スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「エリジウム」 あらすじ&ネタバレ 意味は? | トップページ | 今年に欲しいもの »

2014年2月13日 (木曜日)

「半沢直樹」 続編シーズン2は倍返しだ(゚Д゚)ノ

瞬間最高46.7%の高記録sign03

関西ではなんと瞬間最高50%超えを達成sign03

初回放送から1度も視聴率を落とさず右肩上がりに上昇し

今世紀NO.1ドラマになった作品sign01

直木賞作家、池井戸潤の話題作! 原作は異例の250万部突破sign01

連日各メディアに取り上げられ、全国に「半沢直樹現象」を巻き起こし

「倍返し! 」は2013年流行語大賞の最有力候補にflair

放送終了後も「半沢直樹」熱は冷めず、TBSには続編を求める

視聴者からの声が殺到したという伝説的TVドラマsign01

2013年12月23日レンタル開始sign01

Dvd

 

あらすじ

東京中央銀行大阪西支店・融資課長の半沢直樹(堺雅人)は

バブル経済末期に銀行に入行したいわゆる「バブル入行組」。

それから20年ほど経過した現在、行内では業務の中心的役割を

担う世代になっていた。

東京本店融資部に勤務する渡真利忍(及川光博)は、半沢と

同期入行組であり、入行以来の親しい仲。頻繁に助言をし

半沢をフォローし続ける。

一方家庭では、妻の花(上戸彩)が、文句を言いながらも明るく

実直な性格で夫を支える。

そんな半沢に、ある日突然支店長の浅野(石丸幹二)から強引な

指示が下り、西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付ける

ことになった。しかも、新規の融資先にも関わらず条件は「無担保」。

この融資によって営業目標を達成した大阪西支店は、名誉ある

最優良店舗賞を初受賞すことになった。しかし、一見優良企業に

見えた西大阪スチールは陰で莫大な負債を抱えており、それを

隠すために行っていた粉飾決算が発覚。

融資からたった3か月後、西大阪スチールはあっけなく倒産した。

この結果、東京中央銀行は融資額5億円全額を騙し取られること

になってしまった。

出世に執念を燃やす浅野支店長は、その全責任を半沢一人に

負わせようと画策。

東京中央銀行で異例のスピード出世を果たし、常務にまで上り詰めた

大和田(香川照之)にまで根回しをする。

東京中央銀行は、バブル期の膨大な不良債権に苦しんだ都市銀行が

合併して出来上がった「メガバンク」。行内には、合併後も

「旧・産業中央銀行」出身者、「旧・東京第一銀行出身者」の

派閥に分かれ、熾烈な権力争いを繰り返していた。

大和田常務は「旧・産業中央銀行」出身、浅野支店長も同行出身である。

そんな中にあって「旧・東京第一銀行出身者」の中野渡頭取(北大路欣也)は

行内融和を唱え、派閥対立を鎮めるために苦心していた。

融資失敗の責任に関して、東京本店に呼ばれ聞き取り調査に出席した

半沢は、全責任を自らに負わせようとする上司たちに真っ向から反発し

取られた5億円を取り戻すと宣言する。

何故ならそれが、半沢がバンカーとして生き残るための

唯一の道だったからだ・・・

ダイジェスト1話『半沢直樹』&2話予告↓

感想

この超話題ドラマを僕は観ていなくて・・・

レンタルで出てから観ようと思って待っていたのだが・・

レンタルも超人気でなかなか借りれず(BDを狙っていました)

レンタル開始から2ヶ月ようやくGETに成功しましたsign01

早速観てみると、いや~実に面白いhappy01

嫌な上司をとことんぶっ潰すシーンは爽快で

ヒットする理由がよくわかりましたshine

早く、続編「半沢直樹シーズン2」は出ないのか?

これだけ、人気あれば出るだろうと思いきや・・・

その「半沢直樹」の続編がが注目されていた堺さんですが・・・

4月27日に放送されるWOWOWのドラマスペシャル

「パンドラ~永遠の命」に主演するそうですcoldsweats02

革命的な発明により、“パンドラの箱”を開いた人々の運命を描く

オリジナルドラマシリーズの第4弾となる同ドラマで、クローン技術の

革新的な発見をする、優れた医学者にして天才医師を演じるそうですshine

今回のドラマが決定した背景には堺さんの意向が大々的に反映されているそうで

もともと、役者として1つの役のイメージがつくことを嫌っていた堺さん・・・

あまりにも強烈な半沢直樹のイメージを払拭したい様子dash

「リーガルハイ」出演の理由もそれが大きい様子coldsweats01

どうも、そんなこんなで・・「半沢直樹」の続編が出る可能性は低い模様sweat02

しかし、逆に4月から続編「半沢直樹2」が出るという噂dash

秋に出るという噂も・・・

そして、続編は映画版で「半沢直樹」シリーズ第3弾の

「ロスジェネの逆襲」で行くとの話も・・・

超過密スケジュールで2016年まで空きがないと言われる堺雅人さん・・・

半沢直樹の続編はあるのか?無いのか?

是非ともやってほしいですが、どうなのでしょう?

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「エリジウム」 あらすじ&ネタバレ 意味は? | トップページ | 今年に欲しいもの »

コメント

こんにちは。モモパパです。
半沢直樹。
ドラマで観てました。
続編はあるのか無いのか。
気になるところでありますね^^。

私も観ていない~
21時に始まるドラマは観られない・・・。
なぜならニュースのお時間であります。
よってドラマなどはいつも再放送を観ることにしています。
再放放送はないでしょうね?
ツタヤさんへ行くしかない?

マコママ様へ

再放送そのうちあると思いますよ

家も21時には寝るのでレンタルでの観賞でした

TSUTAYAさんも新作で人気あるので手に入りにくいので

再放送待ちでOKっすよ~

私もこのドラマ見てなくて、最終回だけ何となくテレビつけて見たという邪道さですsweat02
再放送でしっかり見ようっと♪
「パンドラ」も面白そう!
WOWOWドラマはクオリティ高いので要チェックですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59077149

この記事へのトラックバック一覧です: 「半沢直樹」 続編シーズン2は倍返しだ(゚Д゚)ノ:

« 「エリジウム」 あらすじ&ネタバレ 意味は? | トップページ | 今年に欲しいもの »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ