スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 2013年 レンタルアカデミー 2013年のレンタル映画NO.1は? | トップページ | 「紀子の食卓」 あらすじ&ネタバレ 吉高由里子のデビュー作品 »

2014年1月 2日 (木曜日)

「真夏の方程式」 あらすじ&ネタバレ 続編にも期待 玻璃ヶ浦は存在しない

 東野圭吾の小説が原作のテレビドラマ「ガリレオ」シリーズの
劇場版第2弾
sign03

とある海辺の町を訪れた物理学者・湯川学が、そこで起きた
殺人事件の悲しい真相に直面する姿を、一人の少年との
出会いを絡めて描く
sign01

テレビ版と前作に続いて福山雅治が主演を努め、子どもが
苦手なのにもかかわらず、少年のために事件に挑む湯川を
体現する
shine

『妖怪人間ベム』の、ベテラン風吹ジュンら実力派が共演sign01

そして「蛇にピアス」、「ロボジー」の吉高由里子 sign01

科学技術と自然の共存という、劇中に盛り込まれたテーマにも着目flair

2013年12月25日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

製作年:2013年
邦画TVドラマ  >  TVドラマ劇場版
製作国:日本
上映時間:129分
日本公開:2013年6月29日
配給:東宝
真夏の方程式:公式サイト

オススメ度:★★★★★★
       (めっちゃ面白いhappy01

あらすじ

きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発。その説明会に招待された物理学者・湯川学(福山雅治)は、緑岩荘という旅館を滞在先に選ぶ。そして、そこで夏休みを過ごす旅館を営む川畑夫婦(前田吟、風吹ジュン)のおい、恭平と知り合う。次の朝、堤防下の岩場で緑岩荘に宿泊していたもう一人の客・塚原の変死体が発見される。図らずも事件に直面した湯川は、旅館廃業を考えていたという川畑夫婦や、夫婦の娘で環境保護活動に奔走する成実(杏)らと塚原の思わぬ因縁を知る

映画「真夏の方程式」:予告動画↓

感想

いや~良かったgood

いい映画でしたshine

前作は堤真一さんに食われた感があった福山さんですが・・・

今回は福山さんオンステージflair

最高でしたscissors

では、あらすじ&少しのネタバレを含み見所を解説していきますshine

shine玻璃ヶ浦は架空の街shine

Photo

手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で進められている

海底鉱物資源開発計画の説明会に招かれた

物理学者・湯川学(福山雅治)は、川畑夫妻(前田吟・風吹ジュン)が

経営する旅館「緑岩荘」に滞在することになった。

そこで湯川は一人の少年・恭平(山崎光)と出会うshine

恭平は親の仕事の都合で、夏休みの間、親戚である川畑家の

旅館で過ごすことになったというhappy01

(◎´∀`)ノ

美しい海と風景shine玻璃ヶ浦へ行きたいと思った人も多いのでは?

しかし、玻璃ヶ浦は架空の街ですsign01

映画のロケ地となったのは、西伊豆だそうで緑岩荘は

浮島温泉にある「五輪館」が緑岩荘のロケ地だそうですhappy01

堂ヶ島温泉から北へ2kmほど行った場所にある浮島温泉にあるそうですflair

玻璃ヶ浦の駅は愛媛県松山市で撮影が行われているそうですよhappy01

shine起こる殺人、今回は複雑な人間関係shine

Photo_2

翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見されたsign02

男は旅館のもう一人の宿泊客・塚原sign01

彼は元捜査一課の刑事で、服役後に消息を断ったある

殺人事件の犯人を捜していたらしい・・・

(◎´∀`)ノ

やっぱ起こった殺人事件・・・

今回は少年・恭平(山崎光)との絡みのシーンも多く

湯川教授の魅力全開shine

そして、この少年・恭平(山崎光)に起こるある事実とは?

shine血の繋がりより深い絆shine

Photo_3

現地入りした捜査一課刑事・岸谷美砂(吉高由里子)は

さっそく湯川に協力を依頼sign01

やがて、環境保護活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実(杏)や

観光業がふるわず廃業を考えていたという川畑夫妻・・

そして恭平をも巻き込みながら、事件を巡る複雑な因縁が

次第に明らかになっていく…

(◎´∀`)ノ

事件は16年前のあるホステス殺人事件とも繋がっていますsign01

先が読めない展開で面白いhappy01

そして、ラストに明らかになる血の繋がりより深い絆とは・・・?

もう、号泣で最高でしたよーshine

この映画はけっこうオススメsign01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 2013年 レンタルアカデミー 2013年のレンタル映画NO.1は? | トップページ | 「紀子の食卓」 あらすじ&ネタバレ 吉高由里子のデビュー作品 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
この映画観たかったんですよ~。
これからレンタルしますね。

今年も楽しみにしていますnote

明けましておめでとうございます♪
ガリレオシリーズは映画版の方がよさそうですね~。
「聖女の救済」のドラマ版は詰め込みすぎてぐちゃぐちゃでしたしsweat01
今年もお仕事&育児しながらの更新大変でしょうが、記事楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いしまーす(*^ω^*)ノ彡

明けましておめでとうございます!
ガリレオは柴崎コウのときから好きです。
謎が読めないところがイイshine
小説は読んでいませんが、作品に忠実に描かれているのかなconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58818914

この記事へのトラックバック一覧です: 「真夏の方程式」 あらすじ&ネタバレ 続編にも期待 玻璃ヶ浦は存在しない:

« 2013年 レンタルアカデミー 2013年のレンタル映画NO.1は? | トップページ | 「紀子の食卓」 あらすじ&ネタバレ 吉高由里子のデビュー作品 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ