スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「フリア よみがえり少女」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ザ・エンド」 あらすじ&ネタバレ 人体消失現象怖い »

2013年11月25日 (月曜日)

「コロニー5」 あらすじ&ネタバレ カニバリズムは怖いぜ

近未来サスペンスsign03

氷点下の世界・・・人類の<生存ルール>は変わったsign02
近未来を舞台にしたSFサスペンス・スリラーsign01

映画『マトリックス』シリーズや『プレデターズ』、『コンテイジョン』などで
強い印象を残すローレンス・フィッシュバーン
『トランスアメリカ』の新鋭ケヴィン・ゼガーズ、そして『アポロ13』のビル・パクストン
が出演するなど、通好みのキャスト陣に注目

監督は『1.0(ワン・ポイント・オー)』、『メガ・パイソン』のジェフ・レンフローsign01

2013年11月20日TSUTAYAだけレンタル開始flair

5_4

オススメ度:★★★★★☆☆
         (面白いcatface

あらすじ

雪が降り続き氷河期に入り、人々は地下にいくつかのコロニー<居留地>を
つくり生活をしていた。

ある日、コロニー5との連絡が途絶え、コロニー7のリーダー格
リッグス(ローレンス・フィッシュバーン)と
サム(ケヴィン・ゼガーズ)たちは様子を見に行く。
しかし、そこには飢えで豹変した人間によって人々が殺され悲惨な状況だった。

危うく殺されそうになるも、なんとか逃げ延びたサムはコロニー7に帰還・・・
しかし、仲間のメイソン(ビル・パクストン)の
横暴な支配によって、コロニー7は
メイソンのものになっていた。さらに彼らがやってきて・・・

コロニー5:予告動画↓

感想

今月のTSUTAYAだけシリーズは世紀末ネタばっかっすねhappy01

やはりそ~いう系好きな方多いので、レンタルもめっちゃ借りられていますねshine

今日、明日はTSUTAYAだけ世紀末シリーズで行きますflair

本日はコロニー5ってやつですhappy01

shine氷河期となった世界で巻き起こる“生存競争”shine

5_5

地表が雪に覆われ文明が崩壊した〝氷河期〟の地球が舞台sign03

何故こうなったのかというと・・・

政府が、地球温暖化に対して気象調整マシーンなるものを作って

温暖化対策したんですけど、大失敗で逆に氷河期になっちゃったという世界観coldsweats01

これから先現実になりそうな話っすねgood

寒さから逃れ、地下居住施設コロニーで暮らす生存者たちの

サバイバルを描いていますshine  ある日・・・

協定を結んでいるコロニー5からのSOS信号を受け、救出に向かったコロニー7の

メンバー3人は、理性を失い、コロニー5を壊滅に追い込んだ食人集団に襲撃されるsign02

彼らはやっとの思いで帰還を果たすが、仲間のメイソン(ビル・パクストン)の

裏切りよって、コロニー7はメイソンに支配されていたsign02

さらに後を追ってきた理性を失った集団がコロニー7へ迫り・・命懸けのバトルが始まるsign01

という展開good

shine生き残れるのか?shine

Photo_6


コロニー5を襲った集団は通気口からコロニー7に侵入sign03

住人たちは銃を手に必死で応戦するが、銃弾は尽きかけ、全員で

階下のホールに避難するのだが、もはや逃げ場もなくなり・・・

ついには、ホールの厚い扉もこじ開けられてしまうsign02

捕まったら殺されて食われてしまうshock

果たしてコロニー7の住人たちは生き残れるのか?

いや~面白そうでしょうflairありがちな話だけど、テンポも良く面白かったですgood

shine生き残るための厳格なルールshine

Intro_02

人類が生き延びてる、コロニーは食料と医薬品の乏しい閉鎖空間である為

感染力強くひとたび風邪が発生すると1週間で20人が死ぬこともあるのですcoldsweats02

ゆえに、咳をしただけで隔離され、数日のうちに回復しなければ

当人の選択で銃殺か追放になるという掟が定められているという徹底ぶりsign01

ちょっと冷たすぎでしょsweat01とも思えますが・・・

極限状態の人間ですからね~生き残るためには有りなのでしょうか?

理性を失いカニバリズムになっちゃった人間達の襲撃も然り

真に怖いのは・・

環境ではなく人間と思わせる作品ですsign01

今月のTSUTAYAだけでは一番面白かったかも?

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

>

« 「フリア よみがえり少女」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ザ・エンド」 あらすじ&ネタバレ 人体消失現象怖い »

コメント

レクター博士を思い出しましたΣ(゚д゚;)
密室の空間に閉じ込められていたら・・・と思うと怖い作品です。
咳をだけでなく、あくびも我慢しちゃうかもしれませんo(;△;)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58593722

この記事へのトラックバック一覧です: 「コロニー5」 あらすじ&ネタバレ カニバリズムは怖いぜ:

« 「フリア よみがえり少女」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ザ・エンド」 あらすじ&ネタバレ 人体消失現象怖い »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ