スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「真夏の方程式」 あらすじ&ネタバレ 続編にも期待 玻璃ヶ浦は存在しない | トップページ | 実写版ルパン三世 キャストが酷いと話題(^_^;) »

2014年1月 3日 (金曜日)

「紀子の食卓」 あらすじ&ネタバレ 吉高由里子のデビュー作品

吉高由里子のデビュー作品sign03

海外でも高い評価を得ている鬼才、園子温が放つ衝撃作『自殺サークル』の続編sign01

生きる実感を求め、レンタル家族にはまる娘たちと、その行方を追う父親の
行動を通し家族のあり方や「本当の自分とは?」と問いかける・・・

娘を案じサークルの真相に迫る父親役を、ベテラン光石研が好演sign01

人間の本質を究極的に描いた本作は、第40回カルロヴィヴァリ国際映画祭で
日本人初の特別賞賛賞と国際シネクラブ連盟ドン・キホーテ賞のW受賞を
果たしています
shine

2007年2月23日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

邦画ドラマ  >サスペンス/ミステリー
制作年:2005
配給:アルゴ・ピクチャーズ
制作国:日本
上映時間:159分
日本公開日:2006年09月23日(土)

オススメ度:★★★★★☆☆
        (難しいが面白いcatface

あらすじ

家族との関係や自身の現状に違和感を感じていた女子高生・紀子(吹石一恵)は、あるサイトにのめり込み東京へ家出する。サイトの主宰者と出会った彼女はミツコと名乗り、レンタル家族の一員となる。そのころ起きた女子高生の集団自殺に紀子の手がかりを見出した妹も家出。その後母が自殺し、残された父親(光石研)は娘たちの消息を追う。

紀子の食卓:予告動画↓

感想

園子温さんの代表作の一つの映画っすねshine

自殺サークル」の続編という事でしたflair

自殺サークルは、正直う~ん(^_^;)という感じでしたが・・・

この作品は現在の園子温さんらしさも色濃く出てますねgood

そして、びっくり吉高由里子さんも出演していましたcoldsweats02

吉高由里子さんのデビュー作品だそうで、当時はまだ

コンビニでバイトをしていたそうですgood

shine廃墟.comshine

Photo_3

島原紀子(吹石一恵)は平凡な女子高生。妹・ユカ(吉高由里子)

新聞記者の父・徹三(光石研)、母・妙子の4人家族・・・

紀子は田舎でくすぶっている自分や、家族との人間関係に苛立ちを感じていた。

そんな中、“廃墟ドットコム”という全国の女の子が集まるサイトを見つけた

紀子は、そこで「ミツコ」と名乗り、ハンドルネーム「上野駅54」や他の仲間たち

と知り合う。

彼女たちとなら何でも分かり合えると感じた紀子は、ある夜、家出して東京へ向かう。

東京で紀子は「上野54」ことクミコ(つぐみ)と知り合い、彼女が経営する

寂しい人間に、お金で一時的な家族になってあげるという

<家族サークル>とも言えるレンタル家族の一員となる・・・

shine自殺サークルの事件はこいつらが引き起こしていたshine

Photo_4

そこで紀子は「ミツコ」として<娘>の役割を演じながら、本物の<家族>との関係

本当の<自分>との関係を実感していく。

2002年5月26日、新宿駅8番線プラットホームから女子高生54人

、ホームへと一斉に飛び込んだ。その謎を解く手がかりを、妹・ユカは

“廃墟ドットコム”の中に発見する。女子高生54人が集団で自殺した次の日

54の赤い丸が増えていたことから、姉・紀子が54人の中にいるのではと

想ったユカは、“廃墟ドットコム”の秘密をもって東京へ消える。

ユカの失踪から2ヵ月後、母・妙子は自殺してしまう・・・

shineラストは相変わらずわけのわからない感じに・・・shine

Photo_5

徹三は、紀子とユカの消息を追ううちに、“廃墟ドットコム”のことを突き止めていた。

紀子もユカも彼らの組織<家族サークル>の一員だと知った徹三は、友人に頼んで

クミコを母親役、紀子とユカを娘役だとして指名し、クローゼットの中に隠れる・・・

彼らは、かつての幸せな家族団欒を取り戻すことができるのだろうか?

めっちゃ評価高い作品なのだが・・・

やはり好き嫌いも分かれる様子・・・・

僕は、悪くはないけどツッコミどころも多いというイメージgood

後ちょっと長すぎるsign01120分以内で綺麗にまとめていたならもっと評価

高くなっていた気がするshine

園子温監督作ではヒミズが一番好きですねgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「自殺サークル」 あらすじ&ネタバレ

吉高由里子「蛇にピアス」で濡れ場ヌードに!∑(゜∀゜)

「恋の罪」 水野美紀がヌードに(;゚Д゚)!

« 「真夏の方程式」 あらすじ&ネタバレ 続編にも期待 玻璃ヶ浦は存在しない | トップページ | 実写版ルパン三世 キャストが酷いと話題(^_^;) »

コメント

 自殺サークル、あってはならないと思います。私は、何があっても生きていきたいです。だって、死ぬって怖いもん。happy01
 家族が欲しかったら、かりそめの家族でなく、本当の家族を作ればいいんじゃないかなheart04

あけましておめでとうございます。
いろいろ考えさせられる映画のようですね。
今年もよろしくお願いします。

好きな人と一緒にいれば自然と家庭を築きたくなるんじゃないかな・・・
悲しいけど、今の時代の流れなのかな、こういうテーマってthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58593736

この記事へのトラックバック一覧です: 「紀子の食卓」 あらすじ&ネタバレ 吉高由里子のデビュー作品:

» 吉高由里子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
吉高由里子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「真夏の方程式」 あらすじ&ネタバレ 続編にも期待 玻璃ヶ浦は存在しない | トップページ | 実写版ルパン三世 キャストが酷いと話題(^_^;) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ