スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「マニアック」 あらすじ&ネタバレ 意味は | トップページ | 「エリジウム」 あらすじ&ネタバレ 意味は? »

2014年2月11日 (火曜日)

「セブン」 オススメ映画!このラストは忘れられない(>_<)

文句なしのおすすめ映画sign03

キリスト教の七つの大罪に基づく連続殺人事件と、それを追う刑事コンビの姿を描いたサイコ・スリラーsign03

N.Y.タワーレコードの店長として働きながら執筆したアンドリュー・ケヴィン・ウォーカーのオリジナル脚本をドラゴン・タトゥーの女」のデイヴィッド・フィンチャーが監督good

主演は「ワールド・ウォーZ」のブラッド・ピットオブリビオン」のモーガン・フリーマン  sign01

共演は、「アイアンマン3」のグィネス・パルトロウsign01モンスター上司」のケヴィン・スペイシー 

2010年12月16日BDレンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

原題:Seven
洋画:ドラマ  >  ミステリー
製作年:1995
製作国:アメリカ
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
    =ヒューマックス・ピクチャーズ
上映時間:126分

オススメ度:★★★★★★★★
        (至高の一品
happy02

あらすじ

退職を間近に控えたベテラン刑事サマセットと若手刑事ミルズは猟奇連続殺人事件の捜査にあたる。犯人はキリスト教における7つの大罪に基づいて殺人を繰り返していることが明らかに。やがてサマセットとミルズは容疑者を割り出すが、その人物に逃げられ、さらにミルズの素性が知られていたことも発覚する。そしてさらなる殺人事件が続いた後、驚愕の事態が…

映画『セブン』:予告動画↓


感想

いや~久々に観ましたsign03

マイベストの一つの作品ですflair

日本公開日は1996年01月27日(土)とおおよそ18年前の映画・・・

しかしsign03

自分の中では、サスペンス、ミステリー系ではいまだにNO・1ですgood

七つの大罪 を題材にした作品ですsign01

ではあらすじ&ネタバレ全開で~

Photo_2

雨降りしきる大都会。また新たな殺人事件が発生し

退職まであと1週間のベテラン、サマセット(モーガン・フリーマン)

と血気盛んな新人ミルズ(ブラッド・ピット)の両刑事が現場に急行した。

被害者は極限まで肥満した大男で、汚物にまみれ、食べ物の中に

顔を埋めた恰好で死んでいた・・・

死因は食物の大量摂取による内蔵破裂。男の後頭部に付けられた

銃口の痕から、何者かに、死ぬまで食べ続けるよう強制させられて

いたことが判明したsign01

そして現場には、犯人が残したものと思われる

〈GLUTTONY=大食〉と書かれた文字が残されていた。

まもなく次の死体が発見される。凄腕で名高い弁護士グールドが

高級オフィスビルの一室で、血まみれになって殺されていた・・・

そして現場には血で書かれた〈GREED=強欲〉の文字が…

サマセットは、犯人がキリスト教における

「七つの大罪=
 憤怒・嫉妬・高慢・肉欲・怠惰・強欲・大食」

に基づいて殺人を続けていることを確信、ミルズにあと5人殺される

だろうと告げる・・・

「強欲」殺人の現場を再検証した2人は、壁の絵画の裏に指紋で

書かれた「HELP ME」の文字を発見sign02

その指紋は前科者の通称ヴィクターのものだった・・・

ヴィクターの部屋に急行した捜査陣は、舌と右腕を切られた上

ベッドに縛りつけられて廃人同様となったヴィクターを発見coldsweats02

部屋には彼が衰弱していく様を撮影した写真と

〈SLOTH=怠惰〉と書かれた紙が残されていた・・・

グールドの部屋の指紋は、ヴィクターの切り取られた右腕で

付けられたものだった・・・

捜査は振出しに戻り、サマセットはFBIの友人の協力を得て

犯罪者に利用される恐れのある″要注意図書 ″リストの

「七つの大罪」に関する図書館の貸出記録から、容疑者を

割り出そうとしたsign01

ほどなく″ジョン・ドウ ″という男が該当者に挙がる・・・

半信半疑のまま、2人は男のアパートを訪ねるが、その時sign02

帰ってきた男がいきなり拳銃を発射して逃げるsign03

どしゃ降りの中を追跡したミルズを、男は待ち受けて打ち倒し

頭に銃口を突きつけるが、なぜかとどめは刺さずに去った・・・

ジョン・ドゥの部屋からは、今までの被害者を撮影した無数の

写真が発見されたsign03

大胆不敵にも、男は報道カメラマンのふりをして、ヴィクターの

殺害現場に現れていたcoldsweats02

そこへ、ジョン・ドウから挑戦の電話が入る。やがて、第4の殺人

〈LUST=肉欲〉として娼婦が殺され・・・

第5の殺人〈PRIDE=高慢〉として顔を切り裂かれて

悲観した美人モデルが自ら命を絶った・・・

そんな時、意外にも残る2件を残して、ジョン・ドウと

名乗る男(ケヴィン・スペイシー)が警察に自首して来るsign01

Photo_3

拘置された男の過去や身元は全く不明だった・・・

男は

自分は選ばれた人間で、誰もなし遂げなかった偉大なことを行った

と言うsign01

ドウは、ミルズとサマセットを伴ってある場所に車を向かわせたsign01

とある荒野で止まった一行の前に、宅配便の車が現れ

小さな箱を置いて去った・・・

ドウはその箱の中に、ミルズの新婚の妻トレイシー(グゥイネス・パルトロウ)

の生首が入っていると言い、これは美しい妻を持つ、ミルズを

羨んで彼女を殺した〈ENVY=嫉妬〉の罪だとも語ったsign03

逆上するミルズは怒りにかられ、ドウに銃口を向けるsign03

Photo_4

サマセットは必死で止めるが、ミルズは、ドウを射殺してしまう・・

ヽ( ̄▽ ̄)ノここのシーンがほんま最高sign03

銃を構え、殺すか何度も迷いながらも・・・

奥さんの顔が頭をよぎり、ついに射殺してしまう・・・

ここでのブラッド・ピットの演技は必見ですsign03

男の目論見どおり、〈WRATH=憤怒〉の殺人をもって

7つの殺人は完結した・・・

ドウと名乗る男の正体も動機も闇と消えた・・・

ミルズは逮捕され・・・

サマセットは絶望感に包まれ、再び雨降りしきる町に戻った・・・

6番目の「ENVY(嫉妬)」はジョン自身・・・

7番目の「WRATH(憤怒)」はミルズのことだったのだ

七つの大罪、憤怒・嫉妬・高慢・肉欲・怠惰・強欲・大食は

7つの死を持って終わった・・・

(◎´∀`)ノホント素晴らしい映画でしたsign03

前半から、面白いんですが何といってもsign01

さらにラストに待ち構える悲劇sign01最高ですsign01

脚本もめっちゃすばらしいんですが、何といっても出演者が素晴らしいsign03

ブラッド・ピットも素晴らしいが、何といってもsign01

モーガン・フリーマンでしょうsign01

当時のアカデミーにノミネートすらされていませんが、この映画は

この人がいたからこそ、名作になったと思いますshine

そして、ジョン・ドウ役ケヴィン・スペイシーsign01

いい味だしてますわ~

ミルズの奥さんに役のグゥイネス・パルトロウも最高sign01

儚い彼女のラストの生首を想像させる演出に見事に一役買っていますsign01

この映画は至高の一品ですshine

見たことない人は、絶対観た方がいいですよgood

« 「マニアック」 あらすじ&ネタバレ 意味は | トップページ | 「エリジウム」 あらすじ&ネタバレ 意味は? »

コメント

いやぁ~(*´▽`*)流石!タピアさん✿
私もサイコ・サスペンスとしては
トップレベルだと思います。

この映画、始めて観たとき
ドキドキしながらもストーリーに
引き込まれました♪
モーガン・フリーマンさんは勿論
ブラッド・ピットの演技はお見事と感じました。

あと、ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンスの
『羊たちの沈黙』もサイコ・サスペンスとして好きです(^^♪

では、( ̄^ ̄)ゞ

こんにちは。モモパパです。
セブン。
お薦めですか~。
僕も観てみようかな^^。

おはようございます~

セブン、大分前に見ました。
怖かったです。sweat02

出演舎もすごい顔ぶれ・・・。
でもタピアさんの解説を読んでいても
怖かった~
私には観られない・・・。

セブンは傑作中の傑作ですね♪

タピア様

はじめまして!tagooと申します♪

私は、小学生の頃から父親に映画に連れて行ってもらい、その影響からいつの間にか気づいたら映画人間になっていました(笑)

先輩ブロガーの方はどんな感じで運営されているのだろうかと探していたところ、タピア様のブログを見つけました!

独自の目線から分かりやすいレビューで、とても参考になりました。

タピア様はすでにブログを何年も運営されていてとても参考になる記事が充実していて本当にスゴイなと思います!

また、私事なのですが、まだまだ若輩者ではありますが私が好きなジャンルに特化してアクション・SF映画の予告編をまとめたブログをはじめてみました(汗)

これから公開予定で面白そうなアクション・SF映画をまとめたサイトを作ってみました。
このサイトを見てもらうことで、多くの方が映画に興味(特にアクション・SF)もっていただき、役に立てればと思っています。

今はまだ、アクセスも少ないこともあり先輩ブロガーの方々に相互リンクのお願いをお願いしている状況なのですが、タピア様ももし可能であればで結構ですので、相互リンクをしていただくことは可能でしょうか?


【タイトル】
アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト

【URL】
http://www.action-sf-movie-trailer-matome.com/


【説明文】
公開予定のアクション、SF映画の特報や予告編を厳選して紹介します!


これからもタピア様のサイト情報を楽しみにしたいます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

tagoo

samuraiman1108@yahoo.co.jp

tagooさんへ

了解しました(  ̄▽ ̄)よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59050695

この記事へのトラックバック一覧です: 「セブン」 オススメ映画!このラストは忘れられない(>_<):

« 「マニアック」 あらすじ&ネタバレ 意味は | トップページ | 「エリジウム」 あらすじ&ネタバレ 意味は? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ