スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ハンガー・ゲーム2」 公開日12月27日(金)全国ロードショー | トップページ | 「モンスターズ・ユニバーシティ」 DVD&BDレンタル開始 続編決定 »

2013年12月 4日 (水曜日)

「エンド·オブ·ホワイトハウス」 あらすじ&ネタバレ 続編決定

ホワイトハウスが大ピンチsign03

マシンガン・プリーチャー」、マーヴェリックス 波に魅せられた男たち
ジェラルド・バトラープロデューサーと主演を務めたアクションsign03

大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に
元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく
shine

『トレーニング デイ』のアントワーン・フークアが監督を努め

名優モーガン・フリーマンや『ダークナイト』などのアーロン・エッカート
実力派が共演
sign01

ド派手な見せ場に加え、国際情勢を巧みに盛り込んだリアルな説定も見ものだsign03

2013年11月22日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

洋画アクション  >  ポリス
英題:OLYMPUS HAS FALLEN
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年6月8日
上映時間:2時間0分
配給:アスミック・エース
 エンド·オブ·ホワイトハウス:公式サイト

 オススメ度:★★★★★★★
         (めっちゃ面白いhappy01

あらすじ

シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。特殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイケルは、一人でホワイトハウスに飛び込んでいくが…

エンド·オブ·ホワイトハウス:予告動画↓

感想

shineホワイトハウスが陥落shine

Photo

地球上最強のセキュリティを誇ると言われる・・・あのsign01

ホワイトハウスが、たった13分間で北朝鮮のテロリストに占拠される

ところから始まるこの物語sign01ホワイトハウス制圧のシーンはまさに圧巻sign03

テロ専門家への取材により、実際にホワイトハウスが急襲された場合

軍の到着まで15分かかると知ったスタッフは、時間内に占拠するのに

必要なテロリストの人数と武器の種類を徹底シミュレートしたそうですsign01

テロリストの要求は、日本海域からの米国第七艦隊の撤退sign01

核爆弾操作コードの提出sign03

前代未聞の事態に、政府も軍もなす術なしsign02

そんな中、元シークレットサービスがたった一人でホワイトハウス内に潜り込み

人質となった大統領の救出に挑むsign01

shine現実に起こりそうな問題にスポットshine

Photo_2

北朝鮮のテロリストがアメリカを攻撃するという構図は・・・

北朝鮮のミサイル発射や核実験のニュースに世界中が戦々恐々とする

現実の国際情勢とも絶妙にリンクしているflair

米国第七艦隊が居なくなったら、北朝鮮は韓国に攻め入るという話に

びっくり(;゚Д゚)! そうなんですねsign01っと驚かさせられましたflair

shine面白いがツッコミどころ満載shine

Photo_3

最高に面白い、エンターテインメントアクションだが・・・

(゚Д゚)ノ ツッコミどころ満載sign03

テロリストの輸送機がホワイトハウスに突っ込むくらい接近するまで

誰も気付かないなんてのはありえないっしょsign02

テロリストのリーダーが全世界指名手配犯なのに韓国首相の警備責任者を

やっているって韓国どうなってるのsign02

そして、けっこうあっさりテロの要求を飲んでしまうsign02

世界的危機状態なのに、イマイチ軍が動かない&あっさり撤退sign02

等など・・多数のツッコミどころ満載なんですが・・・

そいうところを含めても十分に楽しめましたup

shine続編もありshine

『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編がロンドンで製作されることが

The Hollywood Reporterや複数のメディアによって明らかになったそうですsign01

その続編のタイトルは『ロンドン・ハズ・フォールン(原題) / London Has Fallen』sign03

さらに、オリジナル作品に出演したジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート

モーガン・フリーマンらが、再び続編にも参加することになっているそうですshine

その続編のストーリーは、米大統領と米下院議長とシークレットサービスの

エージェントが、イギリスの首相の葬式に参列した際に事件に巻き込まれていく

という設定flair

オリジナルの作品は、予算7,000万ドル(約70億円)で製作され

国内で9,890万ドル(約98億9,000万円)、全世界で1億6,100万ドル(約161億円)の

興行収入を記録した。( 1ドル100円計算)sign01

今のところ、オリジナル作品のアントワーン・フークア監督はメガホンを取らない

ようだが、脚本家カトリン・ベネディクトとクレイトン・ローゼンバーガーが

再び執筆することになっているそうですshine

はたして続編はオリジナル作品を越える作品になるのでしょうか?

続編にも期待度大ですねsign03

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ハンガー・ゲーム2」 公開日12月27日(金)全国ロードショー | トップページ | 「モンスターズ・ユニバーシティ」 DVD&BDレンタル開始 続編決定 »

コメント

 こういうの、わくわくします。
 4,5日ブログの更新が届いてなかったので、あれ?と思っていたのですが、先ほど私のマイページにタピアさんのぶろぐ更新が届きました。良かったです。happy01
 ほっ!

たぴあさん、
忙しいであろうに相変わらずよく観賞していますね。
公開されたときに気になっていた一作ですが、見逃しました。
モーガン・フリーマンは言わずもがな、ジェラルド・バトラー好きなんですよ~。
映画版オペラ座の怪人のファントム役でしたが、観ました?

ちょっと更新がなかったので心配でしたよ。
これは面白そうですね。
いつか・観たいです!

ご多忙と思いますがくれぐれもご自愛くださいね。

catお元気でしたか??
師走に入り、気忙しい季節ですね。お体に気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58648809

この記事へのトラックバック一覧です: 「エンド·オブ·ホワイトハウス」 あらすじ&ネタバレ 続編決定:

» エンド・オブ・ホワイトハウス [象のロケット]
アメリカ独立記念日(7月4日)の翌日、ホワイトハウスが襲撃を受け、占拠された。 大統領を人質にとったアジア人テロリストの要求は、日本海域からの米国第七艦隊の撤収と、韓国と北朝鮮の軍事境界線周辺からの米軍全員の撤収だったが、彼らは更に核爆弾作動コードも狙っていた。 一年半前まで大統領付きシークレットサービスを務めていたマイケル・バニングは、ホワイトハウスへの単独潜入に成功するのだが…。 サスペンス・アクション。... [続きを読む]

» エンド・オブ・ホワイトハウス [風に吹かれて]
ホワイトハウスでダイハード [E:bomb] 公式サイト http://end-of-whitehouse.com監督: アントワーン・フークワ  「トレーニングデイ」 「キング・アーサー」 「シュー [続きを読む]

» エンド・オブ・ホワイトハウス [いやいやえん]
素敵な元シークレット・サービスのジェラルド・バトラーが、素敵な大統領アーロン・エッカートを助ける話…って書くとなんか軽いですが、映画としては真っ向勝負のど迫力のアクション映画です! 実際にはこんな簡単にいかないとは思いますが、ホワイトハウス陥落までがもの凄い迫力で見事に描かれていて、将来的に「出来てしまうのでは」と思えるほど説得力のある展開でした。 さて元シークレット・サービスのマイク・バニングは、かつて大統領夫人の命を救えなかったとして、第一線から退いてしまっているのだが、大統領の息子... [続きを読む]

« 「ハンガー・ゲーム2」 公開日12月27日(金)全国ロードショー | トップページ | 「モンスターズ・ユニバーシティ」 DVD&BDレンタル開始 続編決定 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ