スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「モンスターズ・ユニバーシティ」 DVD&BDレンタル開始 続編決定 | トップページ | 「17歳のエンディングノート」 あらすじ&ネタバレ »

2013年12月 6日 (金曜日)

「ベルリンファイル」 あらすじ&ネタバレ TSUTAYAだけでレンタル開始

 ハ・ジョンウハン・ソッキュチョン・ジヒョンら韓国実力派が
共演を果たしたサスペンス・アクションsign01

神出鬼没で出自不明な北朝鮮諜報員と韓国国家情報院の優秀なエージェントが
ベルリンを舞台に繰り広げる激闘の行方を活写していく
flair

メガホンを取るのは、『生き残るための3つの取引』のリュ・スンワン sign01

CIA、イスラエル諜報特務庁、中東、ドイツ政府の思惑も絡み合う
濃密にして予想不可能な展開から、ひと時も目が離せない
sign01

2013年11月22日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:THE BERLIN FILE
洋画アクション  >  スパイ
製作年:2013年
製作国:韓国
日本公開:2013年7月13日(新宿ピカデリー ほか)
配給:CJ Entertainment Japan
ベルリンファイル:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★  
      (コイツはオススメcatface

あらすじ

韓国国家情報院のすご腕エージェントであるジンス(ハン・ソッキュ)は、ベルリン市内で行われるアラブ系組織と北朝鮮諜報(ちょうほう)員ジョンソン(ハ・ジョンウ)の武器取引の情報をキャッチ。ジョンソンはホテルから脱出して難を逃れるものの、韓国側に情報が漏れていることに不安を抱く。さらに、北朝鮮大使館の通訳官を務める妻ジョンヒ(チョン・ジヒョン)の二重スパイ疑惑を知らされてがく然とする。韓国国家情報院の追撃を懸命にかわす中、ジョンソンは自分と妻、さらには宿敵ジンスまでもが巨大な陰謀に飲み込まれていることに気付く

ベルリンファイル:予告動画↓

感想

久々の韓国系当たりの作品sign03

韓国では今年1月に公開され、初登場1位sign01

最終的に700万人を超える観客動員となり、歴代興行成績17位

と大ヒットを飛ばしたそうですgood

実際に北朝鮮大使館が置かれているドイツのベルリンを舞台にした

スパイアクションとなっておりますdash

極秘情報の漏えいや妻の二重スパイ疑惑を発端に、自身が陰謀に

巻き込まれたことを察した北朝鮮スパイの壮絶な戦いを、切ない純愛heart04

国や立場を越えた絆とともに描いていますhappy01

shine北朝鮮情勢をリアルに反映shine

Photo

物語は、キム・ジョンイルの死去に伴い、息子ジョンウンに政権が移った

北朝鮮の現在を強く意識した内容になっている・・・

国外在住であることを利用した公務員の背信行為や、政権交代の混乱に

乗じた大物による陰謀などsign01

実際に起こりうる出来事が描かれている点が非常に興味深いっすgood

shine騙し合い&裏切りが交錯shine

Photo_2

国同士の相反関係はあくまでも前置きsign01

北朝鮮や韓国の“同志”の間にすら裏切りや罠、陰謀が錯綜し

そこにアラブ系組織やイスラエルの諜報機関モサドも絡んで

対立の構図は複雑に形作られていますsign01

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ正直、しっかり見てないと???になりそう~sweat01

全貌がベールに包まれたまま状況が刻々と変わる展開は先読み不能っすdash

shineリュ・スンボム怪演shine

Photo_3

リュ・スンボムがピョ・ジョンソン(ハ・ジョンウ)の元教え子でしかも、ボンボンの息子sign01

平壌から派遣されてきた保安観察員トン・ミョンス(リュ・スンボム)を演るshine

印象に残る悪役ぶりで、見事な怪演していましたsign03

shineアクションシーンが最高shine

Photo_4

この、ベルリンファイルはアクションシーンが最高sign03

他国のスパイや刺客に狙われるジョンソンが、建物の屋根から屋根へ

飛び移りながらの全力疾走や、テコンドーと空手を駆使した近接戦sign01

草原での激しい銃撃戦など多彩なアクションを見せるshine

なかでも、アパートの上層階からコードに絡まりながら落下するスタントは出色good

等様々な、見所が満載ですgood

11月のTSUTSAYAだけレンタルシリーズではNo.1の面白さhappy01

この作品はオススメですhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「モンスターズ・ユニバーシティ」 DVD&BDレンタル開始 続編決定 | トップページ | 「17歳のエンディングノート」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
コレはなかなか面白そうな作品ですね。
是非チェックしなきゃ。
あっ!
あと韓国つながりで・・・。
韓国産のビール。
なかなかイケますよ^^。

おはようございます。

韓国映画はあまり観ないのですが、スパイ系は面白いのが多いですよね。
これも、面白そうですね。
やはり、国際事情が絡む映画は、日本で製作するのは難しいですよね。

 この手の一番好きです。happy01
早速、チェックに走るぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58648814

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベルリンファイル」 あらすじ&ネタバレ TSUTAYAだけでレンタル開始:

» リュ・スンボム 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
リュ・スンボム の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「モンスターズ・ユニバーシティ」 DVD&BDレンタル開始 続編決定 | トップページ | 「17歳のエンディングノート」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ