スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「江ノ島プリズム」 本田翼出演! あらすじ&ネタバレ 福士蒼汰の演技は・・・ | トップページ | 真木よう子「さよなら渓谷」 濡れ場でヌード(;゚Д゚)! »

2014年2月 7日 (金曜日)

「ミツコ感覚」 あらすじ&ネタバレ

 ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズなどを手掛ける
人気クリエイター、山内ケンジが初メガホンを取ったヒューマンドラマ
sign01

東京郊外の街を舞台に、美しい姉妹を取り巻く物語が
独特のタッチでつづられる
shine

主人公の姉妹を、『ノルウェイの森』の初音映莉子
女優霊』の石橋けいが演じる
shine

どこか奇妙だが、愛おしさと温かみのある日常の物語の行方に注目だsign03

2013年7月5日レンタル開始sign01

Photo_6

作品情報

製作年:2011年
邦画ドラマ  >  人情/喜劇
製作国:日本
日本公開:2011年12月17日
上映時間:1時間46分
配給:ギークピクチュアズ
ミツコ感覚:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
     (不思議な世界観
catface

あらすじ

東京郊外の街で暮らす美しい姉妹、ミツコ(初音映莉子)とエミ(石橋けい)。小さな会社のOLとして働く姉のエミは、上司の松原と不倫をしている。一方、写真学校の学生である妹のミツコは就職することができず、街のスナックで働き始める。そんなある日、ミツコに異常なまでに関心を寄せてくる見るからに怪しげな男が現われ…

ミツコ感覚:予告動画↓

感想

いや~なかなか変わった映画でしたわ~catface

おもろいような、おもろないような・・・

不思議な世界観の映画でしたcoldsweats01

B

舞台は東京郊外の小さな町。主人公のミツコ(初音映莉子)は

写真学校の学生だが、就職の道もなく姉のエミ(石橋けい)と

二人で暮らしている・・・

エミは町の小さな会社でOLとして働きながら、上司で妻子持ちの

松原(古舘寛治)と不倫中coldsweats01

家主である父は、彼女らが幼い頃に家族を捨てて不倫に走り

別な女性と遠い街で暮らしてい家にはおらず・・・

父の借金の為に、二人は近いうちに住み慣れたこの家を出て

行かなければならない・・・

普通と言えば普通だが、どこかいびつな家庭で暮らす二人の姉妹

そんなある日、三浦(三浦俊輔)と名乗る挙動不審な男が現れ

口からでまかせの嘘を並べてミツコに近づいてくるcoldsweats02

いきなり自宅に訪問、上がり込みsign01

そして、ミツコと二人きりになると・・・

ズボンを脱いでキスしようとするのだsign02

( ´艸`)プププ

この三浦のキャラが面白いsign01ハッキリ言ってしまうとミツコのストーカー

なのだが、とにかくしつこいsign01そして、決してめげる事は無いsign01

Photo_2

口からでまかせのウソを次々並べた話し振りで、ミツコに異常な

関心を寄せてくるsign01ものすごいキャラクターなのだsign03

エミと松原に捕まり警察を呼ばれそうになると・・・泣いて謝罪crying

次々と嘘の言い訳を並べ、必死に弁解するsign03

その三浦の話を、母親がわりのエミの方が信じて許してしまうcoldsweats02

後日・・・三浦の姉と名乗る女(山本裕子)が、三浦を連れて

家にやってくる・・・

謝罪と称してミツコの前で三浦を鞭で打つ女sign03

Photo_3

(;゚Д゚)! なんだこの世界観sign01

その頃、ミツコの恋人でありカメラマンのソエジマが、取材先の

外国で死ぬ・・・

そのことをミツコはスナックの客から知らされ、ミツコはうちひしがれるweep

一方、外出しようとするエミの前に松原の妻シズエ(永井若葉)が現れるsign01

一見、和やかに話し出す二人であったが、突然シズエは泣き出し

手首を切って倒れてしまう…

というような話なんですが、色々と物語がありますが・・・

全てが中途半端で何も解決しないまま映画は終わっちゃいますsweat02

ミツコの恋人でありカメラマンのソエジマが死んだ話も

ミツコと父の関係の話も・・・

エミと松原の不倫の話も、妻の自殺の話も・・・

そして、三浦は何者?という話も・・・・

(;゚Д゚)! 全てが中途半端でEND・・・・

なんだ、この世界観・・・これがミツコの感覚ということなのか?

その、ミツコを演じる初音映莉子さん狙ってやってるのか?

わからないんですけど・・・

父との不仲や、恋人が死んだ悲しい感情・・・

そういうのが、イマイチ伝わってきませんでしたsweat02

(゚Д゚)ノ 悲しんでないのか?

狙って演技しているのかも?しれないですが・・・

そこがあれば、もっとこの映画は深くなったような・・・

いや~しかしsign01

始め、めっちゃだるいな~っと見てたんですが、中盤から何か

ハマるgood不思議な世界観sign03

結局何が言いたいのかようわからん映画ですけど・・・

ちょっとオモロかったな~っという印象っすcatface

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「江ノ島プリズム」 本田翼出演! あらすじ&ネタバレ 福士蒼汰の演技は・・・ | トップページ | 真木よう子「さよなら渓谷」 濡れ場でヌード(;゚Д゚)! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ジョニー・タピアさんの感想を読むと不思議な世界観の作品のようですね。
コレはコレでアリなのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59021504

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミツコ感覚」 あらすじ&ネタバレ:

« 「江ノ島プリズム」 本田翼出演! あらすじ&ネタバレ 福士蒼汰の演技は・・・ | トップページ | 真木よう子「さよなら渓谷」 濡れ場でヌード(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ