スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« アカデミー賞 2014年 主演男優賞はどれになるか? 結果は? | トップページ | 「キック・アス」 もうすぐ2が公開!意味は? あらすじ&ネタバレ とにかくクロエ・グレース・モレッツが可愛い »

2014年2月20日 (木曜日)

「シャニダールの花」 あらすじ&ネタバレ 話題のフィリピン人ハーフの蒼井優似の黒木華出演映画

その夜の侍』や『るろうに剣心』などの話題作への出演が続く今人気上昇中の綾野剛と第64回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞した黒木華が主演を務めた異色ファンタジーsign01

女性の皮膚に植物が芽吹き、美しい花を咲かせるという
不思議な現象にまつわるドラマを描く
flair

生きてるものはいないのか』などの鬼才、石井岳龍が監督を務め
映画 鈴木先生』の刈谷友衣子
莫逆家族 バクギャクファミーリア』の
山下リオ 
らが共演を果たすshine

幻想的な物語と登場人物たちの移ろう心模様に引き込まれるnote

2014年2月14日TSUTAYAだけレンタル開始

Photo_2

作品情報

製作年:2012年
邦画ドラマ  >  恋愛
製作国:日本
日本公開:2013年7月20日
上映時間:1時間45分
配給:ファントム・フィルム
シャニダールの花:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆
         (普通
think)

あらすじ

レアなケースだが女性の肌に植物の芽が出現し、この世のものとは思えないきれいな花が開花するという奇妙な現象が起きていた。満開時の花びらの持つ特殊な成分に目を留めた製薬会社は、探し出した花の提供者を「シャニダール」という特別な施設に集める。そこで働く研究者の大瀧(綾野剛)と新人の響子(黒木華)は、提供者たちのケアにあたる。

映画『シャニダールの花』予告動画↓

感想

邦画のTSUTAYAだけシリーズとは珍しいsign02

しかも今話題の第64回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)

を受賞した黒木華が主演を務めたとあれば観ないわけにはいかないsign01

黒木華さんってどことなく、蒼井優さんに似てますねcatface

日本人とフィリピン人の両親を持つハーフだそうですが

めっちゃ純粋の日本人っぽいっすねcatface

今後めっちゃ映画出てくるでしょうねshine

さてさて「シャニダールの花」ですが、監督が鬼才、石井岳龍sign01

前作の生きてるものはいないのか』がイマイチだったので

若干不安・・・(-.-;)その不安は的中するのか?

Photo_3

極少数の限られた女性の胸に謎の植物の芽が現れ

見たこともない美しい花が咲くという不思議な現象が起こっていた。

Photo_4

採取したその花の成分は画期的な新薬の開発に繋がることが発見され

製薬会社はその花の提供者を全国から見つけ出し

花の成長を全面的にケアする施設“シャニダール”を発足sign01

その花は“シャニダールの花”と呼ばれ、提供者には億単位

報酬が与えられたshine

Photo_5

シャニダールで働くことになったセラピストの響子(黒木華)は

植物学者の大瀧(綾野剛)の下、ユリエ(伊藤歩)やミク(山下リオ)ら

提供者のケア業務に就く・・・

(◎´∀`)ノついに出ました黒木華sign01やっぱ演技うまいflair

Photo_6

ある日、ハルカ(刈谷友衣子)という新しい提供者が発見され

早速施設への入居を持ちかけようとハルカの自宅に向かった

響子と大瀧であったが、ハルカは頑なに入居を拒むのだった。

しかし、響子の不思議な魅力に心を開いたハルカは、一転入居を決意するsign01

Photo_8

そんな中、花の成長に誘われるように、響子と大瀧は次第に恋に落ちていく…

(゚Д゚)ノちょっと恋に落ちるには早いのでは?

いつの間に?何処に惹かれれたのかも、分かりませんsweat02

Photo_9

だが、花を採取する際、提供者の女性が謎の死を遂げる事件が相次ぎ

大瀧は施設に不信感を抱き始める・・・

※ネタバレ

成長した花を刈ることは、提供者の命を奪うことと同じになりますshine

刈らずに置いといても命を奪います

一方、響子はそれが危険な花だと知りながらも、ますますその花の魅力

にのめり込んでいく・・・

(◎´∀`)ノ

この不思議な花が、実は宿主/母体と深く繋がっているのではないか?

この花はただの植物ではなくヒトのココロそのものなのではないか?

と感じはじめ、この花の魅力にとりつかれてしまう響子・・・

でも何でそこまで惹かれるのかも?よくわからないsweat02

やがて、互いに惹かれ合っていた二人の運命の歯車が少しずつ狂い

始めていくのだった……

※ネタバレ

響子の胸に花の芽が出てきちゃいますcoldsweats02しかし、相談した大瀧は

響子の身体を心配し、知らぬ間に刈っちゃいますsweat02

そして、二人は別れ響子は会社も辞めますdash

シャニダールの花は、ネアンデルタール人に寄生し彼らを

滅ぼした危険な花であることも発覚sign01

再び響子と再開した大瀧であったが、響子は花を咲かせ

刈らずにおいてたらどうなるのか?という思いもあり

花を咲かしたまま生活していた・・・

そして、彼女は花を咲かしたまま植物のように

生きたまま眠っていた・・・

それは彼女の願いでもあった・・・

そんな感じで、終わっちゃいますけどねconfident

俳優陣の演技が素晴らしく、なかなか魅せてくれますが・・・

映画自体は退屈・・・

ちょっとラストのような展開に早く入って欲しかったcoldsweats01

ラストももうひとヒネリわかりやすいラストが欲しかったですdash

結局、何も解決しないまま中途半端で終わったような気もしますsweat01

ちょっと色々無理がある展開が多かったように感じましたcoldsweats01

ちょっとハズレのTSUTAYAだけシリーズに入りそうな一品ですねsweat02

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« アカデミー賞 2014年 主演男優賞はどれになるか? 結果は? | トップページ | 「キック・アス」 もうすぐ2が公開!意味は? あらすじ&ネタバレ とにかくクロエ・グレース・モレッツが可愛い »

コメント

こんにちは。モモパパです。
黒木華さんのファンになってしまった僕。
この作品。
観てみようかな。

こんばんは~

なんだか不思議なお話ですね。
黒木華さんて、ハーフだったのですか?
日本人にしか見えませんね。

この映画、ちょっと見てみたくなりました。

タピアさんこんばんは!
黒木華さんがハーフとは知らなかった。
今まで、ノーマークだったので、急浮上してきたようなイメージなので
興味深々ですeye

Great article. I will be going through some of these issues as well..

Pretty great post. I simply stumbled upon your weblog and wished to mention that I have really enjoyed surfing around your weblog posts. In any case I will be subscribing to your rss feed and I'm hoping you write once more very soon!

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to mention that I have truly enjoyed surfing around your weblog posts. After all I'll be subscribing in your rss feed and I'm hoping you write again soon!

Heya i am for the first time here. I came across this board and I find It really useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you helped me.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59163773

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャニダールの花」 あらすじ&ネタバレ 話題のフィリピン人ハーフの蒼井優似の黒木華出演映画:

« アカデミー賞 2014年 主演男優賞はどれになるか? 結果は? | トップページ | 「キック・アス」 もうすぐ2が公開!意味は? あらすじ&ネタバレ とにかくクロエ・グレース・モレッツが可愛い »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ