち向かう
shine

メガホンを取るのは、トール・フロイデンタール sign01

前作に引き続き、主人公パーシーを演じるのは
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』のローガン・ラーマン
sign01

壮大で幻想的な物語はもとより、最先端の技術で創造された
クリーチャーたちや神の力を用いたバトルからも目が離せない
good

2014年3月5日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:PERCY JACKSON: SEA OF MONSTERS
洋画SF  >  ファンタジー
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年11月1日
上映時間:1時間46分
配給:20世紀フォックス映画
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあ
catface)

あらすじ

ギリシャ神話でも知られる海の神ポセイドンと人間の母の間に生まれた、ハーフゴッドのパーシー(ローガン・ラーマン)。謎のクリーチャーに襲われた彼は、それを きっかけに人間界と神々の世界の境目にあった結界が破られ、ハーフゴッドの世界を守るタレイラの木が枯れようとしているのを知る。また、その裏にはポセイドンらによって封印された神々の父クロノスの復活が関与していた。彼の邪悪なパワーを食い止め、世界を救うべく、パーシーと仲間たちはその鍵となる黄金の毛皮を探し求める冒険に出発し…

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』予告編↓

感想

前作『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観たときに

ちょっと期待はずれだったので・・・

続編が出るのに驚きでしたcoldsweats01

劣化版「ハリーポッター」みたいな感じっすねsweat02

これまだ続編出るんでしょうか?

Photo_9

ニューヨークに暮らすパーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は

ギリシャ神話に登場する海の神ポセイドンと人間との間に生まれた半神で

水を自在に操れるという特殊能力を持っている。

Photo_11

ポセイドンと全能の神ゼウスが封印した先代の神々の王クロノスが

復活を賭け再び牙をむこうとしていた。世界を破滅へと向かわせる

クロノスを阻止できるのは魔の海に隠された黄金の毛皮だけだと

知ったパーシーは、突如弟だと名乗り出た一つ目サイクロプスとともに

魔物がうごめく魔の大海原バミューダ・トライアングルへと繰り出す……

というような感じで物語は進んでいきますdash

前半は前作を超える意気込み満々で、けっこう面白かったっすgood

ポセイドンの息子らしい能力も発揮しますし

だが・・・

後半どんどん尻すぼみ&ツッコミどころ満載&ご都合主義展開・・

やっぱこうなったか~sweat01

ラスボスのクロノスもあっさり倒されsweat02

一番の見せ場が、こんなもんかいannoy

そして、木になった少女が生き返り

しかも、ゼウスの娘sign01というような

続編ありそうな感じで終わるのだが・・・

もしあっても、やっぱ映画館行こうとは思わない

もし次回作があるとすれば・・もうちょいラスト盛り上がらせてくださいsign01

あともうちょい、主人公以外のキャラも神の子供なのだから

特殊能力的なものをもっと使えるようにしてあげてくださいsign01

絶対大ヒットできそうなネタだけど・・・イマイチちゃちい映画・・・

全体的に悪くはないが、まあまあっというような映画

その概念を覆してくれ

次回作は2時間30くらいでハリーポッターレベルで

お願いしますcoldsweats01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「共喰い」  木下美咲と篠原友希子がヌードに(;゚Д゚)! 芥川賞受賞作品を映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 肉体改造!筋トレ NEWアイテム「ダンベル」追加ヽ( ̄▽ ̄)ノ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
この手の作品が嫌いではない僕。
一度観てみようかな~^^。

あの神様がまったく出てこない神話ものですね。
クロスも神なのでしょうが。
こういったネタは好物なので期待したのですが・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59237242

この記事へのトラックバック一覧です: 「パーシージャクソン 魔の海」 まさかの続編(;゚Д゚)!:

» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 [風に吹かれて]
弟は一つ目小僧 公式サイト http://www.foxmovies.jp/percy原作: パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々2/魔海の冒険 (リック・リオーダン著/ほるぷ出版)海の神ポセイドン [続きを読む]

« 「共喰い」  木下美咲と篠原友希子がヌードに(;゚Д゚)! 芥川賞受賞作品を映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 肉体改造!筋トレ NEWアイテム「ダンベル」追加ヽ( ̄▽ ̄)ノ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ