スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「スーパーナチュラル シーズン8」 シーズン9レンタル開始は? | トップページ | 「フィギュアなあなた」 佐々木心音がヘアヌードに(;゚Д゚)!過激画像! »

2013年10月28日 (月曜日)

「欲望のバージニア」 アメリカ禁酒法時代の映画

けっこうキャストが豪華(  ̄▽ ̄)

禁酒法時代のアメリカを舞台に、密造酒の業界においてその名をとどろかせた
実在の無法者3兄弟の生きざまを描いた犯罪ドラマ
sign03

『ザ・ロード』のジョン・ヒルコート監督がメガホンを取り
ミュージシャンのニック・ケイヴが脚本と音楽を手掛けた作品
sign01

出演にはシャイア・ラブーフトム・ハーディガイ・ピアース
ミア・ワシコウスカジェシカ・チャステインゲイリー・オールドマン
豪華キャストが勢ぞろいする
flair

2013年10月23日TSUTAYAだけレンタル開始shine

Photo

作品情報

英題:LAWLESS
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年6月29日
上映時間:1時間56分
配給:ギャガ
R-15
欲望のバージニア:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
          (おもしろいhappy01

あらすじ

禁酒法時代のバージニア州、ボンデュラント3兄弟は密造酒ビジネスで幅を利かせていた。野心家の三男ジャック(シャイア・ラブーフ)は牧師の娘バーサの気を引こうと苦心し、リーダー格の次男フォレスト(トム・ハーディ)は、シカゴから来たワケありの過去を持っていそうな女性マギー(ジェシカ・チャステイン)と恋仲になる。そんな時、新たに着任した特別補佐官レイクス(ガイ・ピアース)が法外な賄賂を求めてくる。レイクスの要求を拒否した兄弟は、非道な脅迫にさらされることとなり…

欲望のバージニア:予告動画↓

感想

1930年代米国の禁酒法施行下、密造酒ビジネスで名をとどろかせた

3兄弟の伝説を、狂気の汚職取締官との泥沼抗争を軸に描き出していますshine

絶望的な状況でも己の信念と愛を貫いた3兄弟の渋くカッコいい生きざまに

惚れること間違いないっすよgood

もちろん実話を基に作られていますshine

その伝説の3兄弟役は?

shine伝説のボンデュラント3兄弟shine

Photo_2

野心家の三男(右) ジャック(シャイア・ラブーフ)
 
小心者で世間知らず。いつも運転手兼見張り役だが、仕事を広げて兄に認められ
独立するという野望を抱いているsign01
この映画の主人公っすねgoodシャイア・ラブーフが一番いい演技でしたflair

屈強な次男(中央) フォレスト(トム・ハーディ)
 
男気あふれる3兄弟のリーダー格。理知的で普段は寡黙だが、ケンカになると
極めて暴力的。恋愛に関しては奥手sweat02
一番良い役っぽいが・・・映画では主にやられやく・・・
何度も瀕死の重傷を負いますcoldsweats01そして、ラストもまさかの・・・・

酒浸りの長男(左) ハワード(ジェイソン・クラーク)
 
凶暴で怪力。第一次大戦のトラウマで酒に依存しており、酔って失態を
演じることも。弟のためなら何でもするflair
一番強かったですねup何げに美味しいとこ持っていきますshine

っとなっていますgood豪華キャストっすね~shine

そしてまだまだ終わらない豪華キャストup

happy02旬のスターと個性派俳優が勢ぞろいhappy02
Photo_3

ハーディは目がモノを言う抑制された芝居をベースに、ラブーフは絶妙なヘタレ演技を

織り交ぜて、タイプの異なるワルを演じるshine

大物ギャングに扮したゲイリー・オールドマンの圧倒的存在感や

悪徳取締官レイクス役のガイ・ピアースの変態チックな怪演も必見sign03

shine脅迫には屈しないshine

Photo_4

権力を笠に着て公然と高額のワイロを要求するレイクスを

(#`皿´) 俺は誰にも屈しないsign03

という一言ではねつけたフォレストflair

弟が殴られ、自身は殺されかけ、蒸留器が爆破されるという度を超えた

脅迫にあっても信念は揺るがない。その無敵ぶりにシビれる事間違いなしhappy01

そして、この映画は・・・

悪徳取締官レイクス役のガイ・ピアースの怪演によって保たれているsign01

この人が、ホンマ腹立つ役で思わず感情移入してしまうほど・・・

やられた瞬間はスカッとしましたよ~happy02

heart04惚れた女が唯一の弱点、可愛いフォレストheart04

Photo_5

初めての恋にも積極的なジャックとは対照的に、普段タフなフォレストは

惚れた女に想いも伝えられない・・・

だが、どんな状況でも愛する者を守り抜こうとする姿勢が、シャイで不器用な

彼ならではの愛情表現。人間味あふれるヒーロー像が共感を誘いますcatface

でも結局守れてないんですけどね・・・coldsweats01

catface仲間を殺した敵と激突catface

Photo_6

レイクスが、ジャックの仕事を手伝っていた従弟に手をかけたことで

3兄弟の怒りは爆発sign03(主に3男が暴走ですけど・・・)

逃げ隠れできない開けた土地で、レイクスに屈した保安官部隊と

壮絶な銃撃戦を展開sign03

何度被弾しても立ち上がるジャックとフォレストの執念に圧倒されますgood

でもラストは、盛り上げといて~あっさりという惜しい感じでしたsweat02

まあ・・・実話ベースですからこんなもんかな?

でも映画全般を通しては、退屈せず観れて面白かったですgood

今月のTSUTAYAだけシリーズでは一番ですねhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「スーパーナチュラル シーズン8」 シーズン9レンタル開始は? | トップページ | 「フィギュアなあなた」 佐々木心音がヘアヌードに(;゚Д゚)!過激画像! »

コメント

昔、放映されていた「アン・タッチャブル」の感じかしらね?

こんばんは。
私の夫が喜びそうな内容だと思いました。^^

ゲイリー・オールドマン、ちょっと好きなので←あまりこういう人、周りにいませんがsweat01、主人と一緒にみてみようかなと思います。
そういえば、新潟のTSUTAYAは”蔦屋”って書いてあるんですよhappy01

Presumably this will be the store you're interested in getting a job at, but necessarily . Bath and Body Works is offering their 2011 VIP Bag for $20 with any $40 purchase. In a 2006 interview with Salon, Jeffries confirmed that the communication between hot people is his primary marketing tactic. The Abercrombie and fitch cause content is it is deliberately having a white brand, including store employees merely to use white. It is musky subtle and seductive with a hint of citrus aroma. But, selecting fashionbale clothes is definitely not a simple task. Confident yet humble, Salley says she wouldn't change a thing.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58435102

この記事へのトラックバック一覧です: 「欲望のバージニア」 アメリカ禁酒法時代の映画:

» 欲望のバージニア [佐藤秀の徒然幻視録]
共同体の象徴としての不死身 公式サイト。原題:Lawless。マット・ボンデュラント原作、ジョン・ヒルコート監督。シャイア・ラブーフ、トム・ハーディ、ガイ・ピアース、ミア・ワシコ ... [続きを読む]

» 欲望のバージニア (試写会) [風に吹かれて]
不死身のボンデュラント兄弟公式サイト http://yokubou.gaga.ne.jp6月29日公開実話の映画化 原作: 欲望のバージニア (マット・ボンデュラント/集英社文庫)監督: ジョン・ヒル [続きを読む]

» 欲望のバージニア [象のロケット]
1931年、禁酒法時代に最も酒の密造が盛んだったアメリカ・バージニア州フランクリン。 長男ハワード、次男フォレストのボンデュラント兄弟は、密造酒ビジネスと不死身伝説で名を馳せていた。 新任の取締役官レイクスからの賄賂要求を拒絶した兄弟は、想像を絶する報復を受ける。 そんな中、彼らの末の弟ジャックは都会のギャングとの取引に成功し、嬉々として密造酒造りに取り組むのだが…。 クライム・サスペンス。... [続きを読む]

» 欲望のバージニア [いやいやえん]
シャイア・ラブーフさん最近見ないよねって思ってたらここに出てた。他にトム・ハーディ、ガイ・ピアーズ、ゲイリー・オールドマン、ジェシカ・チャステイン、ミア・ワシコウスカさんらが共演。 1931年、バージニア。金融恐慌で失業者が溢れる一方、禁酒法の時代に、最も密造酒造りが盛んであったこの地域で、酒の密造で荒稼ぎをしていた3兄弟がいた。だがそこに冷血な悪徳連邦取締官が赴任。権力を笠に、密造業者たちに賄賂を強要し始める。賄賂には一切応じない兄弟らと、取締官との間で対立が激化していく…。 野獣のよ... [続きを読む]

« 「スーパーナチュラル シーズン8」 シーズン9レンタル開始は? | トップページ | 「フィギュアなあなた」 佐々木心音がヘアヌードに(;゚Д゚)!過激画像! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ