スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画 「船を編む」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「コロニー5」 あらすじ&ネタバレ カニバリズムは怖いぜ »

2013年11月24日 (日曜日)

「フリア よみがえり少女」 あらすじ&ネタバレ

 謎めいた美少女の出現により恐怖に陥れられていく主人公を描く
スペイン発のサスペンス・ホラー
sign01

友人の娘の姿と主人公の忌まわしい記憶を交錯させながら、少女が主人公の
運命を狂わせていくさまを活写
shine

監督は、ベルリン国際映画祭金熊賞受賞やアカデミー賞外国語映画賞
ノミネートの『悲しみのミルク』のプロデューサー、アントニオ・チャバリアス
shine

主演は、『ボーダータウン 報道されない殺人者』のファン・ディエゴ・ボトsign01

主人公の心理を緊迫感あふれる描写で映し出し、観る者の興味を引き付けて
離さない
sign01

2013年10月2日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:DICTADO
製作年:2012年
製作国:スペイン
日本公開:2013年4月13日
上映時間:1時間36分
配給:ポニーキャニオン
映画『フリア よみがえり少女』:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
         (普通catface

あらすじ

ある日、教師のダニエル(ファン・ディエゴ・ボト)のもとに幼い頃の親友マリオがやって来る。その後、マリオは自殺。ダニエルと妻のラウラ(バルバラ・レニー)は、マリオの娘フリア(マヒカ・ペレス)を預かることに。しかし、フリアの言動がダニエルの封印していた過去をこじ開け、ダニエルは次第に狂気にさいなまれていく。

フリア よみがえり少女:予告動画↓

感想

たのレンタル映画視聴中のDVD宣伝予告で面白そうだな~っと

思い借りてきましたshine

でも普通の作品でしたcoldsweats01

謎めいた少女の出現により、子供時代に犯してしまった忌まわしい記憶に苛まれ

徐々に追い詰められて病んでいく男の姿を描いていますconfident

過去に何があったのかsign02

Photo_7

同じ小学校に勤める教師夫婦、38歳のダニエル(ファン・ディエゴ・ボト)と

34歳のラウラ(バルバラ・レニー)は、なかなか子供を授かることができず

悩んでいた・・・

学校を一時休職していたラウラは、婦人科医にも通ったが成果が得られず

気持ちを入れかえ現場復帰を決める。

その日、二人が小学校に出勤すると、ダニエルが子供の頃、兄弟のように

仲の良かったマリオに呼びとめられる。

マリオはダニエルに自分の7歳の娘フリア(マヒカ・ペレス)に会って

あの夏の事件のことを話して欲しいと懇願するが、そんなマリオの願いを

ダニエルは突っぱねるように断るのだった。

マリオが帰宅すると、フリアは楽しそうに風呂に入っており、やがて彼女が

“ディクタド(書き取り歌)”を口ずさみ始める。“ハトを飼っている……”“マルテへ

飛んでいった……”“巣を作った……”

マリオはその歌を聞いた途端に表情を一変させ、服のままフリアが入っている

浴槽に入るとカミソリの刃を腕にあてて自殺する…

shadowあの夏の事件shadow

Photo_9

翌日の新聞にマリオの自殺記事が載った。動揺を隠しきれないダニエルの脳裏に

あの夏の忌わしい事件が断片的によみがえる・・・

ダニエルの父親は、再婚を考えていたルイサと彼女の二人の子供と一緒に

過ごすことになった。ルイサの子供の名は、マリオとクララsign01

クララは、怪物から身を守ってくれるという“赤い魔法のリボン”を付け

“ディクタド”を母親に教えてもらうshine

だがその数日後、墓地で半ば土に埋められた状態でクララの死体が見つかり

再婚は白紙になった…

※ネタバレ

ダニエルとマリオの後をついて来るクララに、二人は墓穴に入ってみろという

掘りかけの墓穴の入るクララ・・・

二人は、イジメのようにふざけて土をかけたりする・・・

そして、事件がsign02

土が崩れクララは生き埋めになり死んでしまうのだsign02

それがあの夏の事件だcoldsweats01

フリアはクララの生まれ変わり?

Photo_8

ラウラは、ダニエルにマリオの葬式に行くように勧め、そこで二人は養護施設に

入れられたというフリアに会う。ラウラは監護権を持つ人間が見つかるまで

彼女を一時預かろうと言い出すsign03

ダニエルは、しぶしぶ承知してフリアを引き取るが、今まで封印していた忌わしい

記憶とその悪夢に苦しむようになっていく。そしてフリアは、なぜかクララと同じ

“赤い魔法のリボン”を付け、クララと同じ“ディクタド”を口ずさみ始めるのだった…

それによって、病んでしまうダニエルなのだが・・・

またも※ネタバレ

マリオの娘フリオに、マリオの母ルイサが「お前はクララだ」として

色々と吹き込んでいただけというオチ・・・・

それによってダニエルはフリオを殺そうとするのだが・・・

あっけなくラウラに崖から突き落とされEND・・・(本当にあっさり落ちちゃうsweat01

意外にヨメヨメのあっさりとしたオチで残念でしたcoldsweats02

まあ普通には楽しめましたgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 映画 「船を編む」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「コロニー5」 あらすじ&ネタバレ カニバリズムは怖いぜ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕。
この作品知りませんでした。
ホラー系はどちらかと言うと苦手なんですが血が飛び交うスプラッシュ的なホラーでは無く僕にも観れそう。
作品レベルは普通ですか。

なんかこわーーーーーーーーーーい(*`Д´)ノ!!!

「お前はクララだと吹き込まれたというオチ」でもいいでしょうが、それではダニエルがクララ(フリア)に赦しを求めた時に赦したことの説明ができないのではないでしょうか?

じゃあやっぱり、フリアはクララの生まれ変わり?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58574263

この記事へのトラックバック一覧です: 「フリア よみがえり少女」 あらすじ&ネタバレ:

» フリア よみがえり少女 [だらだら無気力ブログ!]
フリア役の娘が美少女。 [続きを読む]

« 映画 「船を編む」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「コロニー5」 あらすじ&ネタバレ カニバリズムは怖いぜ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ