スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ハリウッド版 『ゴジラ GODZILLA』 2014年 7月25日、日本公開予定 | トップページ | 「ペインレス」 スペイン産サイコスリラー あらすじ&ネタバレ »

2013年12月25日 (水曜日)

「きっと、うまくいく」 あらすじ&ネタバレ

 インドで製作された、真の友情や幸せな生き方や競争社会への
風刺を描いたヒューマン・ストーリー
sign01

2010年インドアカデミー賞で作品賞・監督賞など16部門受賞作sign01

入学したインドのエリート大学で友人たちと謳歌していた
主人公が突然姿を消した謎と理由を、10年という年月を交錯させ
ながら解き明かしていくshine

主演は、ボリウッド映画の大スターであるアーミル・カーン good

ラ・ワン』のカリーナー・カプールがヒロインを務めるshine

抱腹絶倒のユーモアとストレートな感動を味わうことができるgood

2013年12月3日レンタル開始shine

Photo_9作品情報

英題: 3 IDIOTS
洋画ドラマ  >  コメディ
製作年: 2009年
製作国: インド
日本公開: 2013年5月18日
上映時間:  2時間50分
配給:  日活
きっと、うまくいく:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
       (元気になれますcatface

 

あらすじ

行方不明だったランチョー(アーミル・カーン)が街に戻ってくると聞き、ファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は母校に向かう。10年前、三人は名門大学の学生だった。真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいた。しかし、ランチョーと学長の娘・ピア(カリーナー・カプール)が接近したことから、3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまう

きっと、うまくいく:予告動画↓

感想

めちゃくちゃ評判いい映画なので、ちょっと借りてみましたgood

工科大学に学ぶ“3バカ”たちの友情を娯楽性たっぷりに描きながら

インドの教育問題や社会問題が埋め込まれている作品でしたshine

170分とめっちゃ長い映画なんですけど、全然飽きずに見れちゃいますhappy01

shineインドの大学生の青春物語shine

Photo

失踪中の大学時代の同級生を捜す3人の男の旅を、学生時代の

回想とともにつづる。学歴主義の学長にケンカを売り、親友の父を

救うため病院にバイクで突っ込むなど、主人公3人の型破りな行動

で笑わせ、熱い友情で泣かせる。活力に満ちたインド映画独特の

ミュージカルシーンも魅力の映画ですgood

抱腹絶倒な学園コメディで笑わせつつ、どんなときでもあきらめない

真っ直ぐな友情と恋でホロリweepそしてミステリー仕立ての“10年後”が

並行して描かれるという、映画の構成も実に見事good

一体どうなるのか?

予測を覆す展開にドキドキですflair

shineインドの学歴社会shine

Photo_2

そして、根底に流れているメッセージが見る者の心を捕えるgood

学歴競争が激化している現代のインド社会の姿は、日本が

抱えてきた問題とも共通している・・・

ヒラニ監督も

「どこの国でも子どもたちはすごいプレッシャーの中で生活している。
そういう自分たちと同じ状況が描かれていたし、その両親のことも
描かれていたからね」

と、世界各国で共感を呼んだ理由を分析shine

そんな中で本作は、今を生きることの素晴らしさを描き出していく・・・

誰もが、自分にとって本当に大切なことは何なのか?

と、考えずにはいられない作品ですhappy01

インド映画も舐めてはいけませんねpunch

ラストはほっこり心温まるいい作品でしたshine

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« ハリウッド版 『ゴジラ GODZILLA』 2014年 7月25日、日本公開予定 | トップページ | 「ペインレス」 スペイン産サイコスリラー あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
インド映画。
僕、結構好きですよ。
あの唐突にミュージカルシーンというか踊りだすシーンがナンとも言えず可笑しい。
この作品。
面白そうですね^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58755676

この記事へのトラックバック一覧です: 「きっと、うまくいく」 あらすじ&ネタバレ:

« ハリウッド版 『ゴジラ GODZILLA』 2014年 7月25日、日本公開予定 | トップページ | 「ペインレス」 スペイン産サイコスリラー あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ