スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ローン・レンジャー」 あらすじ&ネタバレ »

2014年1月28日 (火曜日)

「スパイ・コード 殺しのナンバー」 あらすじ&ネタバレ

各国諜報機関などがエージェントに指令を暗号化して送信する乱数放送を題材にしたサスペンス・アクションsign03

CIAの乱数放送局に異動した敏腕エージェントが、謎の集団からの襲撃を受けたのを機に巨大な陰謀に巻き込まれていくshine

『ハイ・フィデリティ』『1408号室』などのジョン・キューザックが激闘を繰り広げるうちにCIAの非情な体質に怒りと疑問を募らせる主人公を好演good

彼と行動を共にする乱数放送のプロには、『ウォッチメン』などのマリン・アッカーマン sign01

監督はデンマーク出身のカスパー・バーフォードsign01

予測不可能な展開に加え、重厚な銃撃戦や肉弾戦の数々も見ものshine

2014年1月10日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:THE NUMBERS STATION
洋画アクション  >  スパイ
製作年:2013年
製作国:イギリス
日本公開:2013年6月22日
上映時間:1時間29分
配給:日活 /シナジー
スパイコード 殺しのナンバー:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
          (普通gawk

あらすじ

任務中にミスを犯し、イングランド東部にあるCIAの乱数放送局へと飛ばされたエージェントのエマーソン(ジョン・キューザック)。そこで送信係を務める暗号作成のエキスパート、キャサリン(マリン・アッカーマン)の護衛をすることに。温かなキャサリンの人柄に触れ、殺伐とした世界で負ってきた心の傷を癒やすエマーソン。だが、彼女もろとも謎の武装団に襲われた上にCIA幹部たちの暗殺を下す偽指令を工作員たちに送信されてしまう。やがて、CIA本部からエマーソンにキャサリンの暗殺命令が言い渡されるが…

スパイコード 殺しのナンバー:予告動画↓

感想

なかなか、渋いいい映画・・・っと思うんですが

何かイマイチ入り込めない感じの映画でしたsweat02

ヨーロッパの工作員たちに機密指令を送る送信局が舞台sign01

Photo

ってか、ほぼここしか出てこずsweat01キャストも少なく低予算な感じですdash

この送信局では、暗号オペレーターの女性と護衛の捜査官がペアを

組んで数日交代で勤務し、暗号を送信sign01その暗号を受け取った職員が

標的を殺しに行くというものflair

まさに殺しのナンバーですgood

CIA捜査官エマーソン・ケント(ジョン・キューザック)と

コンビを組む暗号オペレーター、キャサリン(マリン・アッカーマン)は

いつもの様に、交代のため送信局へ向かうのだが・・・

基地が襲撃され、前任者は射殺sign03

敵がCIA最重要幹部15人の暗殺指令を送信した記録を発見coldsweats02

彼らが消されれば・・・世界は混乱に陥るsign03

Photo_2

だが、中止指令の送信には殺された同僚メレディス(ルーシー・グリフィス)

が使用していた暗号表が必要だったsign01

必死に暗号表を探すキャサリン・・・

一方、オペレーター回線までが敵に占拠されていた事実に気づいた

エマーソンは、さらに“女を殺せ。お前は見逃してやる”

との電話を受け、内部の人間が事件の黒幕なのではないかと疑惑を抱く・・

その時、キャサリンが暗号表を発見sign01

と同時に、激しい爆発音が響き、局の扉が破壊され

武装した数人の男が乱入してくる…

という感じの映画ですcatface

何か世界規模の大掛かりな話だというのに・・・ショボイ感じですsweat02

世界が混乱に陥るような暗殺指令ができる施設なのに・・・

オペレーター1人、護衛が1人って・・・

(゚Д゚)ノ どんだけ経費削減だよannoy

敵も世界を混乱に陥れるようなことをしようとしているのに・・・

片手で数えられる人員で攻めてくる・・・

&武器がハンドガンって・・・・

世界を混乱に陥れるのって・・・

ヽ(`Д´)ノ どんだけ簡単なんだよsign03

という様に、もうちょっとお金をかけてくれたらリアリティ出た気がしますsweat02

渋い感じで、雰囲気いい映画なんですけど・・

惜しい印象の映画でしたsweat02

ではまたpaper

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「パワー・ゲーム」 企業スパイ物語

「コードネーム: プリンス」 お父さんは元ヤンだった(;゚Д゚)!  

« 「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ローン・レンジャー」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58932951

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパイ・コード 殺しのナンバー」 あらすじ&ネタバレ:

« 「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ローン・レンジャー」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ