スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「キック・アス2/キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 あらすじ 日本でヒットは? | トップページ | 「少年H」 あらすじ&ネタバレ 間違いだらけで、原作は批判(ーー;) 映画は日本アカデミーノミネート »

2014年2月23日 (日曜日)

「ミッドナイト・ガイズ」 アル・パチーノもお年・・・ あらすじ&ネタバレ

 アル・パチーノクリストファー・ウォーケンアラン・アーキン
というアカデミー賞受賞経験を持つ名優が共演したクライムドラマ
sign01

長年の刑期を終えて出所した老ギャングと、組織から彼を殺す密命
を下された旧友が最後の夜をハメを外して過ごすさまを描く
sign01

監督は俳優、製作などをさまざまな作品で担当してきた
フィッシャー・スティーヴンス
sign01

主題歌をジョン・ボン・ジョヴィが担当shine

友情と忠義の間で揺れ動く男たちの生きざまが胸に迫る

2014年2月7日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_6

     作品情報

 英題:STAND UP GUYS
 洋画アクション   >  ギャング/マフィア
 製作年:2012年
 製作国:アメリカ
 日本公開:2013年11月16日
 上映時間:1時間35分
 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
 
ミッドナイト・ガイズ:公式サイト

 オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
        (イマイチ
coldsweats01)

 

 

あらすじ

28年の刑期が終了したギャングのヴァル(アル・パチーノ)は、かつての仕事仲間ドク(クリストファー・ウォーケン)と久々の再開の喜びをかみ締めていた。一方、ドクは組織のボスから翌朝10時までにヴァルを殺害するよう命じられていることを、悩んだ揚げ句ヴァルに話す。その後、彼らは車を盗み出し、3人目の仲間ハーシュ(アラン・アーキン)を誘ったが…

映画「ミッドナイト・ガイズ」:公式サイト

感想

アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンsign03

アカデミー賞受賞の3人の名優たちが夢の共演を果たした作品sign01

彼らが演じるのは、ギャングの一味として鳴らした3人の男たち

Photo_7

たったひとりで罪を被り、28年の刑期を務め上げたヴァルをアル・パチーノ

彼と唯一連絡を取り合い、無事に再会を果たすドクをクリストファー・ウォーケン

が演じる。

アラン・アーキンは3人目の仲間で元ドライバー役のハーシュに扮し

出所を祝ってひとしきりバーや馴染みの娼館で楽しんだヴァルとドク

によって老人ホームから連れ出され、盗んだ高級スポーツカーで

かつてのドライビング・テクニックを見せつけるgood

まあ・・しかし3人とも年取りましたね~

特にアル・パチーノの腹・・・ヤバイよcoldsweats01

皆70歳超えてますからねdash

Photo_8

約30年の時を経てもなお変わらない、男たちの友情とプライド高き

生きざまがとにかく眩しく描かれていますshine

逃れられない組織からの難題に向かい合いながら・・・

若い頃を思い出し、酒に女に盗みにドラッグという

“悪い癖”に嬉々として興じる姿は、若さを忘れた人たちに

再び若さを思い出さしてくれることに間違いないsign01

酸いも甘いも噛み分けてきた名優たちの人生そのものが

キャラクターたちに熟成された息吹を与えていますgood

さあ・・そんな映画の感想は・・・・

映画そのものはイマイチですsweat01

予想がつく展開のオンパレードで全くヒネリがありませんcoldsweats01

3人とも、オスカー俳優なのに、こんなにB級映画になるなんて~

皆年齢がいっているので、アクションシーンも

スピーディさは欠けてるしな~

もうちょいヒューマン要素を強くしたほうが良くなったような気が・・・

TSUTAYAだけで新作で借りたので損した気分sweat02

年取ったら、やっぱアクションよりヒューマン、ドラマ部門で

頑張ったほうがイイっすね~

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「キック・アス2/キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 あらすじ 日本でヒットは? | トップページ | 「少年H」 あらすじ&ネタバレ 間違いだらけで、原作は批判(ーー;) 映画は日本アカデミーノミネート »

コメント

ええっ、タピアさんの評価はイマイチでしたか・・・
こんなおじいちゃんが身近にいたらおもしろいかな~なんて
思いながらあらすじ読ませていただきましたsweat01

アル・パチーノも70歳を超えたんですね。
セント・オブ・ウーマンのタンゴが忘れられないなlovely

こんにちは。モモパパです。
名優3人勢ぞろいと主題歌をあのジョン・ボン・ジョヴィが担当してるだなんてワクワクしちゃうような作品ですが・・・。
ジョニー・タピアさん的にはイマイチでしたか。
それを聞くと確認して観てみたくなってしまう僕って・・・。

アルパチーノ、渋いなぁ~。
ベテランには、確かにもう少しシリアス系をやってもらいたい気持ち分かりますw
http://blog.livedoor.jp/getback_m_a_0504/

catこんにちは!お久しぶりです。
映画を見に行こうと思っています。何か心に響く
映画なんてありませんか?
雪の中で、家に閉じこもっていましたがやっと
日差しが、春らしくなってきました。
雪解けも、もうすぐですかね。
お子様はお元気にしてますか??

Heya i am for the primary time here. I came across this board and I to find It really helpful & it helped me out much. I'm hoping to give one thing back and help others such as you helped me.

This is very attention-grabbing, You're a very professional blogger. I've joined your feed and stay up for in search of more of your fantastic post. Additionally, I have shared your site in my social networks

Hey there would you mind letting me know which webhost you're using? I've loaded your blog in 3 different internet browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you recommend a good web hosting provider at a fair price? Cheers, I appreciate it!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59124029

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミッドナイト・ガイズ」 アル・パチーノもお年・・・ あらすじ&ネタバレ:

« 「キック・アス2/キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 あらすじ 日本でヒットは? | トップページ | 「少年H」 あらすじ&ネタバレ 間違いだらけで、原作は批判(ーー;) 映画は日本アカデミーノミネート »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ