スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「奇跡のリンゴ」 農家の木村秋則さんの実話を映画化 | トップページ | ハリウッド版 『ゴジラ GODZILLA』 2014年 7月25日、日本公開予定 »

2013年12月23日 (月曜日)

「イノセント・ガーデン」 あらすじ&ネタバレ ミア・ワシコウスカ がヌードに(;゚Д゚)!

サイコパスの話sign03

『オールド・ボーイ』『渇き』などで知られる韓国の鬼才sign01
パク・チャヌク初のハリウッド作となるサスペンス・スリラーflair

広大な屋敷で暮らす母娘のもとへ、長期間にわたって消息を
絶っていた叔父が現れたのを機に、次々と起こる不気味な
出来事と、その裏に隠された驚がくの真相を息詰まるタッチ
で追い掛けていく
sign01

主演のオスカー女優ペーパーボーイ 真夏の引力」の
ニコール・キッドマンや、ミア・ワシコウスカ
を筆頭に、実力派が結集sign01

謎が謎を呼ぶ展開に加え、静謐な美しさにあふれた映像も必見good

2013年12月4日レンタル開始flair

Photo_15

作品情報

英題:STOKER
洋画ドラマ  >  ミステリー
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年5月31日
上映時間:1時間39分
配給:20世紀フォックス映画

オススメ度:★★★★★☆☆
        (面白い
happy01

あらすじ

外の世界を遮断するように建てられた、大きな屋敷に暮らしている少女インディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)。自身の誕生日に、愛していた父親が交通事故で帰らぬ人となってしまう。彼女は、母(ニコール・キッドマン)と葬儀に参列すると、そこへ行方がわからなくなっていた叔父のチャーリー(マシュー・グード)が突如として姿を現わす。彼と屋敷で暮らすことになるが、それを発端にしてインディアの周囲で不可解な現象が頻発するようになる

映画「イノセント・ガーデン」:予告動画↓

スポンサーリンク


感想

これはまた衝撃的な作品だったsign03

パク・チャヌク監督作品は、けっこう相性いいんだけど

これまた期待通りの作品でしたgood

では、あらすじ&ネタバレを含め見所を書いていきますsign01

shine序盤は静かな謎が残る展開shine

Photo_5

繊細で研ぎ澄まされた感覚を持つインディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)は

外部と遮断された大きな屋敷で暮らしている。

だが18歳の誕生日、謎めいた鍵が届き、唯一の理解者だった

大好きな父を交通事故で亡くしてしまうcrying

美しい母(ニコール・キッドマン)とは何ひとつ分かり合えないまま

その母と参列した父の葬儀に、長年行方不明になっていた

叔父のチャーリー(マシュー・グード)が突然姿を現すsign01

その日からインディアはチャーリーと一緒に暮らすことになるが

彼女の周りで次々と人々が姿を消していく奇妙な事件が起こり始める…

(◎´∀`)ノ 

ニコール・キッドマンがボンボンの何もできない美しいだけの女を

見事に演じ、マシュー・グードが謎の叔父さん、ミア・ワシコウスカが

根暗な秀才を見事に演じていてこの豪華キャストの演技に飲まれますgood

shineおじさんはストーカー?shine

Photo_6

叔父のチャーリーは、その魅力的な容姿とトークで

母を魅了するlovely

インディアはチャーリーを警戒するが・・・

チャーリーはインディアをつけ回すかの様な行動をする

(◎´∀`)ノ

わかったsign01原題のSTOKERはストーカーsign03と思って見ていたが

ある意味当たっていたのだが・・・

STOKER家の物語という事で、つけ回すストーカーとは別だったみたいですcoldsweats01

shineおじさんはサイコパスshine※ネタバレあり

Photo_7

さあ、ここからネタバレ全開なので注意していただきたいsign01

インディアは学校の不良学生と深夜のデートに及ぶ・・・

そこで、やっぱ不良学生は一発やろうとのしかかってくるのだflair

そこへいきなり、現れたチャーリー・・・

インディアをつけていたのか?

チャーリーは不良学生をいきなり殺害してしまうcoldsweats02

庭にそのしたいを埋めるのだが・・・そこで気がつく

最近周りから消えた人々はここに埋まっているのだと・・・

shineインディアもサイコパスshine※ラストネタバレ

Photo_8

そして、驚嘆なのはsign02

インディアは殺害シーンを見て性的興奮を覚えたいたということsign02

シャワーを浴びながら思いだし、ハアハア言ってますcoldsweats02

ここで、ミア・ワシコウスカのヌードシーンがありびっくりしましたcoldsweats02

実はチャーリーは産まれながらのサイコパスで幼い頃に弟を

生き埋めにして殺しているのです・・・

それから精神病院に入っていたのだが・・・

インディアの父が亡くなった日に、出てきていたのですcoldsweats02

そう、インディアの父を殺したのもチャーリーなのですsweat01

そして、チャーリーは同じサイコパスとしての血を持つインディアに

イチ早く気がつき、目をつけていたのです・・・

実は、父も母もインディアがサイコパスということに気がついていたようで

狩りに連れて行き、動物を殺させる事でその血を抑えていたようでしたcatface

そして、運命の夜sign01

チャーリーは母(ニコール・キッドマン)を殺そうとし、その姿を

サイコパスとして覚醒したインディアに見せようとするのだが・・・

インディアに猟銃で頭ぶっ飛ばされちまいますsweat01

そして、覚醒したインディアは車に乗って旅に出る・・・

次々と人を殺しながら・・・・

もしよければ、シェアお願いします(  ̄▽ ̄)

« 「奇跡のリンゴ」 農家の木村秋則さんの実話を映画化 | トップページ | ハリウッド版 『ゴジラ GODZILLA』 2014年 7月25日、日本公開予定 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
これはなかなか面白そうな作品ですね~。
チェックしなきゃ^^。
しかし映画作品っていっぱいあるんですね。

こんばんは。

本作品、なんてたってマシュー・グードのイケメンぶり。
あれだけイケメンですと、余計に不気味さも増します。

ミアも良かった。
「ジェーン・エアの演技も好きですが、
今回の役で、役どころの範囲をひろげましたね 。

映画を見ることをすっかりやめていますが、シニアは安く見れると
娘から聞きました。面白そうな映画があれば観てみようかなと思います。

タピアさんの”ネタバレ”って読んでも、何故か映画も見たくなる・・・。
それにしても、ニコールは昔と全く変わりませんね。美しいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58755458

この記事へのトラックバック一覧です: 「イノセント・ガーデン」 あらすじ&ネタバレ ミア・ワシコウスカ がヌードに(;゚Д゚)!:

» イノセント・ガーデン [風に吹かれて]
解き放たれた本能公式サイト http://www.foxmovies.jp/innocent-garden製作: リドリー・スコット  トニー・スコット監督: パク・チャヌク  「JSA」 「オールド [続きを読む]

« 「奇跡のリンゴ」 農家の木村秋則さんの実話を映画化 | トップページ | ハリウッド版 『ゴジラ GODZILLA』 2014年 7月25日、日本公開予定 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ