スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「オブリビオン」 意味は忘却 | トップページ | 死霊のはらわたリメイク 続編3部作、4も制作か? »

2013年10月10日 (木曜日)

「死霊のはらわた リメイク版」 あらすじ&ネタバレ

『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督が1981年に放ち
スプラッター・ブームの火付け役となった名作ホラー『死霊のはらわた』
リメイクsign01

人里離れた山奥の小屋を訪れた若者たちが、次々と仲間にとりつく
邪悪な死霊と壮絶な戦いを繰り広げる。

ライミが脚本、『スカイ・ハイ』のブルース・キャンベルが製作と
オリジナル版メンバーがスタッフで参加sign01

監督は、新鋭フェデ・アルバレスを抜てき。よりダーク度を増した
ビジュアルや凄惨度を増した恐怖描写にも注目
sign01

2013年10月9日レンタル開始

Photo_20
作品情報

原題:EVIL DEAD
洋画ホラー   >  スプラッター 
制作年:2013
制作国:アメリカ
収録時間:91分
R-18
オススメ度:★★★★★★☆☆
             (面白いhappy01

あらすじ

うっそうとした山奥にたたずむ小屋を訪れた、ミア(ジェーン・レヴィ)をはじめとする5人の若者。小屋で「死者の書」という不気味な書物を見つけた彼らは、はからずも邪悪な死霊をよみがえらせてしまう。解き放たれた死霊はミアにとりつき、若者たちに襲い掛かる。おぞましい姿に変ぼうしたミアと戦いながら山から脱出しようとする若者たちだが、死霊の力によって行く手を阻まれてしまう。助けを呼ぶこともできぬまま、一人、また一人と、彼らは死霊にとりつかれ…

死霊のはらわた:予告動画↓

感想

いや~待ちわびてました( ̄▽ ̄)ようやくレンタル開始で

即座にGETっすわhappy01

new新たなる死霊のはらわたnew

Photo

サム・ライミのデビュー作にして、スプラッタホラーの金字塔となった

名作をリメイクsign01

実話、サム・ライミ版見たことないんですsweat01

でもこの作品は面白かった~happy01

アナログ感のある恐怖演出に、現代の技術による特殊効果や特殊メイクshine

壮絶なゴア描写満載でオリジナルを凌ぐと思われる、ショッキングな作品っすshine

オリジナル版でメガホンを取ったサム・ライミは本作で製作・脚本を担当sign01

彼自らが監督に抜擢したのがウルグアイの新人フェデ・アルバレスflair

自主制作の短編SF『パニック・アタック』をYouTubeにアップし話題となった人で

ウルグアイの首都モンテビデオを巨大なロボットが侵略するという

約5分の映像は、およそ300ドルの予算で作られ、現在700万回以上再生

されているそうですsign01これがその『パニック・アタック』↓

この映像が話題になり

「木曜日に(映像を)アップロードして、次の月曜日にはハリウッドのスタジオからのメールでいっぱいになっていたよ」

と争奪戦がくり広げられるまでに、サム・ライミは

「以前からリメイクの企画を進めており、ふさわしいフィルムメイカーを探していた。マスター(達人、精通者)でなければこの映画を与えたくはなかったんだ。そんな時、『パニック・アタック』を見て、フェデがとてつもない才能を持つ人間で、すごいエネルギーでもってストーリーを語ることができる人間だということがすぐに分かった」

とコメントしている。

こうして製作されたアルバレス監督によるリメイク版『死霊のはらわた』は

ショッキングな描写に途中退席者も見受けられ、批評家・観客の双方から

「(lll゚Д゚)恐ろしすぎる」と高評価flair

初登場全米第1位を記録するヒット作となった。サム・ライミ監督版で

主人公アッシュを演じたブルース・キャンベルが製作を務めるなど

オリジナルの遺伝子を受け継いだ本作品shine噂に違わぬ出来でしたflair

shine血が半端ないshine

Photo_2

釘打ち機、ガラス、ナイフに鈍器、そしてチェーンソー(さすがに笑えたcoldsweats01

舞台である山小屋内の、あらゆる工具が登場人物を傷つける邪悪な凶器となる・・・

クライマックスでは血、血、血・・・何と2万5000リットルに及ぶ血の雨を降らせsign01

真っ赤っかsign01チェーンソーで死霊(悪魔?)を真っ二つにするシーンは

思わず( ̄Д ̄;;やりすぎだろう・・・と笑いが出てくるほどcoldsweats01

他にも300リットルの嘔吐物や自ら腕をちぎるシーンが2つもあったりと

オリジナル版を越えようと、スケール感&ショック描写の連続ですgood

flairすべての原因は?flair※ネタバレ有り

Photo_3

ここでちょっと映画本編のネタバレ・・・・

なんで、死霊が出てきておおごとになったのか?

薬物依存症のミア(ジェーン・レヴィ)のリハビリのため、ミアの兄や友人たち

Photo_7

男女5名は山奥の不気味な小屋を訪れ、そこで禁断の“死者の書”を発見sign01

5人にうちの一人が厳重に封印された本をわざわざ解除し

邪悪な死霊を甦らせてしまうんですcoldsweats02

Photo_4

この↑男が全ての元凶sign01

そしてミアは取り憑かれこんな感じに↓

Photo_5

ミアに接触した仲間も感染の様に変貌していく・・・↓

Photo_6

風貌が!!(゚ロ゚屮)屮めっちゃ怖いsign03

最終的に兄貴に祓われてミアは助かったんだけど・・・

他の仲間は全滅・・・一番ミアの兄貴の彼女がかわいそう・・・

両手切られて、全身釘打ち機で打たれてでしたからねsweat01

いや~なかなかの流血ドバドバの本格的なホラー映画でしたねcoldsweats01

久々にこーいう作品出たなという感じshine

けっこうオリジナル版の方が良かったという意見も多いので

オリジナル版も観てみたいですねcatface

ではまたですpaper( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« 「オブリビオン」 意味は忘却 | トップページ | 死霊のはらわたリメイク 続編3部作、4も制作か? »

コメント

こんばんはhappy01

うおぉ、グロイけど、個人的になんか嫌なグロさではない感じですgood

予告動画のとりつかれた?ミアの目が怖いeyetyphoon

捕まえるわよって・・・

日本語吹き替えの声優が凄いフューチャーされてますねkaraoke

こんにちは。モモパパです。
死霊のはらわた。
昔すごい話題になったのを覚えてます。
僕、ホラーは昔っから恐くて苦手なのでオリジナル版観てませんが。
リメイク版もとっても恐ろしそう。
観たら夜中トイレに行けなくなっちゃう~~~~(笑

昨日レンタル開始で今日もう記事がアップ?!
解説&感想ともボリューム満点だし、さすがです!!
ああ、でもこれはとても見れないsweat01
ホラーでも一番苦手なスプラッタ系・・・2万5千リットルの血の雨って・・・。
タピアさんの解説だけでショック&ぐったりですcoldsweats01

トマトジュース飲めないshock
30年前、小学生のとき近所のお兄ちゃんからビデオを借りて
オリジナルを見ました。
リメイク版のほうが洗練されている感じがしましたが、描写が強烈ですねcoldsweats02退席した方もいるというのは頷けます・・・

オリジナルは、確か最後、助かったと思わせておいて、全員死んじゃうような気がしたんですが、”はらわた”と”えじき”がときどきごっちゃになってしまう(笑)

こんにちわー。
おすすめいただいた、ノーワンリブズ見ましたhappy02
面白かったです~。
女の子が島に行くのも観ました(えーと、題名・・・(*´Д`*)
フッテージと、ポゼッションも、みんなそれなりに良かったです。

でも死霊のはらわたは・・・。んんー、ホラー好きな私ですが、
見れないかもしれない(=´Д`=)ゞ

む、無理(。>0<。)

お久しぶりですhappy01
これリメイクされたんですね~しかも出演者が制作してるんですねsign01
オリジナル是非観て下さいshine当時観た時は衝撃的でした。
大好きなホラー映画ですshine

貧血になっちゃいます(笑)
両手をチョキして見ないといけなーいー
こわいー(T_T)

お早うございます。
遅ればせながら、昨夜レンタルして見ました!確かに血の雨は凄かったですね。どしゃ降りでした(笑)
あと、個人的に好きなシーンはミアの登場シーンです。何か、後光が射しているようでとても綺麗でしたね。これから起こる惨劇と反比例して。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58307809

この記事へのトラックバック一覧です: 「死霊のはらわた リメイク版」 あらすじ&ネタバレ:

« 「オブリビオン」 意味は忘却 | トップページ | 死霊のはらわたリメイク 続編3部作、4も制作か? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ