スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「サイレントヒル:リべレーション」 あらすじ&ネタバレ 続編は? | トップページ | 「モネ・ゲーム」 あらすじ&ネタバレ »

2013年11月 8日 (金曜日)

「チャイルドコール 呼声」 あらすじ&ネタバレ

北欧映画ご覧あれhappy01

元夫のDVから幼い一人息子を守ろうとする女性をヒロインに恐怖や疑心といった人間の心理を鋭くえぐり出すノルウェー発の北欧サイコ・スリラーsign01

息子への愛ゆえに精神がむしばまれていく母親を、『ミレニアム』シリーズで主要キャラのリスベットを演じたノオミ・ラパスが演じsign01

『ジャンク・メール』でカンヌ映画祭批評家週間最優秀賞を受賞したこともあるポール・シュレットアウネがメガホンを取るshine

危うい精神状態の母親を熱演するノオミの迫真の演技に注目sign03

2013年10月16日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

原題:BABYCALL/THE MONITOR
洋画ドラマ  >  ミステリー
制作年:2011
制作国:ノルウェー/ドイツ/スウェーデン
上映時間:96分
日本公開日:2013年03月30日(土)
チャイルドコール:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
          (普通catface

あらすじ

夫の暴力が原因で、郊外に居住することになったアナ(ノオミ・ラパス)と8歳の息子のアンデシュ(ヴェトレ・オーヴェンニル・ヴァリング)。息子の安全のためアナは電器店で監視用音声モニターを買う。ある晩、モニターの混線により子どもの悲鳴を聞いたアナは、ほかの部屋で子どもが暴行を受けているのではないかと考え始める

チャイルドコール 呼声:予告動画↓

感想

オープニングから、ノオミ・ラパス演じるアンナが地面に血を流し仰向けになって

いるシーンでスタートsign03

これは期待できるかも?とワクワクしましたhappy01

coldsweats018歳の息子の部屋にチャイルドコールhappy01

Photo_2

夫の暴力から逃れるため、アンナ(ノオミ・ラパス)と8歳の息子アンデッシュは

保護監視プログラムにしたがって郊外のアパートに引っ越してきた。

それでもなお不安なアンナは、寝ている間も安全が確認できるようにと

<チャイルドコール>と呼ばれる監視用音声モニターを息子の寝室に据え置くsign01

(๑≧౪≦) 北欧の映画のどんよりとし謎めいた雰囲気が良い感じgood
         ノオミ・ラパスって妙にハッピーになる役少ないっすねsweat02

sign02何かがおかしいsign02

Photo_3

ある晩、突然の子供の悲鳴に起こされ寝室に行ってみると・・・

息子は何事もなく眠っていたsign02

混線により他の部屋の音が聴こえることがあるのを知った彼女は

他の部屋で子供が虐待の末殺されたのではないかと疑うsign02ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

( ´,_ゝ`) だんだんとおかしな雰囲気に・・・妄想か?現実か?
      
???なシーンが多くなってきますcoldsweats01

shineノオミ・ラパスの演技が良いshine※ネタバレ有り

Photo_4

一方、ある日アンデッシュは、学校に父親がやってきたとアンナに告白するsign02

元夫の子供虐待の記憶と、隣人の子供殺人のイメージが重なり・・・

頭が混乱しはじめた彼女は、親切にしてくれた電気屋の店員(ヘルゲ)を

頼るのだったが……

(◎´∀`)ノ この電気店のヘルゲがストーカーチックで怪しいcatfaceっと思っていましたが
         単なるいい人でしたflairさあさあネタバレですが・・・

息子は父の虐待ですでに死んでいて・・・息子がたびたび会っていた少年は

親の虐待で死んでしまった子ども(幽霊)

なぜ幽霊かというと、ヘルゲと会話するシーンがありますcatface

セクハラ保護観察官などは全部妄想sign03

アンナは息子の死を受け入れられず精神を病み・・・

妄想の世界へと逃げていた・・・

ということなのですcatface

(^_^;)妄想と幽霊が同時に出ちゃってるので、分けわからない感じに・・・

そして、アンナは母親失格とみなされ裁判で、自分の息子を奪われるのを

恐れ、部屋の窓から飛び降り自殺するのですsign01

オープニングのアンナが地面に血を流し倒れているシーンはここに繋がりますshine

妄想話はこれで結末・・・でも幽霊は?

というわけでアンナが死んだあとの幽霊話のラスト・・・

アンナの息子の絵から手がかりつかみ、ヘルゲがある森へいくと

そこの土の中から、アンナと同じアパートに住む 殺された少年の遺体を

発見しますsign02

それはヘルゲと会話した、アンデジュの友人の少年の死体だったのですsign01

やっぱ妄想&幽霊でわけわかんない感じっすねbearing

どっちかか一つに絞っとけば、もっといい映画にもなったような・・・・

まあ・・・普通に楽しめる程度の映画でしたhappy01

スポンサーリンク

« 「サイレントヒル:リべレーション」 あらすじ&ネタバレ 続編は? | トップページ | 「モネ・ゲーム」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
なんだかおどろおどろしいストーリーの作品ですね。
ホラー物じゃなさそうだから一度チェックしてみようかな^^。
あはははははは。

たしかに北欧映画はどんよりしてます、でもあの感じ何か好きですwink
ミレニアムのイメージが強かったので新鮮な感じがします。

動画を見ていて、息子がお母さんにぶたれたような傷を見せるシーンで
「?」と思ったので、タピアさんのネタバレがあって良かったです。
こんがらがっちゃうところでしたcoldsweats01

Each class will receive up to $20,000 to pay for approved travel, extracurricular activities, and guest speakers.This is not the luxurious and indulgent product of the perfumery but the pungent, odorous substance that speaks of cleansing and purging. http://www.mineflora.com/tnf.htm - north face outlet berkeley Cliquez sur l'onglet General.All those people share many of the same concerns: They want to be as warm as possible, as comfortable as possible and as stylish as possible. http://www.iosd.org/tnf.htm - cheap northface We step outside the tent and it's bitterly cold.Appear the following and also acquire one residence! You may not become.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58465142

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャイルドコール 呼声」 あらすじ&ネタバレ:

« 「サイレントヒル:リべレーション」 あらすじ&ネタバレ 続編は? | トップページ | 「モネ・ゲーム」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ