スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「死霊館」 ウォーレン夫婦の実話を映画化(;゚Д゚)! あらすじ&ネタバレ 続編、スピンオフもありか? | トップページ | 「セブン」 オススメ映画!このラストは忘れられない(>_<) »

2014年2月10日 (月曜日)

「マニアック」 あらすじ&ネタバレ 意味は

 1980年の伝説的スプラッターホラーを『P2』の製作、監督コンビsign01
アレクサンドル・アジャとフランク・カルフンがリメイクsign01

ターゲットの女性たちの頭皮をはぐ猟奇殺人を繰り返す
シリアルキラーの葛藤を描く・・

マネキンしか愛することができない主人公の心の闇を
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイライジャ・ウッド
体現し、これまでの好青年のイメージを覆す新境地を開拓
sign01

共演には『幸せはシャンソニア劇場から』の
ノラ・アルネゼデールらがそろう
shine

2014年2月4日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:
MANIAC
洋画 > ホラー
製作年:2012年
製作国:フランス/アメリカ
日本公開:2013年6月1日
上映時間:1時間29分
配給:コムストック・グループ
マニアック:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
      (イマイチ
despair

 

あらすじ

真夜中の町で女性のみがターゲットにされた猟奇殺人が次々と発生し、犠牲者は全員、毛髪ごと頭皮をはがされていた。マネキンの修復師フランク(イライジャ・ウッド)は生身の女性を愛することができない上に、誰にも言えない恐ろしい秘密を抱えていた。そんなある日、彼は仕事の芸術性をわかってくれる美しい女性カメラマンのアンナ(ノラ・アルネゼデール)と出会い、彼女こそ運命の女性と信じ込んでいたが、アンナは友人以上の感情を持っておらず…

映画「マニアック」:予告動画↓

感想

マニアック【maniac】の意味は?

ある事に極端に熱中しているさまだそうですsign01

この映画では、主人公のフランク(イライジャ・ウッド)が

女性の跡を付け、殺し、頭の皮を剥ぎ取って、マネキンに装着sign01

ということにマニアックになっているんですねsweat02

その変態主人公の役を、ロードオブザリングのフロドこと

Photo_3

イライジャ・ウッドが演じているというのだから面白いgood

彼も早33歳・・・

Photo_4

ちょっと、髪の毛がやばくなってきたな~

そんな彼が演じた殺人鬼フランク(イライジャ・ウッド)は

マネキンの修復師として、両親のマネキン店を継いでいた・・・

淫乱で残忍な母親に刻まれた幼少期のトラウマから、生身の女性を

愛することができなくなっていた・・・

自分が修復したマネキンに囲まれているときにだけ心の平安を

感じる彼は、やがて夜の街で女性を殺害し、毛髪ごと剥いだ

頭皮をマネキンの頭にかぶせるという凶行に及ぶようになっていたshock

(lll゚Д゚) どんなマニアックな趣味ですかsign02

Photo_5

ある日、美しいブロンドの女性カメラマン、アンナ(ノア・アルネゼデール)

がフランクの前に現れ、個展に出品する作品のモチーフとして

マネキンを使いたいと頼む。

フランクにとって自分の仕事の芸術性を理解する女性との出会いは

初めてで、彼女の創作に協力しながら、次第に想いを募らせていくheart04

あくまで友人としてフランクと接するアンナに対し、一方的に彼女との

愛の生活を妄想するフランク・・・

Photo_6

彼女の前では心優しい青年を演じるフランクの邪悪な欲望は

爆発寸前だったsign03

Photo_7

アンナの個展のオープニング・パーティに出席したフランクは

彼女の周りに集まる醜い業界人たちから気味悪そうな視線を浴び・・・

しだいに心のバランスを失っていくsign03

狂気に堕ちたフランクは、夜の街へ出るsign01

そして、想像を絶する惨劇が始まる…sign01

ヽ( ̄▽ ̄)ノ※ネタバレ有り

いや~気持ち悪かったっすわ~sweat02

頭の皮はいだりで、エグいシーンがけっこうありましたsweat01

R15+なんで、まあそこそこなんすけどねcoldsweats01

映像はPOV方式で、フランクからの目線映像で,

マザコンサイコ野郎フランク自身の姿は鏡を通してしか映りませんdash

ラストネタバレは、フランクがアンナの友人を殺し・・・

悲しんでいるアンナと喋っているうちに、殺した本人しか知りえないようなこと

を喋ってしまい・・・

殺したことがアンナにバレるsign03

そして、アンナを誘拐しようとしたら・・・アンナ脱走sign03

胸にマネキンの手を突き刺されるフランクsign03

アンナは通りがかりの車に乗り、フランクを跳ね逃げるsign01

しかし、車は事故ってアンナはフロントガラスを突き破り

車外へダイブdash

(;゚Д゚)! なんじゃそらーsweat01

そこで、フランクに捕まり頭の皮を剥ぎ取られますsweat01

フランクも、重傷で・・・

家で今まで殺した人々に殺されマネキンにされる夢を見ながら

死にますgawk

という感じで映画は終了しますcoldsweats01

けっこう無理がある展開で・・・ちょっとげんなりshock

もうちょいヒネリが欲しかったっすねcoldsweats02

剥いだ髪をかぶせられたマネキンも血がついてたりで雑sign01

主人公のマネキンへのマニアックなこだわりはどこに・・・?

色々と作りが甘い、気持ち悪さが残るホラーでしたcoldsweats01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「死霊館」 ウォーレン夫婦の実話を映画化(;゚Д゚)! あらすじ&ネタバレ 続編、スピンオフもありか? | トップページ | 「セブン」 オススメ映画!このラストは忘れられない(>_<) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
なかなかおどろおどろしい作品のようですね。
僕、ホラー映画観ると夜、トイレに行けなくなっちゃう。
って子供かっ!
あははははははは。

う〜(lll゚Д゚)

いや~!最初の4,5行を読んでもうダメ!
ごめんなさい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59050700

この記事へのトラックバック一覧です: 「マニアック」 あらすじ&ネタバレ 意味は:

« 「死霊館」 ウォーレン夫婦の実話を映画化(;゚Д゚)! あらすじ&ネタバレ 続編、スピンオフもありか? | トップページ | 「セブン」 オススメ映画!このラストは忘れられない(>_<) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ