スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「妖魔伝 レザレクション」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 レオナルド・ディカプリオアカデミー受賞なるか? »

2014年1月30日 (木曜日)

「スマイル・アゲイン」 あらすじ&ネタバレ

 ヨーロッパサッカーの元スタープレーヤーが、別れた家族
との絆を修復するために奮闘する姿を感動的に描くヒューマンドラマ
sign01

エンド・オブ・ホワイトハウス
マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』などの

ジェラルド・バトラーが、息子のサッカーチームのコーチを
務める元カリスマ選手を演じる
sign01

共演は、ジェシカ・ビールキャサリン・ゼタ・ジョーンズ
ユマ・サーマンなど豪華キャストが共演するshine

メガホンを取るのは、『7つの贈り物』のガブリエレ・ムッチーノsign01

うだつの上がらない主人公が再生していく姿を通して、人生の
豊かさについて考えさせられる珠玉の作品
shine

2014年1月7日レンタル開始sign01

Photo_2      作品情報

英題:PLAYING FOR KEEPS
洋画ドラマ > ヒューマン
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年8月17日
上映時間:1時間46分
配給:日活
スマイル・アゲイン:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
      (面白かった
confident

 

あらすじ

ヨーロッパの一流クラブやFIFAワールドカップで活躍したサッカーの元スター選手、ジョージ・ドライヤー(ジェラルド・バトラー)は、やり直そうとやって来たアメリカで元妻のステイシー(ジェシカ・ビール)が再婚を考えていることを知る。そんなある日、あることがきっかけで息子ルイス(ノア・ロマックス)のサッカーチームでコーチを依頼されたジョージ。子どもたちの母親にモテモテのジョージだったが、ルイスとの関係がぎこちなくなってしまい…

スマイル・アゲイン:予告動画↓

感想

あんまり期待してなかったですけど・・・

めっちゃ良かったっす(゚▽゚*)good

ジェラルド・バトラーカッコイイshine

そして、サッカー上手いsign01

Photo_9

0歳、元サッカー選手のジョージ(ジェラルド・バトラー)は

ケガで引退後カナダで経営していたバーを不況でたたみ

妻子と3人で暮らしていたアメリカ・バージニア州北部の町に越してくる

だが昔ジョージの購入した家には、元妻ステイシー(ジェシカ・ビール)と

9歳の一人息子ルイス(ノア・ロマックス)、そしてステイシーのフィアンセ

であるマット(ジェームズ・タッパー)が暮らしていたsweat02

もともと、ジョージが家族をないがしろにしたのが離婚の原因だったため

ジョージは積極的に妻子を取り戻そうとはしない

半日ルイスを預かっても会話は微妙にすれ違い、ジョージは見ない間に

成長した息子とどう向き合えばよいか戸惑うばかりだった・・・

(◎´∀`)ノ ジェラルド・バトラーのサッカー選手役がハマり役good

そしてサッカーも上手いflair必見ですよ~

Photo_10

そんな中、ジョージはルイスからステイシーが近々マットと再婚

すると聞き、動揺するsign02

ジョージはルイスの所属するキッズサッカーチームのコーチを

引き受けることになり、前コーチのもとではやる気のなかった

子どもたちは、彼の指導でボールを蹴る喜びを得るhappy01

しかし、チームスポンサーでもある実業家カール(デニス・クエイド)と

その妻パティ(ユマ・サーマン)

元地方テレビ局勤務の主婦デニス(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)

バツイチのバーブ(ジュディ・グリア)ら保護者たちが、ルイスと

歩み寄りたいジョージにとってちょっとした障害となっていくsweat01

(◎´∀`)ノ

基本モテモテ男で、出てくる女性と次々に関係を結んでいきますflair

コミカルに描かれており、笑えるシーンも多数ありますgood

離婚後自信を失った情緒不安定気味のバーブは、新たな人生

新たな恋人獲得についてジョージにアドバイスを求めてくるsign01

自宅に押しかけて来た彼女に面食らうジョージだが、結果的には

一晩の関係を結ぶことでバーブは自尊心を取り戻せたらしいsweat02

カールは、自宅のパーティにジョージを半ば強制的に出席させるが

ジョージは有力者ばかりの洒脱なパーティはどこか別世界のような

気がするのだった・・・・

Photo_11

ある日、スポーツキャスターとしてキャリアをスタートさせようとしている

ジョージに、デニスが力添えをしてくれ、全国的なスポーツ専門テレビ局

の重役と面会するgoodそして採用合格をもらいsign01

さらに、ルイスとステイシーに招かれ、ジョージはルイスの学校の

教室を訪れる。初めて、普通の父親としての実感を得た彼は

ルイスの描いた絵から、ルイスの望みは実の父と母と3人の生活

を取り戻すことだと知る…

(◎´∀`)ノ 

どん底にいた主人公が、再びチャンスを掴んでいく姿が良いshine

最後は家族のために、国的なスポーツ専門テレビ局を蹴り

地方のローカル局へ・・・

家族で一緒に引っ越しちゃえば良かったのでは?

と突っ込みたくもなるが・・・

3年暮らして結婚式の直前に、やっぱ元旦那が良いと追い出された

ステイシーのフィアンセであったマットが可哀想sweat02

そこが一番気になりましたcoldsweats02

全体的にまとまりがよく、笑いもあり涙もありの良作でしたhappy01

けっこうオススメですねgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「妖魔伝 レザレクション」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 レオナルド・ディカプリオアカデミー受賞なるか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58960251

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイル・アゲイン」 あらすじ&ネタバレ:

» スマイル、アゲイン [風に吹かれて]
一番大切なものは?公式サイト http://smile-again.jp製作・主演: ジェラルド・バトラー監督: ガブリエレ・ムッチーノ  「幸せのちから」 「7つの贈り物」サッカーのヨーロッパリーグ... [続きを読む]

« 「妖魔伝 レザレクション」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 レオナルド・ディカプリオアカデミー受賞なるか? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ