スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「モネ・ゲーム」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「奥さんへのプレゼントは?」 »

2013年11月10日 (日曜日)

「悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」 エド・ゲイン事件 あらすじ&ネタバレあり

 ホラー映画の金字塔として語り継がれ、続編やリメイクも製作された
トビー・フーパー監督の悪魔のいけにえ』の続編
sign01

オリジナル作のラストから1時間後に起きた惨劇を幕開けに、その惨劇から
ひそかに生き延びていたレザーフェイスが、20年後現地を訪れた若者たち
を血祭りに上げていく・・・

監督は、『テイカーズ』のジョン・ラッセンホップsign01

人皮の仮面を着けチェーンソーを振り回す殺人鬼レザーフェイス
暴れ回る姿に衝撃を受ける事間違いなし
good

2013年11月2日レンタル開始sign01

Photo_2作品情報

英題:TEXAS CHAINSAW 3D
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年7月13日
上映時間:1時間32分
配給:日活
悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあcatface

 

あらすじ

若者たちが人間の皮をかぶった大男に惨殺された事件から1時間後、狂気に満ちた猟奇殺人一家を村人たちが皆殺しにする。20年後、心当たりのない財産を相続することになったヘザー (アレクサンドラ・ダダリオ)は自身の出生の秘密を探るため、友人たちと共にテキサスの田舎町へ向かう。相続する大邸宅にはしゃぐ一行だったが、そこには恐るべき殺人鬼が潜んでいた

悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲:予告動画↓

感想

衝撃の実話sign03エド・ゲイン事件にオマージュを受けて

トビー・フーパー監督が1974年に『悪魔のいけにえ』を作った・・・・

それから約40年・・・

その恐怖の映画の続編がついに登場sign01それが作品sign01

「飛びだす 悪魔のいけにえ」sign03

shock舞台は前作から20年後・・・shock※ネタバレ有り

Photo_8

本作のストーリーはオリジナル版『悪魔のいけにえ』からの続きで

夕陽に照らされてチェーンソーを振るうレザーフェイスの姿をとらえた

同作のエンディングから始まります。

レザーフェイス一家の凶行が明るみに出たことから、町の人々は怒り狂って

一家を惨殺してしまうのですshock

そして・・・

狂気に満ちた猟奇食人一家(ソーヤー家)が、村人たちに惨殺されてから20年後・・・

ヘザー・ミラー(アレクサンドラ・ダダリオ)の元に一通の手紙が届く

その手紙には財産を相続するよう書いてあり、覚えのないヘザーは

両親を問い質すと彼女は実の娘でないことを打ち明けられるsign01

(;゚Д゚) !ヘザーはレザーフェイスを生んだソーヤー家の生き残りだったsign01

そんなことも知らず、友達連れて財産相続豪邸GETで喜ぶヘザー・・・

だが・・・彼らが相続した豪邸には死んだはずの

ジェド(レザーフェイス)が住んでいたのだsign03

shock友達全員皆殺しshock

Photo_9

豪邸でハッスルしている友達を次々とぶっ殺しshock

食用に加工・・・切り刻む・・・

ヘザー・ミラーだけ生き残り、必死のサバイバルsign03

だが・・・助けを求めた街のハートマン町長はかつてソーヤー家を皆殺しに

した主要メンバーsign01ソーヤー家許すまじと

ヘザー・ミラーを捕らえジェド(レザーフェイス)をおびき出すsign01

ここでビックリなのは、人を捕まえ殺し食用としていたジェド達より

ハートマン町長達のほうがワルになっているというところだshock

途中からむしろジェド(レザーフェイス)を応援したくなる展開に・・・

shockレザーフェイスと同居shock

Photo_10

ハートマン町長と仲間たちは、一時ジェド(レザーフェイス)を追い詰めるも

ヘザー・ミラーがソーヤー家の血筋を見せて戦いに参戦sign03

そのせいで・・・ハートマン町長達は惨殺されてしまうsign03

そして、事件終了後・・・

ヘザー・ミラーはジェド(レザーフェイス)と同居を開始するのだcoldsweats02

( ゚皿゚) 友達そいつに殺されて、それでいいんかい?

となんとも納得のいかないラストになってしまうcoldsweats02

友達の事件はそうなったのか?やっぱ親族だからOKなのか?

腑に落ちないラストで終了してしまうcoldsweats02

スプラッターホラーとしてもレベルはイマイチでしたsweat02

一番怖かったのは?

Photo_11

このメニュー画面・・・

まあまあ楽しめたが・・つっこみどころ満載でホラー好きには満足いくレベルとは

なっていなかったsweat01

続編がまた出るのか?次回に期待したいですcatface

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「モネ・ゲーム」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「奥さんへのプレゼントは?」 »

コメント

こんにちわ。
レザーフェイス。まだ生きてたんだ。
シリーズ何作目でしょうね。

機会あったら借りてみたくなるレビューでした。
またよらせていただきます。

う〜(。>0<。) 絶対に無理〜!

でも、レビューは、面白かったです(*^-^)

オリジナル版をずいぶん昔に見たので気になっていたのですが、
最後は同居sign02それでいいのか~
タピアさんの、テンポのいい解説には笑っちゃいましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58488838

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」 エド・ゲイン事件 あらすじ&ネタバレあり:

» 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲 [いやいやえん]
「悪魔のいけにえ」の正当続編として、惨劇から1時間後から話は始まります。からくも逃げのびたサリーの通報によってあの一家は惨殺されていた。しかし…。 20年後、ヘザーは養子だと打ち明けられ、友達たちと財産相続のため出生の秘密が隠されたテキサス州ニュートへと向かうことに。 あれっ一家ってこんなに人いなかったよね?何で親族集まってんの?と思いつつ…村人たちの極端な制裁も昔ならではという感じですか。前作にもあった動物の死骸は、同じもの使ってるのかなー? たどり着いたのは豪邸でへザーたちはキャッ... [続きを読む]

« 「モネ・ゲーム」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「奥さんへのプレゼントは?」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ