スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ホワイトハウス・ダウン」 ローランド・エメリッヒ作品(*^^)v | トップページ | ゴールデングローブ賞 2014 結果発表 (;゚Д゚)! »

2014年1月13日 (月曜日)

「オーガストウォーズ」 あらすじ&ネタバレ

 『ウォンテッド』を手掛けたロシアのスタジオがVFXを担当し
2008年に実際に起きたロシアとグルジアの紛争をテーマに描く
SF戦闘スペクタクル
sign01

戦地に残る息子を救うため、激戦地へと乗り込むシングルマザー
の奮闘と共に巨大ロボットも飛び出す驚異のバトルを映し出す
shine

監督を務めるのは、ロシアの俊英ジャニック・フェイジエフsign01

ロシア軍の全面協力による実際の兵器を使用した迫力の戦闘シーン
や、親子の情に触れる物語に心奪われる
sign01

2014年1月7日レンタル開始sign01

Photo_2作品情報

英題:AVGUST. VOSMOGO
洋画アクション   >  戦争アクション
製作年:2012年
製作国:ロシア
日本公開:2013年8月10日
上映時間: 2時間12分
配給:ブロードメディア・スタジオ
オーガストウォーズ:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
          (普通catface

 

 

 

あらすじ

2008年8月8日。5歳のチョーマ(アルチョム・ファディエフ)は、別居中の父親に会うため単身モスクワから南オセチアを訪れていた。久々の対面もつかの間、突然侵攻してきたグルジア軍の攻撃により父親は亡くなってしまう。一方、母のクセーニア(スヴェトラーナ・イワノーワ)は、チョーマが戦闘の最中に一人取り残されたことを知り、南オセチアへと向かう

オーガストウォーズ:予告動画↓

感想

「ロシア版パシフィック・リム」と紹介されていたので・・・

パッケージを見てもそんな感じだし、これは期待できると

借りたのですが・・・

(# ゚Д゚) 全然違うやんannoy

内容は、2008年8月、南オセチアにグルジア軍が侵攻した

南オセチア紛争を舞台に、モスクワ在住の若きシングルマザーが

元夫の実家に休暇旅行中の息子を助け出すため

単身戦争のさなかに飛び込んでいくというものでしたsweat02

ちなみにネタバレになりますが・・・

パッケージや映画にちょいちょい出てくる巨大ロボsign01

Photo

このロボットは全部子供の頭の中の妄想という設定ですcoldsweats01

戦争ヒューマンドラマとしては、そこそこの作品だけに・・・

このロボのシーンは必要なかった様な気がしますsweat02

パシフィック・リム」ロシア版を期待して観た人は

必ず・・・ガッカリするでしょうから・・・

しかし、前述でも書きましたが戦争ヒューマンドラマとしては

そこそこの作品ですgood

ロシア正規軍が全面協力したというだけあって、迫力ある先頭シーンや

T72戦車での戦いなどは見応えたっぷりですshine

Photo_2

シングルマザーのクセーニア(スベトラーナ・イヴァーノヴナ)は

激戦地帯に取り残され負傷した息子を救うため、所々で出会う

人々の助けを借りながらがむしゃらに紛争地帯を突き進みますup

無事に息子を救出し、最後は無謀にも敵本営ど真ん中をジープで

走り抜け、敵軍に追われながらも・・・最後は敵兵の良心に救われ

無事にロシア軍側に辿り着きますcatface

Photo_3

確かに、感動的なんですが・・・

(# ̄З ̄) 何故に皆がこの母親を助けるのか?

ちょっと、ご都合主義な展開が多かった気がしますsweat02

ラストは、敵がロシア側まで命をかけて送ってくれたりするのですから

ありえない展開ですsweat01

もしや・・・クセーニアが美人だったからかも知れませんねcoldsweats01

ラストは、新たな恋も予感さす感じで終了ですcatface

全体としては、上手くまとまっていますが・・・

やっぱロシア版「パシフィック・リム」だの、SF仕立ての

パッケージだのの広報宣伝の失敗が期待度に反映し

やっぱイマイチガッカリに感じてしまう映画でしたsweat02

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ホワイトハウス・ダウン」 ローランド・エメリッヒ作品(*^^)v | トップページ | ゴールデングローブ賞 2014 結果発表 (;゚Д゚)! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕の好きなジャンルの作品です。
是非観てみたいな~。
ジョニー・タピアさん的にはガッカリな作品でしたか。
あまり期待しないで観てみようかな~~^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58869757

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーガストウォーズ」 あらすじ&ネタバレ:

« 「ホワイトハウス・ダウン」 ローランド・エメリッヒ作品(*^^)v | トップページ | ゴールデングローブ賞 2014 結果発表 (;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ