スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 映画史上最も人を殺した俳優ランキング発表 (;゚Д゚)! »

2014年1月24日 (金曜日)

映画「中学生円山」 あらすじ&ネタバレ

 マルチに活躍する宮藤官九郎が、SMAPの草なぎ剛
初タッグを組んだホームドラマ
sign01

エッチなことばかり考えている男子中学生が、同じ団地に
越してきた謎のシングルファーザーとの出会いを経て
成長していくさまを、CGやアクションを駆使した
妄想シーンを交えて描かれる
flair

共演には、宮藤監督が脚本を手掛けたテレビドラマ「11人もいる!」
平岡拓真をはじめ、坂井真紀仲村トオル、ミュージシャンの遠藤賢司
『息もできない』のヤン・イクチュンら多彩な顔ぶれがそろう
sign01

2014年1月15日レンタル開始sign01

Photo_9    作品情報

製作年:2012年
邦画ドラマ  >  アイドル/青春
製作国:日本
日本公開:2013年5月18日
上映時間:1時間59分
配給:東映
映画「中学生丸山」:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
        (残念普通bearing

 

あらすじ

思春期を迎えた中学生・円山克也(平岡拓真)は、ある目的のために柔軟な体が必要だと判断し自主トレに励むうちに、妄想の世界にトリップするようになってしまう。そんなある日、同じ団地に謎めいたシングルファーザーの下井辰夫(草なぎ剛)が引っ越してくる。ある日、近所で殺人事件が起こり、克也は下井が犯人ではないかと妄想し始め…

映画「中学生円山」:予告冒頭映像動画↓

感想

宮藤官九郎さんの「少年メリケンサック」は最高でしたので

この作品も期待していましたが・・・

ちょっと、あまりにもわけがわからない変態ちっくな世界観で・・

ちょっとガッカリでしたcoldsweats01

前半はけっこう面白いんですが・・・

Photo

定時で帰ってくる父(仲村トオル)、韓流ドラマにはまっている母(坂井真紀)

デリカシーのない妹といったごく普通の家庭に育った

中学2年生の円山克也(平岡拓真)sign03

団地と学校を往復するだけの日々を過ごす克也だが、思春期らしく

頭の中ではエロいことばかり考えている・・・

最近は、ある目的のために自主トレと称して身体を柔らかくする努力を

している。ついには限界まで背中を折り曲げて妄想の世界へ

トリップするようにsign02

っといったように・・

前半部は、宮藤官九郎ワールド前回で面白いですgood

主人公の中学2年生の円山克也を演じた平岡拓真くんsign03

演技うまいな~っと思っちまいましたshine

この子、けっこう今後期待できそう~happy01

バキバキっという音と共に妄想の世界へトリップする設定も

なかなか笑えますhappy01

しかし・・・

後半からわけわからなすぎて失速

Photo_2

その頃、上の階に下井辰夫という男(草なぎ剛)が引っ越してくるdash

シングルファーザーで、仕事をしている様子はないが、なぜか団地の

主婦たちの間にうまく溶け込んでいる。そんなある日、団地の近所で

殺人事件が起こるsign01

克也は謎が多い下井が殺し屋ではないかという妄想に

取りつかれてしまう……

という感じから徐々に後半へ進むのだが・・・

ファンの皆様スイマセン・・・

草なぎ剛さん、ミスキャストの気がしますcoldsweats01

何か、この映画ではちょっとダメでしたsweat02

仲村トオルさんと役柄をチェンジしてたら良かったと思いますdash

映画の中で、草なぎさんが演じた下井辰夫が、中学生円山に

裸おどり✖(禁)というDVDを送るのだが・・・

昔の草なぎさんの事件を思いだし笑ってしまったsweat02

もしや、このシーンの為だけに宮藤官九郎さんは草なぎさんを

抜擢したのでは?っと勘ぐってしまいましたsweat01

後半では、バキバキっという音と共に妄想の世界へトリップする設定

も全く無く・・・

どんどん意味わからない度アップしていき逆に飽きてきてしまいましたsweat02

意味わからん過ぎてキモかったりしますsweat01

ラストもありえないし、分けわからない・・・

体育館での全裸のシーン、最後の血なまぐさいシーンなど、

ちょっとやりすぎでは?

期待しすぎていただけあって低評価になってしまいますが・・・

面白いことは、面白いですhappy01

Photo_3

中学生のくだらない妄想をテーマに独特のコミカルなタッチの

切り口はさすがだと思いますgood

ただ、宮藤官九郎さんならもっとっと・・・期待してしまいますcatface

評価も二つに分かれているようで、めっちゃオモロイと感じた人と

わけわからなくて面白く無い、と感じた人に分かれているようですdash

僕は後者でしたが・・あなたは前者かも?

是非観てみて下さいhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 映画史上最も人を殺した俳優ランキング発表 (;゚Д゚)! »

コメント

アホアホ中学生の妄想話?(笑)
何にも 知らんからこその 突っ走りを おもしろおかしく、なのかな?(笑)
けど 最後は お話 うまく ひっぱれなくって、、、失速との事。
うむー、。やっぱ この手の話で 面白く最後までってのは
難しい、のかな?
草薙くんのエピソード、あひゃひ、やねぇ~(笑)

こんにちは。モモパパです。
クドカンワールド満載な作品ですか。
僕、この作品劇場で観たかったんですが近所で上映してるところが無くて・・・。
借りて観てみたいです。

パッケージを見て笑ってしまいましたhappy02
ストーリーも面白そうだし、笑っている仲村トオルも新鮮!
ツヨポンの事件、公園で「シンゴ~」。そんなこともありましたネ。
私はもしかしたら・・・前者かもしれませんbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58956710

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「中学生円山」 あらすじ&ネタバレ:

« 「ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 映画史上最も人を殺した俳優ランキング発表 (;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ