スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ザ・エンド」 あらすじ&ネタバレ 人体消失現象怖い | トップページ | 「クルードさんちのはじめての冒険 」 家族映画  »

2013年11月27日 (水曜日)

「アフターアース」 DVD&BDレンタル開始

 『シックス・センス』『エアベンダー』の鬼才M・ナイト・シャマラン
が放つスペクタクル
sign01

人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、屈強な兵士とその
息子が決死のサバイバルを展開する
shine

『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミス
『ベスト・キッド』のジェイデン・スミスが、『幸せのちから』以来の
親子共演を果たし、再び映画内でも親子を快演
up

地球が人類を抹消する生態系を抱える惑星となったというユニークな設定
VFXで創造された未知の動物たち、冒険を通して揺らいでいた絆を固くする
親子のドラマなど、見どころ満載
flair

2013年11月20日TSUTAYAだけレンタル開始shine

Photo_11      作品情報

   原題:AFTER EARTH
   洋画SF  >  スペース
   制作年:2013
   配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
   制作国:アメリカ
   上映時間:100分
   日本公開日:2013年06月21日(金)
   アフター・アース:公式サイト

   オススメ度:★★★★★☆☆☆
            (まあまあcatface

 

あらすじ

人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた宇宙船にトラブルが発生して機体が破損、緊急シグナルを搭載した尾翼部が地球へと落下する。それを追って地球に宇宙船が不時着するが、ほかのクルーたちは死亡してしまい、サイファも重傷を負ってしまう。帰還に必要な緊急シグナルを捜そうと大自然に足を踏み入れるキタイは、地球の生態系が人類を消し去るために進化していることを知り…

アフター・アース:予告動画↓

感想

けっこう期待はずれとの噂だけど・・・楽しみにしてた映画flair

まさかのTSUTAYAだけレンタル開始シリーズ(;゚Д゚)!

やはりハズレなのかsign02

coldsweats02人類が地球に不時着coldsweats02

Photo_2

人類が地球を離れて別の惑星に移住してから1000年後=3072年という

未来世界で描かれるこの物語・・・

普通のSF映画は、あくまでも地球は“出発してきた母星”として

位置付けられているだが「アフター・アース」では~

人類が地球を離れてすでに1000年が経過し、地球は、主人公たちが

不時着する“未知なる惑星”として登場するのだsign03

人類は悪化の一途をたどる環境破壊から地球を捨て、2072年に6艦の箱船

によって惑星ノヴァ・プライムへと移住を果たすflair

この出来事を元年とする地球後暦“アフター・アース(A.E.)”こそが、

タイトルが持つ意味となっているgood

shine未来に地球はshine

Photo_3

“未来の地球”といえば、数々の映画で表されるのは・・荒廃した地球sign03

「アフター・アース」に登場する地球は、森林が地表を包み、野生動物がかっ歩する

自然溢れた、生命力に満ちた地球となっているcoldsweats02

猿とか、色々な危険な動物に襲われたりもするんですけどねsweat01

ウィル・スミス演じるサイファによって、地球環境とそこに生息する生き物たちすべてが

「人類を抹消するために進化した」と語られるが、その理由は映画では語られないsweat02

サイファとその息子のキタイ(ジェイデン・スミス)が宇宙船の不時着で生き残るものの

サイファは大怪我で・・・動けるのはキタイひとりsign03

無線でサイファのバックアップを受けながら、キタイが100キロ離れた先へ

救難信号の発信器を探しに行くというアドベンチャーが描かれているsign01

はるか未来が舞台ながら、大自然を相手にしたサバイバルが描かれるのが

逆説的で興味深い設定でありますcatface

shineSFヒューマン、そして敵は?shine

Photo_4

今回の物語は、SFヒューマンというべき「親子の葛藤話」sign03

姉の死、姉を助けられなかった弟、英雄の父sign01

徐々になるほどcatfaceという感じで・・・

派手なアクション映像より静かな展開で物語は進んで行く・・・

派手なアクションのSFを期待していたファンはがっかりだろうshock

どうも評判悪い原因はそこではないだろうか?

そして、今回の敵は「人間の“恐怖”に反応する」化物sign01

遺伝子操作によって生み出された生物兵器“アーサ”というクリーチャーが登場し

それは人間の恐怖を匂いとして感知し襲ってくるのであるcoldsweats02

「“危険”は実在するが、“恐怖心”は自分次第だ」というサイファのセリフは

まさにこのアーサの対処法を伝えるものと思われるcatface

サイファは、己の恐怖心をコントロールし、アーサに感づかれない能力“ゴースト”

身に付けている伝説の戦士であり、今回の遠征の目的は、キタイほか若き

レンジャーたちがゴーストを体得するための訓練sign01

その訓練用のアーサが事故により逃走、不時着した地球で襲ってくるsign01

なかなか、よくできたクリーチャーだが・・・

意外に弱くラストはあっさりと“ゴースト”を身につけたサイファに殺られてしまうsweat02

そうそうこの映画は、悪名高き、M・ナイト・シャマラン監督作・・・・

いつも期待して応援してるのだが・・

今回も惜しくも大ヒットとは程遠い作品として仕上がっているsweat02

今回のはまあまあcatfaceくらいだったdash

でも色々といい要素もすごい感じられたので、「シックス・センス」以来の

名作を期待したいsign01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ザ・エンド」 あらすじ&ネタバレ 人体消失現象怖い | トップページ | 「クルードさんちのはじめての冒険 」 家族映画  »

コメント

こんにちは。モモパパです。
あれっ?
12月6日の日付でなにも書かれてない記事がUPされてる。
ちょっとしたトラブルかな。
ウィルスミス親子出演の作品。
息子ジェイデン・スミスもウィル・スミスみたいな役者になるのかな。
その期待をこめてこの作品観てみたいです。

シックス・センスのイメージが強いので、その監督作品という目で見ちゃうかもしれませんsweat01親と子の葛藤だったら、現代をテーマにしたほうが
身近だったかもsweat02
でもジェイデン・スミスくんのこれからが楽しみです。どんな俳優さんになるのかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58599912

この記事へのトラックバック一覧です: 「アフターアース」 DVD&BDレンタル開始:

» アフター・アース [風に吹かれて]
父の背中を追う息子公式サイト http://www.afterearth.jp監督: M・ナイト・シャマラン地球に人類が住めなくなってから千年。地球を捨てた人類は、ノヴァ・プライムという惑星に移住して [続きを読む]

» アフター・アース [象のロケット]
人類は環境を破壊し尽した地球を去り、別の惑星ノヴァ・プライムへ移住した。 …地球後暦(アフターアース:AE)1000年、ノヴァ・プライムの宇宙船が緑豊かな惑星に不時着する。 生存者は重傷を負った総司令官サイファとその13歳の息子キタイの二人だけだった。 100キロ先に墜落した、宇宙船の船尾にある緊急シグナル“トーチ”を探しに行く息子に父は告げる。 「ここは最上級危険惑星、人類が捨てた地球だ」と…。 SFアドベンチャー。... [続きを読む]

» アフター・アース [いやいやえん]
ウィル・スミスが自らの原案を元に、ジェイデン・スミスとの親子共演で贈るSFアクション大作…ってかこれお金かけたホームビデオじゃんか!しかも監督がM・ナイト・シャマランってどういうことよ。全然知らんかった! 主人公は息子キタイ。伝説の戦士である父サイファに憧れと共に距離を置くごくふつーの少年。しかし宇宙船が大破し、怪我を負った父に代わり、緊急発信器=ビーコンを探しに出るのだが…。 少年よ、凄く成長したな…というのがまずジャケみての感想。それから、そういえばウィル親子共演の映画あったよね、あ... [続きを読む]

« 「ザ・エンド」 あらすじ&ネタバレ 人体消失現象怖い | トップページ | 「クルードさんちのはじめての冒険 」 家族映画  »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ