スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「岩佐真悠子 in 受難」 岩佐真悠子フルヌードで全裸疾走(;゚Д゚)! | トップページ | 「奇跡のリンゴ」 農家の木村秋則さんの実話を映画化 »

2013年12月21日 (土曜日)

映画「 リアル~完全なる首長竜の日~」 あらすじ&ネタバレ

 2011年に発表し話題となった乾緑郎の「完全なる首長竜の日」を
アカルイミライ』などの黒沢清監督が映画化した異色作
sign01

自殺未遂で昏睡状態になった恋人を救うため、最新医療技術を通じて
彼女の意識下に潜入した青年が、現実と仮想が入り乱れる意識の中に
潜り続け、やがて衝撃的な真実にたどり着くさまを活写する
flair

主演は、日本を代表する若手実力派の「るろうに剣心」の佐藤健綾瀬はるか sign01

共演には中谷美紀オダギリジョー染谷将太など

2013年12月4日レンタル開始sign01

Photo作品情報

邦画ドラマ  >  恋愛
製作国:日本
製作年:2013年
日本公開:2013年6月1日
配給:東宝
リアル~完全なる首長竜の日~:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface

 

あらすじ

自殺未遂が原因で1年も眠り続ける幼なじみである恋人・淳美(綾瀬はるか)を救い出すため、浩市(佐藤健)は昏睡状態の患者と意思の疎通が可能となる先端医療・センシングを受けることに。センシングを繰り返し淳美の潜在意識に接触していくうちに、浩市は不思議な光景を見始めることになる。現実と仮想の境界が崩壊していく中、浩市は淳美と幼少時代を過ごした島へと足を運ぶ。

映画「 リアル~完全なる首長竜の日~」:予告動画↓

感想

日本でこーいう系の映画は珍しいな~というイメージcoldsweats01

映画観て、正直惜しいな~という感じっすねsweat02

もう一歩何かが足りなかった感じ・・・・

あらすじ&ネタバレを含み見所を解説していきますsign01

shine脚本は良いのだが・・・shine

Photo

人間の意識の中に潜入することができる<センシング>という

最先端の脳神経外科医療を使って、昏睡状態の恋人を目覚め

させようとする青年の葛藤を描く物語sign03

これまで見たことのない脳の中のビジュアルや、現実と仮想が

交錯するストーリーなど、SF的な世界観に目を奪われるが

「愛する人を救いたい」と願う男女の究極のラブストーリー

としての要素も含んでいるのだが・・・

(´Д`;)

主演の二人の愛がイマイチ伝わってこない・・・

二人共良い俳優さんなんですけど・・・なんでだろう?

脚本は「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した

乾緑郎の同名小説を使ってるだけあって前半は

引き込まれますgood

ただし後半はグダグダに・・・

どうも原作から大幅に変えているとのこと・・・

なんで変えちゃったのか?

ちなみにセンシングに使用される装置は、1,000万円かけて

制作されたオリジナルだそうで、脳活動を映像化する実在の

装置を参考に、美術監督がリアリティのある装置を作り上げていますshine

shine映像のクオリティがすごいshine

Photo_2

何度もセンシングをするうち、浩市の仮想と現実の境界線は

次第に崩れ始める・・・

淳美の意識下で彼女の漫画「ルーミィ」に登場する死体や謎の

少年など、不思議な光景を目にする浩市・・・

極限状態で愛し合う浩市と淳美は、衝撃の事実を知ることになるsign03

(◎´∀`)ノ

後半になるにつれて、読め読めの展開に・・・

そして、ラストの衝撃の事実・・・・

それほど、驚きもしなかったっすcoldsweats02

しかし、一個良いところありましたscissors

映像のクオリティがすごいflair

首長竜の映像はとっても素晴らしかったですshine

7

ちなみに、首長竜のCG制作では『ロード・オブ・ザ・リング』『アバター』

と同じソフトを使ったそうですshine

ちなみに首長竜の骨格は、劇中に映る国立科学博物館の展示物を

参考にしたそうですgood

まあ・・色々と良いところもある作品なんですけど・・・

ちょっと惜しかったな~という感想・・・

今一歩の作品でしたcoldsweats01

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「岩佐真悠子 in 受難」 岩佐真悠子フルヌードで全裸疾走(;゚Д゚)! | トップページ | 「奇跡のリンゴ」 農家の木村秋則さんの実話を映画化 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
今注目の若手俳優をキャスティング。
佐藤健さんと綾瀬はるかさん。
これだけでも話題になるはずなのにイマイチだったんですか~。
でも一応チェックしておきたいな^^。

おはようございます。

なんか、とってもふしぎな世界で、
黒沢ワールド全開と言った感じでした。
好きな監督さんなので、それなりに楽しめましたよ。

あ、テレビの映画紹介の番組で話題になっていましたeye
タピアさんの評価をふまえたうえで、見てみたくなってきたなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58726515

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「 リアル~完全なる首長竜の日~」 あらすじ&ネタバレ:

« 「岩佐真悠子 in 受難」 岩佐真悠子フルヌードで全裸疾走(;゚Д゚)! | トップページ | 「奇跡のリンゴ」 農家の木村秋則さんの実話を映画化 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ