スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ジュラシック・パーク4(ジュラシック・ワールド)」2015年6月12日公開 | トップページ | 「オーガストウォーズ」 あらすじ&ネタバレ »

2014年1月12日 (日曜日)

「ホワイトハウス・ダウン」 ローランド・エメリッヒ作品(*^^)v

ホワイトハウスは戦場と化したΣ(゚Д゚)

『インデペンデンス・デイ』『2012』などの
ローランド・エメリッヒ監督が放つアクション大作
sign01

謎の武装集団に占拠されたホワイトハウスを舞台に、邸内に
居合わせた議会警察官が人質となった大統領と自身の娘の
救出とホワイトハウスの奪還に挑む姿を活写する
shine

主人公の議会警察官に『マジック・マイク』のチャニング・テイタムsign01

大統領に『ジャンゴ 繋がれざる者』などのジェイミー・フォックス
ら実力派俳優が結集
sign01

危機迫る展開はもとより、爆発炎上して崩落するホワイトハウス
といった迫力の破壊描写にも息をのむ
flair

2014年1月8日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:WHITE HOUSE DOWN
洋画アクション  >  ポリス
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年8月16日
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
ホワイトハウス・ダウン:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあhappy02

あらすじ

大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む

映画『ホワイトハウス・ダウン』:予告動画↓

感想

エンド・オブ・ホワイトハウス」と同時期で内容もい同じ感じで

かぶっちゃう作品sign01

こちらは、若手で揃えていますshine

個人的には、エンド・オブ・ホワイトハウスが良かったですねgood

ホワイトハウスが占拠されてしまうという話ですsign03

大統領役にはジェイミー・フォックスflair

Photo

最近めっちゃ売れてきていますよねgood

悪くはないけど・・・今回の大統領役にはイマイチsweat02

おそらくオバマを意識したキャスティングなのでしょうが、

大統領の風格&威厳みたいなものが感じられませんでしたcoldsweats01

そして、今回の主人公sign01

シークレットサービスの面接を受けるが不採用となってしまう

議会警察官のジョン・ケイル役にチャニング・テイタムshine

Photo_2

最近色々映画出てますよねgood

しかし、シークレットサービスにはちと若い・・・

いきなり、映画を担う役柄の二人に違和感を感じてしまいましたsweat02

映画はやっぱり、アクションシーン満載でスッキリflair

Photo_3

その分、やはりツッコミどころ満載ですcoldsweats02

ちょっと今回のツッコミどころは個人的にはダメでしたgawk

いやいや、さすがに無いだろう・・・という展開多しsign01

笑える要素と、アクション山盛りなのでエンタメ性が強いですねdash

Photo_4

リアリティはともかく、さんざん暴れて、悪を倒し、ハッピーエンドshine

こーいう映画が好きな方は多いと思いますshine

ツッコミどころ気にしなければ、めっちゃ楽しめますhappy01

謎の武装集団が立てこもる状況下、偶然居合わせた警官が……

そして、その姿は途中から白いランニング姿にsign02

と聞くと、誰もがあの傑作アクション「ダイ・ハード」を思い出しますgood

閉塞された空間で、観客が共感できる等身大の男が“仕方なく”事件

に立ち向かうことになるが、“開き直って強い意志で”孤軍奮闘sign01

ヒーロー然と活躍する背景には「愛する娘を救いたい」という

普通の父親の姿も感じ取れる・・・

その姿を描いた同作は、まさにアクション映画王道sign01

好きな方には、めっちゃハマリますよ~happy01

地球を破壊する作品を作り続けてきたローランド・エメリッヒ監督の

ホワイトハウスに破壊っぷりにも注目flair

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ジュラシック・パーク4(ジュラシック・ワールド)」2015年6月12日公開 | トップページ | 「オーガストウォーズ」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。
今回の感想、夫も同じようなことを言っていました。^^
私は見ていないのですけれど…エンターティメント性が高そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58869749

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホワイトハウス・ダウン」 ローランド・エメリッヒ作品(*^^)v:

» ホワイトハウス・ダウン (試写会) [風に吹かれて]
娘の役は 旗振り 公式サイト http://www.whitehousedown.jp8月16日公開製作総指揮・主演: チャニング・テイタム監督: ローランド・エメリッヒ国内外で賛否両論の、第46代大 [続きを読む]

« 「ジュラシック・パーク4(ジュラシック・ワールド)」2015年6月12日公開 | トップページ | 「オーガストウォーズ」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ