スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ローン・レンジャー」 あらすじ&ネタバレ | トップページ

2014年2月 3日 (月曜日)

「妖魔伝 レザレクション」 中国映画「画皮」の続編 あらすじ&ネタバレ

 中国の怪奇小説『聊斎志異』の一編を大胆にアレンジした
怪奇ラブストーリー
sign03

画皮 あやかしの恋」の続編sign03

監督は、「ソード・ロワイヤル」のウー・アールシャンsign01
出演は、「クラウド アトラス」のジョウ・シュンsign01

第49回台湾金馬奨視覚効果賞ノミネートsign01

第32回香港電影金像奨最優秀中国&台湾映画賞ノミネートsign01

2014年1月8日レンタル開始sign01

Photo作品情報

原題:画皮2
洋画SF  >  ファンタジー
製作年:2012年
製作国:中国
配給:ツイン
上映時間:131分
妖魔伝 レザレクション:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
        (普通catface

 

あらすじ

500年前に氷地獄に封印されたキツネの妖魔・小唯が脱走し、人間に転生するため純真な心を持つ靖公主に近づく。顔の傷を黄金のマスクで隠して生きる靖公主が霍心将軍を愛していると知った小唯は、完璧な美貌さえあれば男を虜にできるとそそのかし、自分の美しい『皮』と靖公主の汚れなき『心臓』とを取り替えようと画策。それは妖魔対人間の死闘へと発展していく!

感想

『中国映画歴代興行成績No1』を記録した
壮絶ダークファンタジー・アクションsign03

中国で興収7.2億元(約96.6億円)を達成し、
『中国映画歴代興行成績No1』を樹立した空前の大ヒット作sign01

「中国映画歴代興行成績No1」、「興収3億元を公開4日目で最速突破」
「初日の初回興行収入No1」、「初日興行収入No1」
「1日あたりの興行収入No1」、「週末興行収入No1」
「週間興行収入No1」など、“中国映画歴代記録"を次々更新sign03

『画皮 あやかしの恋』から500年後の戦いを描く続編作品ですshine

『画皮 あやかしの恋』も見てるんですけど・・・

イマイチ記憶に残っていない・・・(^_^;)

この作品もそうなりそうな予感ですsweat02

Photo

あの事件(『画皮 あやかしの恋』)から500年後、キツネの妖魔

小唯(ジョウ・シュン)は、人間を救った罪で妖界からの懲罰を受け

氷地獄へと封印されていた・・・

Photo_2

彩雀の妖魔、雀児(ヤン・ミー)によって救出された小唯だったが

もう一度美貌を保ち妖魔として転生するには、純真な者が

自らの意思で彼女に捧げる心臓が必要だった・・・

妖界からの逃亡の旅程で、小唯は靖公主(ヴィッキー・チャオ)と

出会うsign01彼女はクマに襲われ、美しい顔に傷を負って以来

黄金のマスクを着けていた・・・

公主を守れなかった責任を問われた彼女の護衛である将軍

霍心(チェン・クン)は、西域へと流される・・・

霍心への想いを断ち切れない靖公主は、彼を追うsign01

小唯は彼女に近づき、失われた美貌と霍心の愛を取り戻したい

公主の心につけ入り、妖魔の力を取り戻そうとする…

(◎´∀`)ノ

観た後、あれ・・・このシリーズってこんなに、ダメな感じだったっけ?

と思ってしまいました・・・

とにかく細かいツッコミどころが満載で・・・

(;゚Д゚)!なんでそーなっちゃうの?

という場面がいっぱいでどうも、感情移入できなかったsweat01

中国、韓国系好きな人には、ベタベタで良いかもしれませんねcatface

CGやワイヤーアクションは前作よりレベルアップしていましたup

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ローン・レンジャー」 あらすじ&ネタバレ | トップページ

コメント

こんにちは。モモパパです。
中国の映画作品ってあまり観ないな~。
昔、ジャッキー・チェンの蛇拳や酔拳なんかは観た覚えがありますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58960253

この記事へのトラックバック一覧です: 「妖魔伝 レザレクション」 中国映画「画皮」の続編 あらすじ&ネタバレ:

« 「ローン・レンジャー」 あらすじ&ネタバレ | トップページ

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ