スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「少年H」 あらすじ&ネタバレ 間違いだらけで、原作は批判(ーー;) 映画は日本アカデミーノミネート | トップページ | 「ウォーム・ボディーズ」 ゾンビの恋愛物語 あらすじ&ネタバレ »

2014年2月25日 (火曜日)

「フローズン・グラウンド」 あらすじ&ネタバレ アラスカの連続猟奇殺人犯ロバート・ハンセンの実話を映画化

実話っすか(;゚Д゚)!

1980年代にアメリカで起こり、人々に衝撃を与えた実際の
アラスカのアンカレッジ売春婦連続殺人事件を起こした
連続猟奇殺人犯ロバート・ハンセン実話映画化sign01

12年間に24人以上の女性を誘拐し監禁、さらに暴行を加え
アラスカの荒野に放って人間狩りを繰り返した犯人を
殺しのナンバー ジョン・キューザックが熱演sign01

犯人の逮捕に躍起になる警官を「ゴーストライダー2 」の
ニコラス・ケイジが熱演
sign01

唯一犯人の魔の手から逃れた被害者に『ビーストリー』の
ヴァネッサ・アン・ハジェンズ
good

本作で長編デビューを果たすスコット・ウォーカー監督が
事件の関係者や被害者にリサーチを敢行し、迫真の
ドラマを撮り上げた
shine

 

2014年2月19日TSUTAYAだけレンタル開始

 

Photo_8

作品情報

英題: THE FROZEN GROUND
洋画ドラマ  >  ミステリー
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年10月5日
上映時間:  1時間45分
配給:  ブロードメディア・スタジオ

オススメ度★★★★★☆☆☆
      (まあまあcatface)

あらすじ

1983年冬のアラスカ、モーテルの一室で拘束され半狂乱になっている娼婦(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)が保護された。彼女はボブ・ハンセン(ジョン・キューザック)という男に危うく殺害されそうになったと主張するが、模範的市民のボブを警察は疑おうともしない。同じ頃、身元がわからない少女の惨殺体が発見され、事件の担当となった巡査部長ジャック・ハルコム(ニコラス・ケイジ)は、ハンセンが一連の事件の犯人ではないかと疑うが…

フローズン・グラウンド:予告動画↓

感想

実際に起きたアンカレッジ売春婦連続殺人事件を映画化sign01

こんな事件が実際にあったなんて怖いっすsweat02

アンカレッジ売春婦連続殺人事件とは?

1980年、アンカレッジの売春婦が続々と行方不明になる事件が起こり

警察は当初、事件とみていなかった。

だが、2人の遺体が発見され、いずれも銃で撃たれていたことで

連続殺人事件として調べ始める・・・

そんな中、1983年6月13日、シンディ・ポールソンという売春婦が

警察に駆け込み、あわや殺されるところだったと涙ながらに訴えたsign01

彼女が犯人として名指ししたのが、ロバート・ハンセンという男sign03

Photo_2

ハンセンは当初は証拠がなく一連の事件とは無関係と思われていたが

家宅捜索により1枚の地図が発見されるsign01

その地図には4人の遺体が埋められていた場所に印がつけられており

他にも17の印があったのだsign03

自宅から押収されたライフルは、弾道検査により4人を殺害した

凶器と認定された・・・

彼は事件に関する新聞の切り抜きを集めており、また犠牲者から

奪い取った宝石類を戦利品の如く隠し持っていたという・・・

ハンセンは逮捕され、シンディ・ポールソンの証言を得るが

ハンセンは司法取引に応じて17件の殺人を認め、うち4件の殺人

でのみ裁かれて1984年2月28日、懲役461年の刑が云い渡された。

裁判で明らかになったことは、軽飛行機に被害者を乗せて人里離れた

山小屋へと飛ばし、そこで縛り上げた上で強姦するsign01

そして、被害者を荒野に解き放ち、何と・・・・

「人間狩り」を楽しんでいたという非常に残酷な犯行であったshock

1970年から検挙される1983年までに、12年間で24人以上の

女性を拉致監禁、「人間狩り」で殺害・・・

しかも全員の遺体が発見された訳ではなく、幾人かはまだアラスカの

凍った大地に眠っている・・・

この残忍な事件をどのように映画化したのか?

楽しみですよねsign01

Photo_4

1983年、アラスカ・アンカレッジ・・・

17歳の娼婦シンディ・ポールソン(ヴァネッサ・ハジェンズ)が

モーテルの部屋で手錠に繋がれ叫び声を上げているところ

を警察に保護されたsign03

彼女は指名した男に殺されそうになったと警察に話すが

その男、ボブ・ハンセン(ジョン・キューザック)にはアリバイがあり

(ロバート・ハンセンが映画ではボブ・ハンセンになっています)

Photo_3

(◎´∀`)ノ

ジョン・キューザックがこの薄気味悪い猟奇殺人鬼を怪演sign01

一番この映画で印象に残った演技でしたsign01

ボブ・ハンセンは、町の善良市民と言われている人物であった。

そんな彼を警察は疑う余地はなく、娼婦の客とのトラブルという

ことで事件を握りつぶそうとする・・・

だが彼女を助けた警官は納得がいかず、事件の調書書類を

上司に黙って州警察に送るのだった・・・

Photo_5

同じ頃、ニックリバー沿いの平原で身元不明の少女の無残な遺体

が発見されたsign03

事件を担当するのは、退職間近のアラスカ州警察巡査部長

ジャック・ハルコム(ニコラス・ケイジ)sign01

(-.-;)

この映画では、完全にジョン・キューザックに食われてましたsweat02

この感じならニコラスじゃなくても良かったな~sweat01

彼はここ最近立て続けに変死体が見つかっていたことから

同一犯の仕業ではないかと考える・・・

そんな中、町警察から届いたシンディの事件の調書を見た

ハルコムは、彼女が告発したハンセンを調べることにするsign01

Photo_6

シンディから真相を聞くため、ストリップクラブや、娼婦、麻薬中毒者

たちが出入りする場所を回るが、彼女はどこにも見つからない・・

ところがハルコムが警察に戻ると、そこにシンディ本人が待っていたsign01

彼女は自分がレイプされ、その男に殺されそうになったが、男が

軽飛行機を準備している間に辛うじて逃げることができたと説明する。

一方、州警察ではハンセンが過去にいくつかの事件を起こしていた

事実を調べ上げる。過去の事件から限りなくクロに近い犯人であると

確信するハルコムだったが、彼を捕まえるには決定的な証拠がないsign01

ハルコムは唯一の生き証人であるシンディを証言させるために

説得を試みる……こんな感じの映画っすsign01

なかなか、興味深い事件だし、もっといい映画になりそうなのだが・・

前半部分非常にわかりづらい・・・

そして、人間狩りを行うほどの猟奇殺人鬼であるに関わらず・・・

その描写が、非常に乏しいのだsweat02

映画では、何人も殺している殺人鬼なのに、殺すシーンで出てくるのは

たった一人だけなのですsweat02もちろん、人間狩りで殺すのだが・・・

あっさり殺しすぎてイマイチ残虐性は伝わってこないのだcoldsweats02

ラストのボブ・ハンセン(ジョン・キューザック)を逮捕してからの

証拠集めやニコラスとハンセンとのやり取りはなかなか面白いのだが・・・

Photo_7

そこの行くまでが長く、ラストもう一歩盛り上げて欲しかったcoldsweats01

せっかくの最恐実話がもったいない感じの映画でしたsweat01

しかし、こんな事件がある国アメリカ・・・

怖いっす(;゚Д゚)!

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「隣人 -The Neighbors-」 死んだ子が帰ってくる(;゚Д゚)!

「殺人者」 軍浦女子大生殺害事件のカン・ホスンの実話を映画化

「母なる復讐」 韓国女子高生強姦事件の実話映画

« 「少年H」 あらすじ&ネタバレ 間違いだらけで、原作は批判(ーー;) 映画は日本アカデミーノミネート | トップページ | 「ウォーム・ボディーズ」 ゾンビの恋愛物語 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
この作品。
僕的には観てみたいです。
実話を映画化したの結構好きなんですよ。

used hermes belt singapore 「フローズン・グラウンド」 あらすじ&ネタバレ アラスカの連続猟奇殺人犯ロバート・ハンセンの実話を映画化: ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59163719

この記事へのトラックバック一覧です: 「フローズン・グラウンド」 あらすじ&ネタバレ アラスカの連続猟奇殺人犯ロバート・ハンセンの実話を映画化:

« 「少年H」 あらすじ&ネタバレ 間違いだらけで、原作は批判(ーー;) 映画は日本アカデミーノミネート | トップページ | 「ウォーム・ボディーズ」 ゾンビの恋愛物語 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ