スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「クロニクル」 実写版AKIRAと評判  意味は?ラストは? | トップページ | 「ザ・タワー 超高層ビル大火災」 ソル·ギョングが良い感じ あらすじ&ネタバレ »

2013年12月12日 (木曜日)

「ダークスカイズ」 あらすじ&ネタバレ 宇宙人に誘拐された

パラノーマル・アクティビティ』、『インシディアス 』シリーズを
手掛けたプロデューサー
sign01ジェイソン・ブラムが製作に名を連ねたホラーsign01

突如として人知を超えた怪異現象に悩まされるようになった一家が
恐怖にさらされながらもその原因を突き止めようとする姿を息詰まる
タッチで描き出す
sign03

メガホンを取るのは、『レギオン』『プリースト』のスコット・スチュワートsign01『M:i:III』のケリー・ラッセル、『J・エドガー』のジョシュ・ハミルトン
実力派俳優が出演
sign01

連続するショック描写はもちろん、困難に挑む家族の絆を追ったドラマ部分も
見応えあり
shine

2013年12月4日レンタル開始sign01

Photo   作品情報

英題: DARK SKIES
洋画ホラー  >  オカルト/サイコ
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年7月6日
上映時間: 1時間35分
配給: ショウゲート
ダークスカイズ:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあcatface

 

あらすじ

夫のダニエル(ジョシュ・ハミルトン)が失業中であるものの、その妻レイシー(ケリー・ラッセル)の稼ぎで長男ジェシー(ダコタ・ゴヨ)と次男のサム(ケイダン・ロケット)を懸命に育てているバレット一家。そんなある日、レイシーは奇妙な耳鳴りに襲われ、家の中に何かが潜んでいるのを感じ取る。それを機に家族が怪異現象にさらされるようになり、精神的にも追い詰められていく。一向に消えようとしない不気味な気配の正体を突き止めようと、ダニエルは6台の監視カメラで家の中の様子を録画することに・・・

ダークスカイズ:予告動画↓

感想

パッケージとあらすじから見て「パラノーマル・アクティビティ」系の

霊にとりつかれる感じのホラーかと思いきや・・・

「フォース・カインド」、「サイン」を思い出す様な映画でしたshine

久々の宇宙人に拐われる系の映画っすねgood

こーいう系大好きですhappy01

さあ~あらすじ&ネタバレで見所をザザっと紹介scissors

coldsweats02家で怪奇現象がcoldsweats02

Photo

レイシー・バレット(ケリー・ラッセル)は、失業中の夫ダニエル(ジョシュ・ハミルトン)

長男ジェシー(ダコタ・ゴヨ)、次男サム(ケイダン・ロケット)と家族4人で暮らす主婦happy01

ある時、耳鳴りに悩まされるようになった彼女は、家の中に何者かの気配を感じ取る・・

改めて調べてみたところ、荒らされたような形跡を発見sign03

初めは不審者の仕業と考えたものの、その日を境に、一家は度重なる怪現象に

悩まされることに・・・

(◎´∀`)ノ 

ここまでは、まさしくありがちな展開・・・怪現象の中で800羽の鳥が

家に激突して死ぬシーンがありますが・・・なかなかgoodでしたshine

shine次男が宇宙人に接触shine

Photo_2

家の中の“何か”の気配はその後も一向に消えず・・・

そして、次男はその何かに接触している模様・・・

次男はそれを・・「サンドマン」と呼ぶcoldsweats02

ダニエルは真相を突き止めるために監視カメラを設置sign01

録画した映像を確認してみたところ、そこには信じられないようなものが

映り込んでいた…

(◎´∀`)ノ

見た感じ・・・宇宙人のグレイ の様な生き物・・・映画内では「グレイズ」と

呼ばれていますflairが映っていますsign01

shine専門家にヘルプミーshine

Photo_3

J.K.シモンズ演じる宇宙人研究家の助けを求めるのだが・・・

けっこう諦めかけていて、積極的ではない感じ・・・

彼の家の壁には、拐われた子供たちの写真が貼られている・・・

そんな宇宙人研究家から

・家族で一人が拐われる

・その拐われるのは一番初めに接触した人物

・助かるためには家族が団結して抵抗し、宇宙人に諦めさせること

などのアドバイスをもらうsign01

家族で一番初めに接触したと思われる次男サムを守ろうと

一家で家に立てこもり戦うと決意するsign03

(;;;´Д`)

親父さんお袋さん共に守る気満々なのだが・・・普段、二人共宇宙人に操られて

Photo_5

こんな感じに、意識なくなるシーンが何回もあるので・・・

(^_^;) いやいや無理でしょうsweat02っと思っちゃいますcoldsweats01

shineラストは?shine※ラストのネタバレに触れていますので注意ください

Photo_4

宇宙人がついにきた夜・・・

一家は窓を完全密封し銃やナイフで抵抗を試みる・・・・

だが・・・抵抗むなしく・・・拐われてしまいますweep

しかし、それは次男ではなく長男・・・

なぜ長男なのかというとflair

一番初めに接触したのは長男だったのですsign03

ラストの映像で、母が荷物整理の際、長男の過去の写真や絵を見ていると・・・

出てきましたsign03グレイズを書いた絵がわんさかと・・・

どうも長男は幼少期にすでに接触され目をつけられていた様子・・・

拐われた長男を探す為に奮闘していると思われる父が映り・・・

そして、宇宙人研究家の壁には長男ジェシーの写真が貼られるのだった・・・

こんな感じで、終わっちゃいますcatface

まあまあ楽しめる作品でしたhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「クロニクル」 実写版AKIRAと評判  意味は?ラストは? | トップページ | 「ザ・タワー 超高層ビル大火災」 ソル·ギョングが良い感じ あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
スプラッシュ系のホラー作品が苦手な僕。
これなら観れるかな。
たくさんの映画を観てらっしゃるんですね~。
すごいな~^^。

宇宙人だったのか・・・
DVDのパッケージだけ見るとてっきりホラー系かと
勘違いしていました。
でも鳥が窓に当たる映像はちょっとビビってしまいましたwobbly

わあ~これ見たかったんだヽ(´▽`)/

ネタばれあるもんね、本文まだ読めません(笑)
見てからもう一度読ませていただきますね~

こんばんは☆

これは、笑えそ…いやいや、面白そうな作品ですなgood(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58685070

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダークスカイズ」 あらすじ&ネタバレ 宇宙人に誘拐された:

« 「クロニクル」 実写版AKIRAと評判  意味は?ラストは? | トップページ | 「ザ・タワー 超高層ビル大火災」 ソル·ギョングが良い感じ あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ