スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 死霊のはらわたリメイク 続編3部作、4も制作か? | トップページ | 「3男誕生100日( ̄▽ ̄)」 お食い初め »

2013年10月12日 (土曜日)

「華麗なるギャツビー」 あらすじ&ネタバレ

ディカプリオ、アカデミーなるか?

数々の名作を世に送り出した作家F・スコット・フィッツジェラルド
グレート・ギャツビー」を実写化したドラマsign01

快楽的な生活を送る謎の富豪ギャツビーの意外な正体を、ある女性との
恋を絡めながら映しだすshine

ジャンゴ 繋がれざる者」のレオナルド・ディカプリオが、人並み外れた
容姿と富を兼ね備えたギャツビーをクールに演じるgood

『マイ・ブラザー』のトビー・マグワイア
SHAME シェイムキャリー・マリガンらが共演flair

『ムーラン・ルージュ』などのバズ・ラーマン監督ならではの絢爛を
極めたビジュアルも見ものだ
sign01

2013年10月9日レンタル開始flair

Photo_2

作品情報

原題:THE GREAT GATSBY
洋画ドラマ   >  ラブストーリー 
制作年:2012
制作国:アメリカ

オススメ度:★★★★★★★
          (超面白いhappy01

あらすじ

ニック(トビー・マグワイア)が暮らす家の隣に建つ、ぜいを凝らした宮殿のような豪邸。ニックは、そこで毎晩のように盛大なパーティーを開く若き大富豪ジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)と言葉を交わす仲になる。どこからやって来たのか、いかにしてばく大な富を得たのか、なぜパーティーを開催し続けるのか、日を追うごとに彼への疑問を大きく膨らませていくニック。やがて、名家の出身ながらも身寄りがないこと、戦争でさまざまな勲章を受けたことなどを明かされるが、ニックはこの話に疑念を持つ

華麗なるギャッツビー:予告動画↓

感想

映画『華麗なるギャツビー』の原作はF・スコット・フィッツジェラルドの

『グレート・ギャツビー』で、アメリカ人なら誰でも知っている有名な小説らしい

映画は原作に忠実に映画化しているわけではないようだdash

原作の大筋を追っているが、細かいところ変え、あるいは大胆に原作にない

シーンを加えるなど映画バージョンにアレンジしているようですshine

原作は過去、4度も映像化され、今回で5度目shine

なかでも1974年にロバート・レッドフォード、ミア・ファロー主演で映画化された

作品は、スタイリッシュな作品としても話題を呼び、大ヒットsign03

奇しくもギャツビーを演じたレッドフォードも公開当時38歳で

今のディカプリオと同い年sign01

色々と比較されがちなレッドフォードとディカプリオだが、日本公開が

始まって以来

「レッドフォードのギャツビーも好きだけど、レオの方がミステリアスな魅力に釘付けになった」
「レオがここまで見事にギャツビーを演じ切れるとは!?良い役者だ!」

など、ディカプリオのギャツビーに対しての絶賛の声が挙がったそうですshine

そのディカプリオの演技・・やはり見事なものでしたgood

heart04一世一代の恋の話heart04

Photo

華麗なるギャッツビーという題名を見て、成金ものというのは解ると思う

でも、これは恋の話・・・heart04ラブストーリーものでしたlovely

1920年代。ジャズと禁酒法の時代・・・

アメリカン・ドリームを追い求め、故郷の中西部からニューヨークへと

やって来た作家志望のニック・キャラウェイ(トビー・マグワイア)は

宮殿のような豪邸で毎夜豪華絢爛なパーティーを開く謎めいた大富豪

ジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)の隣に居を構える。

港を隔てた向こう岸には、いとこのデイジー(キャリー・マリガン)とその夫で

女好きのトム・ブキャナン(ジョエル・エドガートン)が住む邸宅がありますshine

ジェイ・ギャツビーは、あることをニックに打ち明けます・・・

それは、デイジーのことが好きだということheart01

何と二人は過去に出会い恋愛していたのですcoldsweats02

他の男の妻となった女のことが忘れられないcatface

恋の行方が気になりますflair

shadow謎めいた大富豪shadow

Photo_2

「タイタニック」以来15年ぶりにラブストーリーに挑んだレオナルド・ディカプリオsign01

まさしくラブストーリーこそが彼の真骨頂と言わんばかりのナイスな演技sign03

そろそろ。オスカー取らしてあげて下さいshine

ニックはギャツビーから彼の生い立ちを打ち明けられる。裕福な名家に生まれ

ヨーロッパで宝石や名画に囲まれた贅沢な暮らしを送った後

戦争で数々の勲章を受けて英雄となり、両親が亡くなった今は天涯孤独の

身だという・・・

だがそんな出来すぎた話に、ニックは「ギャツビーは何かを隠している」

直感するsign01やがて、耳を疑う噂と危険な人脈、そしてデイジーとの禁じられた

恋が、少しずつギャツビーの華麗な仮面をはがしていくのだった…

bomb金持ちの道楽bomb

Photo_3

ラストはやっぱり可哀想な目にあいますsweat02

デイジーに弄ばれたかのようなラストになっちゃいますcrying

すべての罪はギャツビーが背負うハメに・・・

何か金持ちの道楽に付き合わされたかのような感じ・・・

正直・・・

(#`皿´)デイジーこの糞女がsign03

という感じですannoy

デイジーの為に登りつめた男の悲しい恋の話でした・・・

けっこうおもろいので、是非観てみて下さいcatface

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 死霊のはらわたリメイク 続編3部作、4も制作か? | トップページ | 「3男誕生100日( ̄▽ ̄)」 お食い初め »

コメント

ロバート・レッドフォードの「華麗なるギャツビー」はその昔
観ましたよ。今度はディカプリオですか・・・
機会があったら観たいな~

こんにちは!
これ見たかったんですよ。
昔の「華麗なるギャツビー」は見ていないので、比較はできないのですが、面白そうだな〜と思って。
レンタル出たんで見てみます!

久々のディカプリオのラブストーリーheart04

学生の頃、本を勧められたことがあるのですが読まなかったので(笑)要チェックします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58345473

この記事へのトラックバック一覧です: 「華麗なるギャツビー」 あらすじ&ネタバレ:

» 華麗なるギャツビー(2013) [佐藤秀の徒然幻視録]
広告看板が主役の物語 公式サイト。F・スコット・フィッツジェラルド原作、原題:The Great Gatsby。バズ・ラーマン監督、レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア、キャリー・マ ... [続きを読む]

» 華麗なるギャツビー [風に吹かれて]
[E:shine] 豪華絢爛 [E:shine]緑の灯火をつかもうとした男公式サイト http://www.gatsbymovie.jp原作: 華麗なるギャツビー (F・スコット・フィッツジェラルド著 [続きを読む]

» 華麗なるギャツビー [secret boots]
評価点:73点/2013年/アメリカ/142分 監督: バズ・ラーマン ある時代に生きた、ある時代の男。 1922年、世界大戦がおわり、アメリカは空前の好景気に見舞われていた。 ニューヨークでは株価が恐ろしいほど値上がりし、証券取引はごった返していた。 ...... [続きを読む]

« 死霊のはらわたリメイク 続編3部作、4も制作か? | トップページ | 「3男誕生100日( ̄▽ ̄)」 お食い初め »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ