スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 楽天カードの落とし穴 | トップページ | 「チャイルドコール 呼声」 あらすじ&ネタバレ »

2013年11月 7日 (木曜日)

「サイレントヒル:リべレーション」 あらすじ&ネタバレ 続編は?

 世界中で人気のアドベンチャーゲームを、大ヒット作『バイオハザード』シリーズ
の製作陣が集結し映画化したホラーsign03

突如姿を消した父親を捜すと同時に、自らの出生の秘密を解き明かすために
呪われた場所へと立ち入る少女の恐怖体験を描き出す
shine

ヴァンパイア』のアデレイド・クレメンスがヒロインを演じ
父親を『白雪姫と鏡の女王』、「
ゲーム・オブ・スローンズ 」の
ショーン・ビーンが好演
good

最新技術を駆使した迫力の映像に目がくぎ付けflair

2013年11月2日レンタル開始sign01

Photo_4

         作品情報

    英題:SILENT HILL: REVELATION 3D
    製作年:2012
    年製作国:フランス/アメリカ/カナダ
    日本公開:2013年7月12日
    上映時間:1時間35分
    配給:プレシディオ
    サイレントヒル:リべレーション:公式サイト

       オススメ度:★★★★☆☆☆☆
                (普通catface

 

あらすじ

18歳の誕生日を間近に控えたヘザー(アデレイド・クレメンス)には幼少時の記憶がなく、父親(ショーン・ビーン)と共にほうぼうを渡り歩く生活を送っている。彼女は毎晩サイレントヒルという見知らぬ街で、恐ろしいモンスターたちに追われる悪夢にうなされていた。そんなある日、突然父親が自分の前からいなくなってしまい、やむを得ずヘザーはサイレントヒルを目指す

サイレントヒル:リべレーション:予告動画↓

感想

2006年7月8日に日本で公開された「サイレントヒル」の続編sign03

けっこう面白かったっすので、この続編にも期待していましたが・・・

それほどでもない・・・(ーー;)

前作監督の、クリストフ・ガンズのこだわりとセンスの力が圧倒的に大きかった

模様です・・・

今作でも確かに前作っぽいビジュアルは・・まあまあいいカンジに引き継がれていた

ものの、ホラー演出のヘタさは致命的でB級と化しています・・・

そして・・・・

coldsweats01前作を見なけりゃ分けわからんcoldsweats01

Photo_2

前作で我が子を救おうと奮闘した母ローズ(ラダ・ミッチェル)ですが・・・

前作のラストとつながる感じで、娘シャロンは助け出したものの

母は「サイレントヒル」に囚われてしまったことになっていますcoldsweats02

そして、今作の主人公であり、前作のシャロンが成長し

ヘザーという偽名を名乗っていますsign01

そして、前回アレッサによって皆殺しにされた教団に追われている模様sign02

父とともに偽名を名乗り、あてのない逃亡劇を繰り広げている・・・

そして結局、父がさらわれサイレントヒルに舞い戻るのだ・・・

前作観てても、(⁰︻⁰) ☝くらいにしかわからね~sweat01

見直しが必要ですねsign03

shine恐ろしいキャラクターは健在shine

Photo_3

前作に引き続き、キャラクターは独特で恐ろしい・・・

でも、前回よりちょっと神秘さがなくなりB級ホラーチックになっていますcoldsweats01

映画も何かご都合主義的な展開で・・・ちょっと興ざめ・・・

good前作でも出たこの人が活躍good

Photo_4

やっぱこの人今回も出ましたねsign01

映画ラストで大活躍flair

正直、イマイチ意味がわかりにくい映画でした・・・

取り敢えず、父をさらった教団の大ボス倒して終わった感じsweat02

よーわからんかった(ーー;)

そして、ラストでヘザー(シャロン)はサイレントヒルを出るのだが・・・

父は妻ローズを探すために街に残りますcatface

これは、またまた続編出るかも?

監督をクリストフ・ガンズに戻してまた観たいっすねflair

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 楽天カードの落とし穴 | トップページ | 「チャイルドコール 呼声」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58482765

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイレントヒル:リべレーション」 あらすじ&ネタバレ 続編は?:

» 【映画】サイレントヒル リべレーション3D [★紅茶屋ロンド★]
<サイレントヒル リべレーション3D を観て来ました> 大人気ゲーム、恐怖の完全続編 原題:Silent Hill: Revelation 3D 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ コナミの同名人気ホラーアドベンチャーゲームを映画化した「サイレントヒル」(2006)のシリーズ第2弾。 そう、これ実はシリーズ物。前作から結構時間が経ってしまっているけど、きちんとした続編です。 ゲーム大好きな私ですが、このサイレントヒルはプレイしてないんですよね。 ゲームのプロモーション映像観... [続きを読む]

« 楽天カードの落とし穴 | トップページ | 「チャイルドコール 呼声」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ