スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「エンド·オブ·ホワイトハウス」 あらすじ&ネタバレ 続編決定 | トップページ | 「ベルリンファイル」 あらすじ&ネタバレ TSUTAYAだけでレンタル開始 »

2013年12月 5日 (木曜日)

「モンスターズ・ユニバーシティ」 DVD&BDレンタル開始 続編決定

 ディズニー/ピクサーの代表作である、『モンスターズ・インク』の
シリーズ第2弾にして前日譚
sign03

人間の子どもたちを怖がらせるのが仕事のモンスター・コンビ
マイクとサリーが学生時代に繰り広げた冒険を活写する
flair

メガホンを取るのは、『101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険』
や『カーズ』などに携わってきたダン・スカンロン
sign03

幼い頃のキュートなマイクのビジュアルや、舞台となるモンスターたちが
通う大学のユーモラスな雰囲気も見どころだ
sign01

2013年11月20日レンタル開始flair

Photo          作品情報

   原題:MONSTERS UNIVERSITY
   キッズ  >  ディズニー
   制作年:2013
   配給:ディズニー
   制作国:アメリカ
   上映時間:103分
   日本公開日:2013年07月06日(土)
   モンスターズ・ユニバーシティ:公式サイト

   オススメ度:★★★★★★
          (すごく面白いhappy01

 

あらすじ

人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモンスター青年マイクは、明朗活発でポジティブな思考の持ち主だったが、仲間よりも体が小さくてルックスもかわいいことに劣等感を抱いていた。これでは子どもたちを絶叫させる“恐がらせ屋”にはなれないと、世界中のモンスターが憧れを抱く名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学。期待に胸を膨らませる彼だが、そこにはサリーを筆頭に大きくて姿が恐ろしい“恐がらせ屋”のエリート候補生があふれていた。

モンスターズ・ユニバーシティ:予告動画↓

感想

やっぱ、面白かったっすhappy01人気もめっちゃあるんスよねsign01

子供達と楽しく観賞しましたflair

大ヒット作『モンスターズ・インク』の前日譚である本作sign01

あの名コンビsign01マイクとサリーがどうやって出会ったのか?

描かれていますgood

怖がらせ屋を育成するモンスターズ・ユニバーシティへ怖がらせ屋を夢見る

マイクがやってきますshine

shine“怖がらせ学部”へようこそshine

Photo

"物語の舞台はエリート・モンスターを養成する名門総合大学sign01

中でもマイクやサリーが在籍する人気No.1の「怖がらせ学部」は

超難関の狭き門にして、落ちこぼれはすぐに辞めさせられてしまう

スパルタ学部として有名shine人気企業モンスターズ・インクの“怖がらせ屋”を

目指す若者にとっての登竜門となっていますshine

そこにマイクとサリーはやってくるのですhappy01

sign01“怖がらせ大会”で目指せ優勝sign01

Photo_2

努力家マイクは、天性の才能にうぬぼれるサリーと小競り合いを繰り返し

そんな二人を見かねた学長に学部から追放されてしまうsign03

復帰の条件は“怖がらせ大会”優勝sign03

復帰したいマイクは怖がらせ方をサークル対抗で競い合う“怖がらせ大会”

優勝を目指すが・・・

二人を唯一受け入れたのは、弱小チーム、ウーズマ・カッパだったsign03

マイクは弱小チームを率いて優勝を目指すsign03

(◎´∀`)ノ いや~おもしろいsign03

マイクは周りから無理と言われようと“怖がらせ屋”になる夢を持ち続け

見た目がカワイイという悩みを誰よりも努力することで乗り越えていくsign01

その努力は半端ないsign03

やがて、そのひたむきな気持ちが仲間の士気をも高めていく過程は

子どもはもちろん、夢をあきらめてしまった大人にこそ響きますgood

続きは是非ご鑑賞くださいhappy01

そして、さらに続編情報sign03

大ヒット公開中の映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の続編となる

短編『パーティー・セントラル(原題) / Party Central』が来夏、劇場公開

されることが明らかになりましたhappy01

『モンスターズ・インク』『モンスターズ・ユニバーシティ』に続くシリーズ第3作となる

同作は、アニメーション映画『ザ・グッド・ダイナソー(原題) / The Good Dinosour』

(来年7月に日本公開予定)と同時上映される予定っすgood

内容は、サリーとマイクが週末を過ごすため大学に戻り・・・

そして、サークル「ウーズマ・カッパ」が初めてのパーティーを主催するも・・

誰も来てくれないという残念な感じだったが、幸いな事にサリーとマイクが

来たので、今まで大学で見た事が無い大規模な「パーティーセントラル(Party Central)」

を提案sign03最強に盛り上げようと奮闘する様子を楽しく描いているそうですshine

監督はモンスターズ・ユニバーシティでストーリースーパーバイザーを務めた

ケルシー・マン(Kelsey Man)だそうですshine

続編も短編ながら面白そうで楽しみですねhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「エンド·オブ·ホワイトハウス」 あらすじ&ネタバレ 続編決定 | トップページ | 「ベルリンファイル」 あらすじ&ネタバレ TSUTAYAだけでレンタル開始 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
「モンスターズ・インク」もこの作品も観ましたよ。
大人も子供も楽しめる作品ですね。
面白かったです^^。

買いました!!(* ̄∇ ̄*)

基本的にサリ~が大好き!!(* ̄∇ ̄*)♪♪♪♪♪
だけど


『こわがらせ屋になるにはどうしたらいいの?』

あの台詞が好き。( 〃▽〃)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58599917

この記事へのトラックバック一覧です: 「モンスターズ・ユニバーシティ」 DVD&BDレンタル開始 続編決定:

» モンスターズ・ユニバーシティ [象のロケット]
小さくてカワイイ一つ目のモンスター、マイクは、誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になるため、伝統あるモンスター大学“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学する。 しかし、学校には優秀な“怖がらせ屋”一族出身の青鬼のようなサリーをはじめ、マイクより大きくて才能あふれる未来の“怖がらせ屋”たちが大勢いた。 めげずに勉強に励むマイクだったが、学長から「怖くないモンスターはいらない」と言われてしまう…。 ファンタジーアドベンチャーCGアニメ。... [続きを読む]

« 「エンド·オブ·ホワイトハウス」 あらすじ&ネタバレ 続編決定 | トップページ | 「ベルリンファイル」 あらすじ&ネタバレ TSUTAYAだけでレンタル開始 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ