スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ベルリンファイル」 あらすじ&ネタバレ TSUTAYAだけでレンタル開始 | トップページ | Kobo Arc 7HD 楽天ついに発売 »

2013年12月 7日 (土曜日)

「17歳のエンディングノート」 あらすじ&ネタバレ

 不治の病で余命9か月の少女が、残りの人生でしてみたい事柄を実行していく中で
予定外の恋に落ち、生きる意味を見いだしていく人間ドラマ
sign03

監督は、『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の脚本家オル・パーカーsign01

限られた人生を謳歌しようとするヒロインを、天才子役としてキャリアを
重ねてきたダコタ・ファニングが熱演
sign01

共演には『戦火の馬』のジェレミー・アーヴァインsign01

『思秋期』で監督デビューを果たしたパディ・コンシダイン
実力派が顔をそろえる
shine

2013年11月6日TSUTAYAだけレンタル開始sign03

17

作品情報

英題:NOW IS GOOD
洋画ドラマ  >  青春
製作年:2012年
製作国:イギリス
日本公開:2013年4月27日
上映時間:1時間43分
オススメ度:★★★★★☆☆
         (泣ける
crying

あらすじ

白血病で余命宣告を受けたテッサ(ダコタ・ファニング)は引きこもる日々を過ごしていたが、17歳になり死期が迫っていることを悟る。残りの人生を精いっぱい生きるべく、彼女は死ぬまでにしてみたい事柄のTO DOリストを作る。作成したリストの内容を実行していく中で、隣に引っ越してきた青年アダム(ジェレミー・アーヴァイン)に恋してしまい…

17歳のエンディングノート:予告動画↓

感想

いや~切ない・・・ラストは本当に涙が出てしまいましたcrying

『ランナウェイズ』で新境地を見せたダコタ・ファニングが、ガンで余命短い少女を

好演した感動作となっていますshock

英国の文学賞ブランフォード・ボウズ賞に輝いた小説を基に、余命9ヶ月

と宣告された少女が、人生最後に見せる生の輝きを瑞々しく映し出すgood

shine最後の“TO DO リスト”shine

17_3

残り9ヵ月間で一生分の経験をしようとテッサが作った“TO DO リスト”sign03

そこには「お酒を飲む」「セックスする」「万引きする」など彼女が大人になったら

やりたかったことが記されていますsign01

残り僅かな人生で、彼女は全てやり遂げられるのか?

heart04残りわずかな時間の中で燃え上がる運命の恋heart04

17_2

病気のこともあり、恋愛を避けてきたテッサだが、隣家に越してきた

アダム(アーヴァイン)と恋に落ちるheart04

テッサは彼と愛を育んで、生の実感を得ると同時に、死への恐怖も大きくなるsign01

やっと好きな人ができて・・・そして近づく死・・・

彼女の悲しみが、伝わってきて辛く切ない気持ちになりますcrying

shineラストに泣く父親に涙shine

17

娘の死にも、気丈に振舞っていた父親だが・・・・

ラストの方に

。゜゜(´□`。)°゜。死なないでくれsign03

っと泣くシーンがありますweep

ここは、もう涙の嵐ですよsign03必見ですshine

このように、切ない気持ちになっちゃう映画ですが・・・・

終わった後は、暗い気持ちより晴れ晴れとした気持ちになれましたflair

ラストは暗く悲しい、死がまた新たな未来へとという感じで描かれていた様に

感じましたhappy01

泣けること間違いなしgoodコイツもオススメですshine

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ベルリンファイル」 あらすじ&ネタバレ TSUTAYAだけでレンタル開始 | トップページ | Kobo Arc 7HD 楽天ついに発売 »

コメント

 英語のタイトルがグッドですね。happy01

若死にした学生時代の先輩のことを思い出しました。命って、ありがたいですね。happy01

おはようございます。

ダコタ・ファニングもラブストーリーをするようになったんですね。

父親の涙って母子ものより伝わって来るんですよね。

泣けそうな映画ですね・・・crying

さっそく、見たい映画リストに加えました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58659621

この記事へのトラックバック一覧です: 「17歳のエンディングノート」 あらすじ&ネタバレ:

» 17歳のエンディングノート [象のロケット]
白血病で大人になるまで生きられないと医者に宣告され、自宅に引きこもっていた少女テッサは、17歳を迎え、いよいよその時が近いことを知る。 残り9ヶ月で一生分の経験をするためのリストを作成し、親友ゾーイに協力してもらって、ドラッグやセックス、万引きなど、危険な項目に挑戦していくテッサ。 ところが、隣の家に越してきた少年アダムを好きになった彼女は、リストには入れていなかった“恋”に夢中になってしまう…。 青春ドラマ。... [続きを読む]

« 「ベルリンファイル」 あらすじ&ネタバレ TSUTAYAだけでレンタル開始 | トップページ | Kobo Arc 7HD 楽天ついに発売 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ