スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ゲーム・オブ・スローンズ2(第二章:王国の激突)」 3のレンタル開始日は? 人物関係相関図あり | トップページ | レンタルアカデミー2013年 発表 »

2014年2月 3日 (月曜日)

「蛇の人」 あらすじ&ネタバレ

 第2回WOWOWシナリオ大賞を受賞した作品を
重力ピエロ』の森淳一監督が映画化したサスペンスドラマ
sign01

ある男の失踪をきっかけにあぶり出される、人間の宿命や
業の深さを映し出す
good

八日目の蝉』などの永作博美が、前向きな主人公を熱演sign01

その上司を、『CUT』の西島秀俊が関西弁を流ちょうに
操りつつ演じている
sign01

ミステリーの要素を残しつつも、人の心の奥底に眠る欲望や
願望をえぐり出していく展開が素晴らしい
shine

2010年11月24日レンタル開始sign01

Photo作品情報

製作年:2010年
邦画ドラマ  >  サスペンス/ミステリー
製作国:日本
日本公開:2010年9月25日
上映時間:1時間42分
配給:角川シネプレックス
蛇の人:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
         (面白いcatface

 

あらすじ

陽子(永作博美)が出社すると、部長(國村隼)が自殺し、おまけに課長の今西(西島秀俊)までが行方不明で会社はパニックに陥っていた。部長の葬儀を済ませた後、彼女は副社長に呼ばれ、今西に会社の金を横領して逃亡した疑いがあると告白される。陽子は上司である彼の行方を捜すよう言い渡されるが、その足取りはなかなかつかめず…

蛇の人:予告動画↓

感想

前に観たんですけど、内容を忘れていたので気になり

再度レンタルGETgood

結構自分のツボの映画でしたflair

Photo_3

とある朝。会社員、三辺陽子(永作博美)が出社すると

社内は大変な騒ぎになっていた・・・

部長の伊東が自殺したというのだsign03

しかも課長の今西(西島秀俊)まで行方不明だという・・・

陽子はとりあえず、葬儀の手伝いに行くが

伊東の妻、牧子の口から出てくるのは、何故か今西の話ばかり・・

葬儀の後、副社長から呼び出された陽子は、今西が会社の金を

横領して逃亡した可能性があると聞かされるsign02

しかも、伊東部長がその証拠を握っていたというのだsign01

Photo_4

今西が伊東を殺したのではないか……?

今西の人柄を知る陽子は、あんないい人がそんなことをするはずがない

と思いつつ、会社の命令で今西の捜索を開始する。

今西の友人を順番に訪ねて行く陽子・・・

今西に振られた後、今西の友人と結婚し、DVが原因で離婚した女性

今西の言葉に従ってマンションを購入したものの、ローンの支払いで

疲れ果てた夫婦・・

今西の仲裁を受けて、愛人と妻と3人で住むことになった友人・・

何故か?みんなどこかしら不幸になっていた・・・

Photo_2

今西を知る人物を訪ねるうちに、彼が一体どんな人間だったのか?

陽子には分からなくなっていく・・・

更に、恐ろしく、悲しい今西の過去を知ったとき、陽子はある衝撃の

事実に気づき、愕然とする……

そして、思いがけない場所でようやく今西を発見した陽子は…

と言った感じの内容ですgood

幼少期に、受けた心の傷が原因で言葉巧みに人を操る能力に開花した

「蛇の人」のお話・・・

さて、ネタバレになりますが

幼少期・・・

今西の実父の実家は大阪の義太夫の師匠さんsign01

今西は才能が天才的にあり、実子の兄弟子をはるかに凌駕する・・・

しかし、今西はお妾さんの子で実父の内弟子・・・

本妻からも兄弟子からも疎まれ、めっちゃ虐められ

実父に唯一もらい心から、大事にしていた万華鏡(レンズのみのおもちゃ)も

本妻の兄に捨てられてしまいます・・・・

それから,彼の心に蛇が住み始めました・・・

それから、数年後才能を隠し、同情を得すっかり兄弟子に取り入り

兄弟子のデビューの晴れ舞台の日に日に

兄弟子の代わりにデビューしちゃうんですsign01

そこで、これでもかというぐらい才能の差を見せつけますsign01

兄弟子は、家族兄弟弟子を殺して自殺・・・・

これは、全て今西の計算だったのですsign01

自殺した部長の伊東も、実は横領は伊藤が犯人sign01

それを発見したのは、今西sign01

そして、悪の計算で伊藤は自殺に追い込まれたのですsweat02

腹では別のことを考え口ではエエこと言う・・・

悪の計算で関わる人物を不幸に誘導していきます・・・

まさに「蛇の人」good

ラストに、全てを知った三辺陽子(永作博美)との対話で

三辺陽子は、すべてを受け止めた上で・・

私がそばにいて見張ります

と言います。

これは,三辺陽子の逆告白の様に見えましたcatface

映画の中で、どうも今西(西島秀俊)は三辺が好きな様子flair

この告白に、自分のような人間が三辺と関係を持ってはいけない

と感じたのか?冗談で濁してどこかへ行きます・・・

それは埠頭・・・車を飛ばし海へ自殺sign01

だが、ギリギリで三辺のお土産(万華鏡)を見つけ思いとどまります。

その万華鏡は、彼が幼い日に失った万華鏡と似たものでしたconfident

上手いこと書けないけど、なかなか良作の作品でしたgood

ミステリー好きには、オススメの一品ですねgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ゲーム・オブ・スローンズ2(第二章:王国の激突)」 3のレンタル開始日は? 人物関係相関図あり | トップページ | レンタルアカデミー2013年 発表 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
面白そうな作品ですね。
永作博美さんって元アイドル。
知らない間に素敵な女優さんになりましたね~。
僕、好きですよ^^。

おはようございます。

「あすなろ白書」から西島氏を追っかけてきましたが、
その中でもこの作品は、彼の演技力というか特異な存在感が
かなり感じられる作品でした。

永作さんと西島氏って、やはり相性がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59021532

この記事へのトラックバック一覧です: 「蛇の人」 あらすじ&ネタバレ:

« 「ゲーム・オブ・スローンズ2(第二章:王国の激突)」 3のレンタル開始日は? 人物関係相関図あり | トップページ | レンタルアカデミー2013年 発表 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ