スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」 ベルギー生まれの妖精活躍 たかみなが声優挑戦 | トップページ | 2013年 映画 興行収入 ランキング »

2013年12月30日 (月曜日)

「アイアン・フィスト」 クエンティン・タランティーノ全面サポート

ラッセル・クロウがデブになった(^_^;)

ヒップホップ・アーティストRZAが、クエンティン・タランティーノ
のバックアップを得て初監督を務めた異色カンフー・アクション
sign01

19世紀の中国を舞台に、名もなき男が抗争に巻き込まれて
いくさまを壮絶なバイオレンス描写満載で描く
sign01

脚本には、『アフターショック』、『ラスト・エクソシズム 』のイーライ・ロスが参加sign01

主演のRZAと『アメリカン・ギャングスター』で共演した
ラッセル・クロウ、『キル・ビル』のルーシー・リュー
豪華キャストが顔をそろえる
good

2013年12月20日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

英題:THE MAN WITH THE IRON FISTS
洋画アクション  >  クンフー・忍者
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年8月3日
上映時間:1時間36分
配給:シンカ
アイアン・フィスト:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあhappy01

あらすじ

数多くの部族が抗争に明け暮れる19世紀中国のジャングル・ヴィレッジで、後継者問題から族長が暗殺されたことを発端にライオン族の内部紛争が勃発。それは部族内にとどまらず他部族も巻き込んだ巨大抗争へと発展してしまう。争いの絶えない街の中で唯一平和だった娼館ピンク・ブロッサムでも、ついにし烈な戦いが巻き起こり…

アイアン・フィスト:予告動画↓

感想

人気ミュージシャンRZA(レザ)初監督作による

まったく新しい任侠系バイオレンスアクションですshine

グランド・マスター」より全然こっちのほうがカンフーアクションでしたflair

では見所をあらすじ&ネタバレで書いてきますhappy01

shine主人公は誰?shine

Photo

19世紀の中国。武装集団同士の争いが続く叢林村で暮らす

黒人の鍛冶屋(RZA)は、敵対する猛獅会と群狼団から

特注の武器の注文を受ける・・・

女主人マダム・ブロッサム(ルーシー・リュー)が仕切る娼館・粉花楼で

働くレディー・シルク(ジェイミー・チャン)と愛し合う彼には、身請けの

費用を稼ぎたいという事情があった。

猛獅会の銀獅子(バイロン・マン)と銅獅子(カン・リー)は、総督から

輸送を依頼された金塊の強奪を企み、首領の金獅子を殺害sign02

金塊輸送の噂が広まった叢林村には、多くのよそ者が流れ込むsign01

(◎´∀`)ノ

冒頭からのグロ映像も含むカンフーアクションに目を奪われますgood

なかなか派手で面白いsign01

しかし、主人公はいったい誰なのか?

よく分からず、進んで行くと・・・

RZAが腕を切られ・・・アイアン・フィストにsign02

ああ、この人が主人公なのねhappy01

内容はイマイチだけど、アクションはおもろいっすgood

ラッセル・クロウ出演sign01

Photo_2

群狼団を殲滅した銀獅子はさらに、叢林村への帰途にあった

金獅子の息子ゼン・イー(リック・ユーン)に暗殺部隊を差し向ける。

全身に武器を仕込んだ“X刀”でこれを退けるゼン・イー。ところが

叢林村に到着後、全身を真鍮に変化させる特殊能力を持つ

殺し屋・金剛(デヴィッド・バウティスタ)の襲撃を受け、瀕死の状態に・・

その危機を救ったのは鍛冶屋だったsign01

金塊の輸送隊を襲撃した銀獅子と銅獅子は、護衛していた剣技の

達人・双飛夫妻を毒剣鬼(ダニエル・ウー)の吹き矢で殺害sign02

金塊を手にした銀獅子たちは、総督配下の胡狼軍迎撃に備える。

一方、回復したゼン・イーは、鍛冶屋に新しいX刀を注文sign01

ところが、ゼン・イーの行方を追う金剛に拉致された鍛冶屋は

両腕を切断されてしまうsign03

(◎´∀`)ノ

ラッセル・クロウが白人ジャック・ナイフ役で出演sign01

だいぶ太ってイマイチになってましたsweat02

shineラストは大バトルshine

Photo_3

ジャック瀕死のところを救われ・・・鍛冶屋は流浪の半生を語り始める。

誤って白人を殺して逃亡したものの、乗った船が沈没・・

漂流の末、中国で僧侶たちに救われ、精神と武術の修行を積んだのだという。

ジャックの手を借りて“鉄の拳”を作り上げた鍛冶屋は

封印していたカンフーを解放し、“アイアン・フィスト”として生まれ変わるsign01

協力を誓ったゼン・イー、ジャック、アイアン・フィストの3人は

銀獅子、金剛たちが待つ粉花楼へ向かう…

(◎´∀`)ノ

ツッコミどころは多いものの、ラストはド派手な大バトルsign03

やっぱりねという展開ですが・・・

それなりに、楽しめますgood

ちなみに

ウータンクランのRZAは20年前くらいから自身の楽曲にカンフー要素

を取り入れ活動しており、そんな彼の積年の思いが

脚本・監督・主演でこの作品に注ぎ込まれている・・・

夢が叶ってよかったですねhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

映画「ラストエクソシズム」批評 この体勢怖いっす(lll゚Д゚)  

「アフターショック」 「ホステル」のイーライ・ロスが製作・脚本・主演

« 「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」 ベルギー生まれの妖精活躍 たかみなが声優挑戦 | トップページ | 2013年 映画 興行収入 ランキング »

コメント

こんにちは。モモパパです。
カンフーアクション作品ですか。
嫌いじゃないですよ。
観てみようかな~。
φ(・ω・ )メモメモ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58788412

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイアン・フィスト」 クエンティン・タランティーノ全面サポート:

» アイアン・フィスト [だらだら無気力ブログ!]
これはアリ! 面白かった。 [続きを読む]

« 「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」 ベルギー生まれの妖精活躍 たかみなが声優挑戦 | トップページ | 2013年 映画 興行収入 ランキング »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ