スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「グッモーエビアン!」 能年玲奈が脇役で(;゚Д゚)! 歌はONE OK ROCK | トップページ | 「ミツコ感覚」 あらすじ&ネタバレ »

2014年2月 6日 (木曜日)

「江ノ島プリズム」 本田翼出演! あらすじ&ネタバレ 福士蒼汰の演技は・・・

この若手俳優たちは大丈夫か?

イン・ザ・ヒーロー』シリーズの福士蒼汰sign01日々ロック』の野村周平sign01アオハライド』の本田翼らが共演した青春作sign01

ひょんなことからタイムトラベルの能力に目覚めてしまった青年が親友の死を回避し、友人以上恋人未満だった幼なじみの気持ちを確かめようとする姿を描き出していますgood

メガホンを取るのは、『キトキト!』『旅立ちの島唄 ~十五の春~』などの吉田康弘監督sign01

主要人物を演じる三人の好演や青春のほろ苦さを巧みにすくい取ったタッチに加え、舞台となる江の島の美しい町並みも見ものですが・・・演技はどうでしょう?

2013年12月4日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

製作年:2013
邦画ドラマ  >  アイドル/青春
製作国:日本
日本公開:2013年8月10日
上映時間:1時間30分
配給:ビデオプランニング

江ノ島プリズム:公式サイト

オススメ度:★★☆☆☆☆☆☆
     (何じゃこらー(゚Д゚)ノ

あらすじ

小学生の頃からの親友同士である、高校生の修太(福士蒼汰)、朔(野村周平)、ミチル(本田翼)。恋と友情の入り交じった関係にある彼らだったが、ミチルの海外留学が決まってしまう。黙って出発した彼女が自分の気持ちをつづった手紙を受け取り、空港へ向かう朔だったがそのまま命を落としてしまう。それから2年。空虚な日々を送っていた修太は、行きたい時と場所を思い浮かべるとその時代に行けるという時空移動の方法が書かれた奇妙な本を手にする。試しに実践してみると、彼は朔が死亡する前日に戻っていた

江ノ島プリズム:予告動画↓

感想

福士蒼汰、本田翼ら若手俳優共演のタイムスリップ青春ドラマsign01

高校生3人のすれ違う恋を、切なくもさわやかに映し出すgood

修太(福士)、朔(野村)、ミチル(本田)の3人は、小学校からの幼なじみheart04

高校2年の冬、留学するため空港へ向かうミチルの後を追った朔が

道中で持病の発作を起こし亡くなったsign02

以来、空虚な日々を過ごす修太は、偶然時空を移動できる

腕時計を手に入れ、2年前に戻って朔の死を阻止しようとするsign01

Photo

というような話なんだけど・・・最悪でしたcoldsweats01

これは・・・悪いのは監督?脚本?俳優?

その全てでは?と思わせるような作品でしたsweat02

人気だ出てきている俳優『福士蒼汰』sign03

初めて見る彼の演技に期待していたんですけど・・・

これはキツイ・・・(ーー;)発展途上でしょうが・・・

主演はまだ早いっすねsweat02

そして、脚本sign01

Photo_2

安藤ミチル(本田翼)の旅立つ日に、見送りにいこうと

したら修太(福士蒼汰)が自転車パクっちゃてて・・・

じゃあ、走って行こうと

走って走って死んじゃった木島朔(野村周平)・・・

(゚Д゚)ノ死ぬまで走るなんてsign01メロスかよsign03

タクシー使えよsign01

ママが家にいるんだから、車で送ってもらえよsign01

っと突っ込みまくりですsweat02

そして、親友死んだというのに・・・福士蒼汰の演技・・・

悲しみが全く伝わりませんsweat02

修太は朔の三回忌に出席、そこで行きたい時と場所を思い浮かべれば

その時代に飛んでいけると書かれた《君もタイムトラベラー》という

本を見つける。その付録の時計を馬鹿にしながらも江ノ電に乗り込んだ

修太が目を閉じると、突然朔が現れる……

そこは朔が死ぬ前日の“あの日”であったsign03

こんな感じで、タイムスリップしたというのに・・・

まったく驚かず、普通に過去の世界に馴染んでいる修太(福士蒼汰)・・・

(゚Д゚)ノ いやいや、驚くでしょうsign02

何で普通に馴染んじゃってるの?

福士蒼汰の演技がダメというのもありますけどね・・・

脚本もキツイ・・・

信じられないという思いのなか、修太は朔とミチルともう一度

“あの日”を過ごすsign01

この時計があれば、朔が死なずにミチルも黙って海外に行かず

きっとすべて元通りに出来る…sign03

Photo_3

っと色々奮闘するのだが・・・

一番思うのが・・・

(^_^;)自転車パクらなかったらいいだけじゃないんですか?

ホント、それだけありゃ~まず死なないでしょうsign01

自転車がないために走ったんですからねdash

そして、最終的に過去を変えた修太はその代償に

朔とミチルの記憶から消えてしまうんですけど・・・

このラストが『バタフライ・エフェクト』のパクリ的な感じ・・・

上の写真の花火のシーンも、学校でそんなことやったら

Alsokきちゃいますよsign03みたいな感じでありえないsign01

この映画無いわ~途中、幽霊も出るし・・・戦争してる時から

学校に住み着いてる霊なんて・・・学校築何年?

そんなかんじの・・・

突っ込みどころ満載の映画でしたcoldsweats01

福士蒼汰さんファンの方スイマセン<(_ _)> 

良い役者さんなら必ず、今後もたくさん出てきますので

期待してます。

そして・・・2015年追記です・・・

「恋仲」ってドラマに福士蒼汰、野村周平、本田翼の3人が偶然出演sign03

この江ノ島プリズムの時から皆さんどれくらい成長しているのでしょうか?

けっこう視聴率はいいみたいなので期待したいですねflair

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「グッモーエビアン!」 能年玲奈が脇役で(;゚Д゚)! 歌はONE OK ROCK | トップページ | 「ミツコ感覚」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

タピアさんのコメントが面白かったです♪
突っ込みがいのある映画ですね。
では、私も映画関係で突っ込みを一つ。(有名かもしれませんが。)
「Always 三丁目の夕日’64」で、オリンピックということで各国の旗が出ていますが、たしか、カナダの旗が当時の(実際の)旗とは違っていました。

こんにちは。モモパパです。
ジョニー・タピアさんい言わせるとツッコミ所満載な作品ですか。
僕的には本田翼さんが観れるだけで満足しちゃうかも。
あははははは。

Traduction JPQCさんへ

いや~よく見てらっしゃるsign01

普通あんまり気が付きませんよ

すごいっすね~

マニアックなツッコミありがとうございましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59021499

この記事へのトラックバック一覧です: 「江ノ島プリズム」 本田翼出演! あらすじ&ネタバレ 福士蒼汰の演技は・・・:

» 福士蒼汰 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
福士蒼汰 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「グッモーエビアン!」 能年玲奈が脇役で(;゚Д゚)! 歌はONE OK ROCK | トップページ | 「ミツコ感覚」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ