スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« Kobo Arc 7HD 楽天ついに発売 | トップページ | 「ペーパーボーイ 真夏の引力」 あらすじ&ネタバレ »

2013年12月 9日 (月曜日)

映画 「俺はまだ本気出してないだけ」  名言たくさん

 小学館「月刊IKKI」で連載されていた青野春秋の人気漫画を実写化した
コメディー・ドラマ
sign01

何となく会社を辞めた42歳のバツイチ中年男が、漫画家になると宣言した
ことから巻き起こる騒動を追い掛ける
flair

ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの堤真一が、ゲームに明け暮れ
娘に借金し、グズった果てに家出するという、父親にも大人にも
成り切れていないダメな主人公を怪演
sign01

メガホンを取るのは、『コドモ警察』シリーズなどの福田雄一 sign01

共演には、『さよならドビュッシー』の橋本愛をはじめ、
生瀬勝久
その夜の侍」、「のぼうの城」の山田孝之らが名を連ねるsign01

2013年12月3日レンタル開始sign01

Photo_5   作品情報

製作年:2013年
邦画ドラマ  >  人情/喜劇
製作国:日本
日本公開:2013年6月15日
上映時間:1時間45分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあcatface

あらすじ

子持ちで離婚歴がある42歳、大黒シズオ(堤真一)。ある日、彼は「本当の自分を探す」と何も考えずに会社を辞めてしまう。だが、ゲームばかりの毎日を送り、同居する父親の志郎(石橋蓮司)から怒鳴られてばかり。そんな中、本屋で立ち読みをしていたシズオは漫画家になろうと決意し、志郎と娘の鈴子(橋本愛)に熱く夢を語る。しかし、出版社に原稿も持ち込むも不採用。さらに、生計を立てようとファストフード店でバイトするが、ミスを繰り返し、さらにはバイト仲間から店長というあだ名を付けられてしまう。

俺はまだ本気出してないだけ:予告動画↓

映画『俺はまだ本気出してないだけ』劇場マナーCM動画↓

感想

「本気になります」「運がないだけ」「今は本気の合間」などなど 名言がたくさんgood

のこの映画sign03

けっこう面白かったですgood

共感してしまう人も多いのでは?僕の友達にもこんな感じのヤツいますけどね・・・

Photo

原作は青野春秋さんの漫画「俺はまだ本気出してないだけ」ですけど

読んだことないけど・・・(*´∀`*)面白そう~happy01

shine堤真一が42歳のダメ親父を怪演shine

Photo_3

42歳、バツイチの大黒シズオ(堤真一)は、高校生の一人娘・鈴子(橋本愛)

父親の志郎(石橋蓮司)と3人暮らし。「本当の自分を見つける」と勢いで

会社を辞めてから1ヵ月経つが、朝から寝転んでゲーム三昧・・・

親である志郎はそんなシズオに毎日怒鳴り散らしているが、効果なしsweat02

ある日、本屋で立ち読みをしていたシズオは突然ひらめき

「俺、マンガ家になるわ」と宣言sign01

根拠のない自信をもとに出版社に持ち込みを続け、担当編集者の村上(濱田岳)に

励まされつつ雑誌掲載を目指すも、原稿はすべてボツsweat02

(*´∀`*) 濱田岳さんとのシーンは笑えますgood

バイト先のファーストフード店でのあだ名は“店長”だが、26歳の本物の店長に

叱られ・・・バイト仲間と合コンに行ってもギャグは不発weep

さらには娘である鈴子に2万円の借金、何かと理由をつけて幼馴染の友達

宮田(生瀬勝久)のおごりでと飲みに行ってしまうダメっぷりsweat02

堤真一さんが、見事に怪演していましたgoodでも堤真一さんですから・・・

出来る男のオーラが漂っているんですけどねcatface

shine原題社会の問題にも突っ込むshine

Photo_5

現代の若者、市野沢を山田孝之が好演sign01

仕事はすぐ休む、やる気はない、そしてすぐ辞める・・・

現代の日本の若者を演じていましたgood

バイト初日からやる気がない彼をシズオは飲みに誘うが、宮田の奢りで

自分は泥酔・・・シズオを送った市野沢は大黒家に泊まり付き合いが始まるんスよねhappy01

仕事が決まらない市野沢(山田孝之)と仕事を辞めた宮田(生瀬勝久)が

二人でパン屋をやることになり再出発するシーンは一番心にグッときましたshine

shine娘が風俗でバイトshine

Photo_6

ボツを繰り返すも・・・シズオは、占い師(佐藤二朗)に運気の上がるペンネームを

付けてもらい“中村パーソン”の名前で描いたマンガが新人賞の佳作に引っかかるsign01

一コマだけ小さく掲載された雑誌を買い占めたシズオflair

ついに漫画家としての第一歩を踏み出したシズオに思わず「頑張ったな」と

声をかけたくなってしまいますhappy01

だが・・・その後は、ボツ続き・・・自分を癒しに風俗へ行くのだが・・・

そこの店で、娘・鈴子(橋本愛)とバッタリ会ってしまいますsweat01

鈴子は、漫画家になりたい父を経済援助するために風俗で働いていたのですsign03

ここら辺も、コミカルに描かれているのだが・・・

(゚Д゚)ノ このダメ親父がーannoy

っと全く共感もできず・・笑えませんでしたcoldsweats01

ラストに(*´д`*)モット激しく!!ぐっと笑えるなら6つでしたけど・・・

ラストがイマイチなので~5つのまあまあですcatface

そこそこは笑える映画ですgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« Kobo Arc 7HD 楽天ついに発売 | トップページ | 「ペーパーボーイ 真夏の引力」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
この作品。
面白そうですね。
僕のどストライクゾーンにはまってしまうかも。
チェックしなきゃ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58677316

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「俺はまだ本気出してないだけ」  名言たくさん:

» 俺はまだ本気出してないだけ [象のロケット]
大黒シズオはバツイチの42歳。 勢いで「本当の自分を探す」と言って会社を辞めたものの、寝転んでゲーム三昧の毎日を送っている。 バイト先のファーストフード店ではミスを連発し、同居している父親には「早く仕事を見つけろ」と怒鳴られ続け、高校生の娘に借金を頼む始末。 そんなある日、シズオは突然「俺、マンガ家になるわ」と宣言! 根拠のない自信をもとに雑誌掲載を目指し、出版社に持ち込みを続けるのだが…。 ギャグ・コメディ。... [続きを読む]

« Kobo Arc 7HD 楽天ついに発売 | トップページ | 「ペーパーボーイ 真夏の引力」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ