スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「SPEC~結 漸ノ篇」 戸田恵梨香自信作 ネタバレ有り | トップページ | 「ホビット 竜に奪われた王国」 ホビット続編公開日決定 »

2013年11月 2日 (土曜日)

「SPEC (スペック)  零」 あらすじ&ネタバレ

SPEC (スペック)  零 やっぱり面白いsign01

2010年に放送されたTVシリーズ
『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』sign01

そして2012年スペシャルドラマ「SPEC~翔~」、劇場版「SPEC~天~」と続き
2013年秋劇場版
劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇』でいよいよ完結を迎える。

11月1日から「SPEC~結~漸ノ篇」が上映開始になっていますgood

このSPECシリーズの前日譚「SPEC/スペック~零~」がスペシャルドラマとして
10/23放送され早くもレンタル開始flair

当麻が自身の左手を失うこととなったエピソードが描かれるsign01

2013年10月30日レンタル開始sign01

Photo_3

SPEC /スペック :公式サイト

TSUTAYA:SPEC零:特集サイト

SPEC:人物相関図

あらすじ

両親と弟を飛行機事故でなくした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもとに

警視庁弐係の・近藤(徳井優)という刑事がやってきた。

「あなたの家族はスペックを持つ者たちに殺された可能性が高い」

スペック・・・当麻が初めてその言葉を聞いた瞬間だったsign01

5年後、その話を片時も忘れたことのない当麻は、迷わず刑事の道を選ぶsign01

FBI研修を終え帰国した当麻は、公安部公安第五課未詳事件特別対策係への

配属が決まり、係長の野々村(竜雷太)に出迎えられる。

一方、ニノマエ(神木隆之介)は地居(城田優)の策略により、当麻を親の敵と

憎み、あらゆる手で当麻を追い詰めようとする・・・

地居によって歪められた当麻とニノマエは仲の良い姉弟だった記憶をいっさい

消され、命を賭けた戦いへと向かうことに・・

そして、その渦の中に巻き込まれた一人の少女・真帆(川島海荷)shine

カノジョを守るため、当麻はSPECを使うことになるのだが……

スペック/SPEC零:予告動画↓

感想

ドラマ版SPEC繋がるドラマ版から前の物語っすねflair

ニノマエとの戦いで、当麻(戸田恵梨香)が自身の左手を失うことになった事件を

描いていますhappy01

そして、残念な情報・・・

『SPEC』の世界は堤 幸彦監督作の『ケイゾク』の10年後という設定に

なっているんすねshine

という事で、『ケイゾク』に関連するキャラクターが度々登場していたのだが・・・

今回の『「SPEC (スペック) 零』でなんと『ケイゾク』の主人公:真山徹(渡部篤郎)が

死亡していたことが判明してしまいますweep

SPECのラストで登場するかも?と期待していたファンにはショッキングな話題・・・

また、真山の相棒の柴田純(中谷美紀)も公安部長になっていることが

映画で、ほのめかされるのみで登場はしませんsweat02

ラストで出て欲しいんですけどねcatface

劇中では、神木演じる一(ニノマエ)が自称キングを主張するシーンが何度も登場sign01

キングは、ニノマエジュウイチの漢字“一”“十”“一”を組み合わせると

“王”=キングという文字が出来上がることからキングとなった様ですshine

なるほど~という感じgood

そして、川島海荷さんが心臓を手で握りつぶすSPECを持ったスケバン刑事で

登場sign03

川島海荷さんが演じる上野真帆は、両親や弟とともに自動車事故に遭い

3人は死亡、自身は重傷を負い車椅子生活を送っているという設定で

なぜスケバン刑事の格好をしているのかは不明・・・

でもヨーヨー使ったりで、堤ワールド前回でおもろかったっすhappy02

まあ・・そんな川島海荷もニノマエに首をバッサリ落とされちゃいますが・・・

Photo

しかし、まあ・・・今回もニノマエとの戦いですねsign01けっこう多いな~

上映中の映画のラストはどうなるのか?

楽しみですねshine

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「SPEC~結 漸ノ篇」 戸田恵梨香自信作 ネタバレ有り | トップページ | 「ホビット 竜に奪われた王国」 ホビット続編公開日決定 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
SPECのスペシャルドラマ。
僕も観ましたよ。
僕的には面白かったと思うんですが。
劇場版作品。
楽しみだな~^^。

見ました見ました~!
そそ、さらっと真山さん死亡ということになっていて「え~!!(泣)」となりましたsweat01
あ、SPEC結の記事も書かれてますね!
これは真っ白な状態で見たいので、見終わったら記事チェックさせていただきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58471159

この記事へのトラックバック一覧です: 「SPEC (スペック)  零」 あらすじ&ネタバレ:

« 「SPEC~結 漸ノ篇」 戸田恵梨香自信作 ネタバレ有り | トップページ | 「ホビット 竜に奪われた王国」 ホビット続編公開日決定 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ