スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ペーパーボーイ 真夏の引力」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ダークスカイズ」 あらすじ&ネタバレ 宇宙人に誘拐された »

2013年12月11日 (水曜日)

「クロニクル」 実写版AKIRAと評判  意味は?ラストは?

ごく普通の生活を送っていた高校生たちが、突如として超能力者として覚醒したことから思わぬ事態に身を投じていくSF作sign03

メガホンを取るのは、テレビドラマ「キル・ポイント」シリーズの
新鋭ジョシュ・トランク
scissors

『キャリー』(2013年)のアレックス・ラッセルなどの若手注目株
が顔をそろえている
flair

自動車を次々と跳ねのける超能力の描写に加え、ティーンエイジャーの
日常や心情をリアルにすくい取ったドラマ部分も魅力
shine

2013年12月4日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題: CHRONICLE
洋画SF
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年9月27日
上映時間: 1時間24分
配給: 20世紀フォックス映画
クロニクル:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★
      (この映画はすごいhappy02

あらすじ

超能力を手にした、高校生のアンドリュー(デイン・デハーン)、マット(アレックス・ラッセル)、スティーヴ(マイケル・B・ジョーダン)は、自分たちの姿をビデオで記録することに。超能力を使い、他人がかんでいるガムを口から取り出したり、女子のスカートをめくったり、空中でアメフトをしたりと、退屈だった毎日を刺激的なものに変える三人。そんなある日、クラクションを鳴らして後方からあおってきた車を、アンドリューが超能力でスリップさせる。それを機に、彼は超能力を乱用するようになり…

映画「クロニクル」:予告動画↓

感想

外国版「AKIRA」の実写版と話題になった作品sign01

今月のレンタル一番の楽しみにしていましたgood

この「クロニクル」噂に違わぬおもしろさでしたhappy01

クロニクルの意味は[年代記、歴史物語]という意味だそうですshine

この作品はモキュメンタリーに一種のファウンド・フッテージ方式で作られて

いるので、こういう題名なのかな?と思いましたshine

さてさて、この映画の見所をあらすじ&ネタバレを含めて

書いていきたいのですが・・

この作品は本当にオススメなのでご鑑賞予定の方はネタバレ注意っすsign01

 

shine謎の穴で超能力GETshine

Photo_2

高校生のアンドリュー(デイン・デハーン)は、大酒飲みで

暴力的な父親・・・病気で寝たきりの母親のもと、学校でも

一人ぼっちで過ごしていた・・・

アンドリューはそんな生活のすべてを、唯一の話し相手である中古の

ビデオカメラに語りかけながら記録していく・・・

(◎´∀`)ノ
映画序盤はアンドリューがどんな人間なのか?アンドリューの

ビデオを通して説明してく感じですdash

不幸な家庭環境で、いじめられっ子・・・

ということがよくわかりますdash

ある日、同じ高校に通ういとこの

マット(アレックス・ラッセル)が

アンドリューをパーティーに誘うshine

インテリで社交的なマットは早速お気に入りの女の子

ケイシー(アシュレイ・ヒンショウ)を見つけて話し込むが

いつもどおりビデオカメラを回していたアンドリューは・・・


ガラの悪い男に因縁をつけられて
殴られてしまうrock


マットとアメフト部のスター選手スティーヴ(マイケル・B・ジョーダン)は


外で泣いていたアンドリューを見かねて、近くの洞窟探検に誘う
shine


そこで3人は、不思議な物体を発見
sign03


それに触れると鼻血とともにに超能力が身についてしまうcoldsweats02

 

shine超能力でエンジョイshine

Photo_3

超能力を身につけた3人は、女の子のスカートをめくったり


駐車してある車を移動させたりと、軽いイタズラを楽しんでいた
happy01


しかしある日、後ろから激しく煽ってきた車を、アンドリューが冗談のつもりで


チカラで横転させて池に沈めてしまう
coldsweats02


マットとスティーヴは運転手をなんとか救い出し、チカラを使う際のルールを


決めるが、アンドリューは不満を抱く
sign03


(◎´∀`)ノ

危うさをはらむアンドリューが描かれていますshineこの危うさが後の

取り返しのつかない事件へと進む前フリとなっていますshine

超能力を極めていく3人の楽しそうなことgood

3人の友情が深まっていくのを感じますhappy01


やがて空を飛べるようになった3人は、学校のタレントショーで手品を


披露し、アンドリューも人気者の仲間入りを果たすのだが・・・

 

shine友人の死・・・そしてラストの大暴走shine

Photo_4

アンドリューは・・・

超能力で人気者になり急接近した女の子とのファーストキスで大失敗し

学校でからかわれてしまうsign02

さらにビデオカメラを内緒で買ったことが父親にばれて殴られ

母親のために薬を買いに行っても払うお金がない・・・

人生が思い通りにいかないことにフラストレーションを募らせた

アンドリューは、ついに暴走を始める…

その暴走を止めに入った友人スティーヴを・・・

アンドリューは誤って超能力で殺害してしまうsign02

(ノ_-。) その後の、後悔の気持ちをモキュメンタリーで上手く描いていますshine


暴走を続けるアンドリューだが、マットの力ではアンドリューを止める


ことはできないsign03超能力の才に差があるのです
sweat02


母親の薬を買うために、力を使い人から奪うようになりますsweat01


その間に、事故に遭いsign02 大怪我を・・・


病院に来た父親に、母が死んだこと・・・そしてお前のせいだと罵られ・・・

ついにアンドリューはキレてしまいますsign02


ビルを破壊sign03警官をぶっ飛ばしsign01超能力で破壊の限りを尽くします
sign03


その姿は[AKIRA]の鉄雄の様でしたcoldsweats02

Akira

そして、止めに来たマットとの超能力バトルsign03

Photo_5

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

面白すぎる~happy01


戦いの末路は予測がつくものの・・・いい感じですsign01


して、最後はアンドリューの行きたがっていたチベットへ・・・


そこで、撮影ビデオを置いていることになってるので


ファウンド・フッテージ方式となっているわけですがね
shine


いや~続編とか作って欲しいと思えるめっちゃいい作品でした
shine


そして、ここに注目↓

shineモキュメンタリーカメラワークに注目shine

一個のビデオカメラだけではなく、街中のカメラからの映像で

モキュメンタリーを作っていますflair

これがなかなか良い感じgood是非ご覧頂きたいですsign01

84分と短めなのも、良い感じsign01集中してあっという間の84分ですよsign01

めっちゃオススメなので、ぜひ借りてみてくださいhappy01

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ペーパーボーイ 真夏の引力」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ダークスカイズ」 あらすじ&ネタバレ 宇宙人に誘拐された »

コメント

こんにちは。モモパパです。
実写版「AKIRA」ですか。
それは面白そう。
要チェック、要チェック。
是非とも観なきゃ。

面白そうだし、タピアさんのネタバレを読んでもなお、見てみたい気持ちになりました!短めなのもイイですネ!

こんばんは。

ジョニーさんも私も息子が3人。

母親の薬を買うためにお金を盗み大けがをしたところに、
父親から責められるシーンは観ていて辛かったです。
(ですよね?)
許せないなぁ、このオヤジ。
それだけ妻を愛していたのでしょうが、
息子の心の傷を感じないのかな。
(もう、感情移入しちゃった。sweat02
この映画で唯一嫌いなキャラです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58677324

この記事へのトラックバック一覧です: 「クロニクル」 実写版AKIRAと評判  意味は?ラストは?:

» クロニクル [風に吹かれて]
もしも超能力が使えたら 公式サイト http://www.foxmovies.jp/chronicle中古のビデオカメラだけが話し相手の孤独な高校生アンドリュー(デイン・デハーン)。父親は酒びたりで暴 [続きを読む]

« 「ペーパーボーイ 真夏の引力」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ダークスカイズ」 あらすじ&ネタバレ 宇宙人に誘拐された »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ